昨日は美しいハイティーにご訪問・コメントありがとうございます!
小さなお皿に少量ずつ盛りつけて、お上品に食べる・・・
そんな楽しみ方ですので、結構お腹いっぱいになるの早いのですよ。
ちょっとドレスアップして雰囲気を楽しむ、
これがあるからシンガポールってやめられないのよね~♪
miou_zさん、sallyがスイカ星人だってこれでわかったようですね(笑)
実はサーモン星人でもあるんですよ~(爆)

はなのクロネコ号は・・・年季が入ってるでしょう?(笑)
後ろの扉がボロになっただけなので、買い換えるほどでもなく。
気に入ってくれてるので、まあ良いかなと(^0^)

シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


実はハイティーの帰り道、オーチャードをふらふら歩いたものだから、
ついお買い物なんかもしたし、
ホテルへ戻ってからもシャワーを浴びたりゆっくりしちゃって・・・

お昼寝まではしないものの、
結局ホテルを出て次の行動に移ったのは18時過ぎなのです(≧m≦)エヘヘ



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編01



18時を過ぎてるのに空はまだまだ明るいです。

ブギス駅まで歩く途中、あら、あんなカラフルな階段の建物があったんだな~って。

またしても混み混みのブギス・ストリートを通って駅に向かいました。


さあ、シンガポール滞在の最後の観光の夜ですよ。
ブギス駅から向かう先は、ドコでしょう?




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編02



はい、それは3日目にもチラっと訪れた高層ビルが建ち並ぶラッフルズ・プレイス駅で、

『ボート・キー』に行こうと思うのです♪




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編03



『クラーク・キー』がレストランやバー、エンタメ施設で賑わうオサレスポットで有名ですが、
この『ボート・キー』も情緒ある川辺でお酒が楽しめるエリア。

まだ19時前の明るい時間なのに、
金曜の夜だからか各お店は既に賑わい始めていました。

みんな飲兵衛なのね・・・(笑)

たくさんあるお店の中から、sallyが選んだお店は
『RedDot Brewhouse(レッドドット・ブリューハウス)』


店内で飲む事も出来ますが、
運良く川沿いの席に座ることが出来ました。


うふふ。このお店を選んだ理由はね、このビールを飲みたかったからなんですよ。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編04


じゃじゃーーーん!

緑のビール!
その名もモンスターグリーンです(≧▽≦)

緑のビールなんて~!って思うけど、ラガービールなので飲みやすいです。
深い緑色のピルスナーで新種のビールとして他のビールと一線を画しているそうです。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編05



ビールのつまみとして、ナチョスを注文♪
オニオンリングを注文しようとしたら売り切れだっただけなのですが、
ナチョスも結構量が入っていて嬉しいわ(^-^)



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編06



ビールを飲んでいるうちに、すっかり陽が落ち良い雰囲気に。
最も川沿いの席に座れたお客さんは、マリーナベイの美しい景色が見えているんでしょうね。

あの席を狙うには何時に来たら良いのやら(笑)



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編07



ビール一杯でほろ酔い気分で店を出ます。
せっかくのシンガポール最後の夜なので、マーライオンをもう一度見ておくか。
マーライオン公園に向かおうかと思います。

オサレなバーが並ぶこの道は、夜になってもっとお客さんが増えたようです。

お店によっては、川沿いの席からマリーナベイサンズが見えるようですね。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編08




川沿いのバーが人気あるだけではありません。
裏道に入ってもたくさんのバーがあり、お客さんがたくさん溢れています。

シンガポールの人々って・・・お酒好きなのかな(笑)

ボート・キーにあるバーは低い建物が多いのに、
ちょっと行くと高層ビルなので、不思議な光景だなって思いました。
エリア毎に色々な顔があるのがシンガポールなんですね。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編09



なんだか素敵なビル。
こういうビル見るだけでなぜだかNYのフラット・アイアン・ビルを思い出したり。


マーライオン公園まで歩く途中で、
『ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット』に寄り道。
ココは3日目にアイス・カチャンを食べに行ったホーカーです。


シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編10


ラオ・パ・サでは、17時以降になると目の前の通りにサテの屋台がズラリと並ぶそうなんですよ。
サテ食べたーい!

たしかに、サテの屋台がたくさん並び、お客さんがたくさん!
サテとは日本の焼き鳥みたいなものなので、ビールのつまみにも合うんでしょうね。

sallyも食べるぞ~!って思ったのですが、
残念ながら少ない量での注文が出来るお店がなく、
20本くらい入ってくる凄い量のセットをすすめられ、
おまけに値段もナカナカの値段がしたので、やめちゃいました。


お腹空いたけどとりあえずマーライオン見に行こうっと。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編11



フラトンホテルの脇を抜けてマリーナベイに出れるようです。
あら、ココにもキレイなツリー!

で、このツリーを超えて建物を出てみると・・・




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編12




うお~!夜のマリーナ・ベイ・サンズ!!!

そっか、昼に来ること多かったし、せいぜい夕方に見た程度だったけど、
夜に見ると、これまたキレイなのね~!!

