昨日はハシゴしてまで食べたいチキンライスにご訪問・コメントありがとうございます!
シンガポールのローカルフード探訪はホントに楽しく美味しい♪
お値段もたいてい500円以下で食べられるものばかりだし、
ハシゴするのも当然でしょう?(笑)
お腹の余裕があればの話ですけど(≧m≦)
着る毛布を買って以降、ほーんとエアコンをつける回数が減りました。
電気代の節約も出来るし、乾燥でお肌がカッサカサだったのが防げてるかも!
ちなみに・・・もともと膝の上好きだったはな、
毛布の肌触りが良すぎて、飛び乗って来て下りてくれませーん。
重い~!!(自慢)


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

いよいよ7日目。
どこまで続くシンガポール滞在も、もう1日中遊べるのはこの日だけ。
最終日も夕方までは遊べるのですが、
今日と言う日を存分に楽しむぞ~!



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編01



この日は午前中は『アラブ・ストリート』へ。

前日6日目に既に訪れたわけですが、下見で終わらせていたのです。
なので、今日が買い物本番。

見てるとあれもこれも欲しくなっちゃう(^-^)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編02



パシュミナがお安く買えるお店が多いんですよ。
なので、ストール・ショールを買うことが多いです。

けど、見てると色々なかわいいグッズが売ってるお店が並んでるんですねえ。


せっかくアラブ・ストリートまで来たなら、何か食べたんでしょう?
って思われるかも知れませんが・・・

時間がなかったので、何も食べずに移動です。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編03



移動した先は『オーチャード・ロード』・・・の中心ではなく、
そのオーチャード駅からほんの少し歩いた先。

そう、前日の夜、わざわざ予約しに来た場所。
それは・・・




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編04



グッドウッド・パーク・ホテル(Goodwood Park Hotel)です。

クラシカルなこの外観、ドイツの古城をイメージしたものだそうです。
ラッフルズホテルと並んでイギリス植民地時代からの長い歴史を誇るホテルなんだそうですよ。

もう、おわかりかと思いますが、
泊まりに来たわけがなく・・・

本日のタイトル通り、セレブ気分をまたしても味わいに・・・。
そうですそうです、
アフタヌーンティー&ハイティーを楽しみに来たのです(≧m≦)
(またかい!というツッコミはなしで。)



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編05



今回は、グッドウッド・パーク・ホテルで行われている『レスプレッソ(L'Espresso)にて、
セレブで贅沢なな時間を過ごさせていただきます!



このホテルのアフタヌーンティーはネット予約が出来ないようなので、
前日に予約をしに来ていたのです。



まさか、同じ旅内で2回もアフタヌーンティー&ハイティーを経験する人も少ないと思いますが、
まあ長い滞在だったので2回くらい行っても良いかなーって思ったもので(^0^)ゞ

あ、アフタヌーンティー&ハイティーの違いなどについては、
12月4日の記事をご覧下さい。



ホテルに入ってロビーを抜けた所の、開放的空間でのハイティーのようです。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編06



中庭にプールなんてあります。すてきんぐ~。

ロビーからの境目があまりない場所なのでちょっと人通りはあるけど、
素敵な空間には間違いありません。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編07



またしても小難しいお紅茶メニューを渡されました(笑)

こちらのカフェでは2種類の紅茶を選んで良いそうです。
まずは何にしようかな。

それより早く食べもの見に行きたいな。うふ。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編08



おお!素敵!きれい!

サンドイッチやカナッペなど、カラフルな色合いのお料理たちが!
あれはキャビアじゃないの!?まあ、ローストビーフ?
みたいな高級食材がズラリズラリ。じゅるり。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編09



サラダやフライもそろっています。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編10



もちろんデザートも♪
チョコレートファウンテンはココにもあるのね。嬉しい~。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編11



ケーキも一口サイズのものが多いので、色々食べられそう♪




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編12



紅茶は、バニラセイロンティーにしてみました。
バニラの甘い香りが良い感じ。飲みやすい紅茶ですね~。

ポットのお湯は頼めばおかわり入れてくれるので、
何杯でも飲めます。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編13



きゃ~!美味しい~!
サンドイッチも美味しいですが、カナッペたちがどれも美味しいです。

一つ一つ小さめに出来ているので、サクサクっと食べられます。
サーモンはとろけるようだわ~。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編14



食べ過ぎないように、食べ過ぎないように・・・
そう思っているのに、ついついお皿に盛って来ちゃいますね~。

ベーグルなんかもあったんですよ♪

ま、どのお料理も美味しいし素敵な見た目だけど、
トングで取りづらかったです。
せっかくの海老がゴロって落ちたり(^^;

お肉の料理名は忘れたけど、これも美味しかった~。
コロッケもサクサク美味しいです。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編15



早めにデザートに移行です。
プチケーキはかわいらしい♪フルーツもたくさん種類食べないとね♪
いちごが大きいのが嬉しかった~。

チョコファウンテンはやっぱり楽しいですね。
シブーストとかショートケーキとか、sallyの好きなケーキが盛りだくさん♪



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編16



紅茶にも飽きてきたので、2種類目のドリンクを注文しましょう。
紅茶ではなくコーヒーもメニューにあったので、
マキアートにしたんですけどね、

苦かった(^0^;

大人な味でした。


なのでもうちょっとフルーツとかプリンとか食べておきましたよ。


ちなみに、周りのお客さんは今回も日本人が多かったです。


はー。食べた食べた。
やっぱり、このハイティーって楽しいです。
単なる食べ放題って楽しみだけじゃなく、セレブ感を味わえる楽しみがありますからね。

ま、だいたい食べると眠くなるのですが。


あ、そうそう、
前日の夜にホテルに予約をしに来た時のこと、



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編17


夜見てもホテルはイイ感じにキレイでしたよ(^-^)
クリスマスツリーも大きいのが飾られていました。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編18



満腹になったので、歩いてホテルまで戻ろうと思います。
午前中に買い物した荷物も置きに帰りたかったので。

オーチャードからホテルまでなら歩くのも辛くないですしね。

ただ、こんなにクリスマスイルミでキラキラきれいなのに、
暑いんですよね~。
ほんと、常夏クリスマスって不思議~(^▽^)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編19



良い天気です。
この雲を見れるのも、もう今日と明日だけなのねって、ちょっとしんみり。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編20



ホテル到着~。
さあ、寝るぞ~!!

って、寝てる場合じゃありません!!
ちょっと休憩したら、また旅の続きをしないと!



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編21



ホテル近くにあった看板。
ライオンを見ても、もはや猫を思い出す猫シック。

ああ・・・はなどうしてるだろうな~ってことばかり考えていました。

Big Appetite?それって、はなのこと?(笑)



≪本日のはな≫

我が家のはなの愛車、それはクロネコ号。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編22
何~?何か文句でも?



いえいえ、文句なんて。
ただボロボロだなーって。

sallyの膝に乗っていたんだけど、重いのであっち行ってねって下ろしたら、
興奮して走り去ってクロネコ号に飛び込んで寝てました。


廃車寸前ね。この扉・・・(笑)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編23
はなちゃんのお気に入りなんだから、良いの~!!



はいはい、スミマセン。
たしかに、扉はこんなんなっちゃったけど、他はまだしっかりしてるんです。


それにしても、はなちゃん、
あまり伸びて寝るとクロネコ号からはみだしてますよ?




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編24
え?





まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編25
おっとっと。えへ。



中に電気毛布を敷いてあげてるので、あったかくてよく伸びてます。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1402-6def8bea