こりゃ、夜景を見に展望台に登るのもわかる気がするわ!!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編13



フラトンホテルもキラキラ。
ドリアンのような建物、エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイもキラキラ。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編14



もちろんマーライオンもキラキラ。
夜も頑張って水噴射。

サンズ側から夜にマーライオン公園を眺めたことはあったけど、
こちら側からサンズを見るほうが眺めは良いのね~。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編15



ミニマーライオンもキラキ・・・ラ・・・?
あれ?あんまりキラキラしてもらってないのね。かわいそうに(^0^;




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編16



マーライオンの隣に座って少しだけゆっくりしたのですが、
お腹も空いたしマーライオン公園をあとにしましょうか。


エスプラネードのほうへ渡れる橋の上からは、マーライオンもマリーナベイサンズも一望。
明日観光したら、もう帰るのか~って、この夜景を目に焼き付けなきゃ!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編17



マリーナベイに沿って歩く道は、南国らしい雰囲気の良い道だったり、
何かのショーをやっていたり、

夜になってもなかなか眠らない街だなって。


で、そのままマリーナベイを眺めて行き着いた目的地は・・・



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編18



2日目にも訪れた有名ホーカー、
『マカンストラ・グラットンズ・ベイ』です。

あの、ハビエルさんに出会ったホーカーです(笑)

わ~。やっぱりお客さんたっくさん!
座れる場所あるかしら~。


実はこのマカンストラ、マリーナベイ沿いの席に座ると、マリーナベイサンズが見えるのです。
で、ちょうどマカンストラに到着したとき、
マリーナベイサンズでの夜のショーが始まってるではありませんか!

2日目の夜に観た『ワンダー・フル』という無料ショーです。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編19



外側からこうして観ると、レーザービームが出てる~(≧▽≦)

マリーナベイサンズ、やっぱり凄いわ~。



さ、ショーも観れちゃったし、とにかく腹ぺこで倒れそうよ!!
ゴハン!ゴハンを持ってきてちょーだい!!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編20



はーい!
さっきのラオ・パ・サで食べる事が出来なかったので、
サテを注文で~す♪


この量ならペロリと食べられるし、嬉しい!
こってりまろやかなピーナッツソースをつけて食べます。
牛肉や鶏肉の串焼きなのですが、冷めても美味しいです!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編21



フライドライスというのも注文。
ようするにチャーハンです。

量が結構あったので、お腹ペコペコだったから嬉しいわ!
出来たてホヤホヤのパラパラご飯、美味しい~♪




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編22


飲み物は、ついついココナッツジュースにしましたが・・・

これ、前回のシンガポールの旅でも飲んで後悔したものなんですよ。
美味しいんですよ。ただ・・・ぬるいんです(笑)


ちなみに、今回も相席を求める男性が。
ハビエルさんのようなセクシー男子ではなく、
優しそうなおじさんでしたけどね。

ほどよくお腹が満たされて、
欲を言えばもうちょっと食べたかったけど、
歩いてホテルまで戻ろうかな。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編23



歩いて帰ればこれまで食べたカロリーはかき消せる!!
とまでは思っていませんが、

気候が良いので歩くにはちょうど良いのです。

歩いていればクリスマスイルミネーションも見られるしね♪



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編24



お?カールトン ホテル内にもクリスマスイルミ?って通りがかりに見えたので、
中に入ってみたら、
なんかかわいいサンタさん。
すずめ?つばめ?何だろ。


さて、すっかり歩いてホテルのほうまで戻って来たのですが・・・

このまま帰って寝るだけだと思いますか?
まだお腹が満たされていないって言ったでしょーう?



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編25



ブギスジャンクションにある『満記甜品(マンジーデザート)』で、
デザートを食べて帰るわよ~♪♪

このお店は香港の本店を構える中国スイーツの専門店です。
シンガポール内にもいくつか支店があるそうです。

メニューはなんと100種以上とか!
メニュー見てていても何を食べたら良いのかわからないわ!!(笑)
前日6日目の夜に行ったお店『阿秋甜品』と同じように、
あったかデザートから冷たいデザートまで、なんでもあります。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編26



なので、今回はMango Pomelo Sago Add Bean curd
マンゴーポメロサゴは、6日目のチャイナタウンで食べたものと同じで、
それにBean curdはそのまま訳すと豆腐だけど、豆乳プリンみたいのが入ってるって感じかな。

すっごい美味しい~!!
やっぱりポメロって美味しいし、サゴ(タピオカみたいな)も美味しいんです。
お客さんもたっくさん入っている人気店でした。


さあ、一晩寝たらあとは最終日!
最終日も飛行機の時間ギリギリまで観光しますよ~!



≪本日のはな≫

あまりにもsallyが膝から追い出したせいか、
すっかりはなが膝族からクロネコ族になってしまいました。
(たまに膝に乗ってくるし、寝るときは一緒だから良いの♪)

ちょっと寂しいのですが、
クロネコ号で満足そうに寝るはなを見ると癒されます。


けど・・・いくらクロネコ号があったかいからって、
寝過ぎよね、この子・・・。
電気毛布で干からびちゃうよ?
ちょっとは外に出ておもちゃでハッスルしなさいよ!!

と、外に出してみる。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編27
え~。じゃらし~?しょうがないな~。



そうよ!子供は風の子!
外に出て遊ばないとね!

ほら!じゃらしにじゃれちゃって良いのよ~♪
ハッスルしなさーい!




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編28
はーい!ハッスルハッスル~♪



な・・・なんてことでしょう!!
数秒ももたずに、クロネコ号に飛び戻っていったわ(笑)
しかもクロネコ号からじゃれようという横着っぷり!?


おーい!
クロネコ号から出て来いよ~。
母ちゃん、寂しいぞー!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編29
やだ。



ちっ。


ちょっと膝から追い出し過ぎたみたいです。とほほ。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1403-0a141270