--/--/--    スポンサーサイト
昨日はシンガポールの美しい夜景にご訪問・コメントありがとうございます!
昼も夜も魅力的なシンガポール、本当に美しかったです。
緑のビールは見た目が緑なだけで、ちゃんとビール味。
まさか青汁の味ではありません(笑)
シンガポールはしばらくはマリーナベイサンズが一番の観光地でしょうね。

はなはすっかりクロネコっ子です。くすん。
せっかく着る毛布も買ったんだから、こっち戻っておいでよ~!
(あ。ブログの記事を作成してるうちに、膝に乗って来ました。うふ。)


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

さあ、ゆっくり観光が一日中出来たのは7日目でおしまい。
本日は帰国日のお話です。

帰りの飛行機も夜の出発なので、夕方までは遊べるのですが、
まずはホテルチェックアウトまでに朝ご飯でも食べに出かけましょう。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編01



11月23日の深夜のフライトで、観光が始まったのは翌日24日の土曜日でしたが、
観光最終日も土曜日。
よくもまあ、1週間まるまる楽しんだなあーって、しみじみ。

ブギスのマーケットは土曜日なので人がいっぱい。


チェックアウトが12時なので、それまでにホテルに戻らないと。
寝坊もしたしスーツケースの荷造りもしていたので、
朝ご飯はあまり遠くには行けず、『アラブ・ストリート』を目指します。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編02



おお!アラブ・ストリートに到着したところで、車が信号待ちで停車していたのですが、
なんかめちゃくちゃ高級車。

前にも言いましたが、シンガポールで車を持てること自体がお金持ちの出来る事ですってよ。
それを高級車を乗り回すなんて・・・どんな金持ち!?

えーっと、中に乗っている人はおばちゃんでした。


さて、朝ご飯ですがアラブ・ストリートに来たのですから、




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編03



ムルタバの有名店、『ヴィクトリー』です。

ちょうど6日目に訪れたムルタバの有名店『ザムザム』のお隣にあるお店です。

有名店が隣り合って競い合ってるんですね。
ムルタバ、とーっても美味しかったので、他のお店でも食べたかったんです(^-^)



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編04



こちらのお店では、ビーフのムルタバにしました。

うふふ。ザムザムでSサイズにしてデカイ!って思ったのに、
もっともっと食べたかったという思いがあったので、
今回はMサイズにしちゃった。

これまたデカイわ(笑)

飲み物はお店の人がチャイをすすめてくれたので、アイスチャイです。


いやーーーーーーん!!!!これまたムルタバ美味しい~!!!!
マトンも良かったけど、ビーフも良いですねえ~。
ムルタバってホント美味しいんだなあ。
ここはカレーとケチャップのお皿が出て来ました。
ふむ、カレーをつけて食べるだけじゃなく、ケチャップもいけるのね。

アイスチャイも凄く美味しかったです♪


ささっ、早く食べてホテルに戻ってチェックアウトしなきゃ!



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編05



ホテルに戻る前の空です。
写真じゃわかりづらいと思いますが、
右側は青空が出て良いお天気なのに、左側に凄く嫌な雲が・・・。
雨降るのかしら~。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編06



ホテルに戻れば荷造りは終わっていたのであっという間にチェックアウト。
チェックアウトと共にネットも使えなくなったので、
ホテルのロビーにあるPCを使ってこの後のスケジュールでも考えます。

観光はもうほとんど行きたかったところは行ったし、
のんびり過ごそうと思います。


スーツケースをホテルに預かってもらって、ちょっとおでかけ。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編07



あ!ブギスのマーケットにて、ニャンコ発見です!
わかりづらいですが、猫です!

ミニブタちゃんではありませんよ、黒猫ちゃんが寝てるんです。
気持ち良さそうに日陰になるテーブルの下で寝ていたので、
起こしてまでこちらを向いてもらうのは諦めました。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編08



のんびり過ごすために、
もう忙しく歩き回る必要もないので、
行ったことある場所でまた行きたいトコに行けば良いかって感じで、

『ホーランド・ヴィレッジ』まで来ました。

お買い物をしたいのではなく、



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編09



またこの『211 Roof Terrace Cafe(211ルーフ・テラス・カフェ)』へ行きたかったのです。

4日目の午後に行ったお店です。
あの屋上テラスでの時間がとっても有意義で良かったから~(^-^)

お昼の時間に来ればブランチも楽しめるみたいだったので、
来てみたかったんです。
さっそくブランチメニューを注文しました♪



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編10



うおーーーー!
席に着いてからで良かったですが、大雨です。

屋根付きテラスなのでもちろん濡れませんが、
ホテル付近で見た不吉な雲は、やはり雨雲だったのね。

一雨降ってくれると少し涼しくなるのでちょうど良いかも。
(観光もないので発言が余裕)



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編11



ドリンクはピンクグレープフルーツソーダにしました。

きれいな色のドリンクだこと(^-^)
酸っぱくて美味しい~♪


そして、ブランチは6種類くらいあるメニューの中から、


観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編12



クラシック エッグベネディクトです(≧m≦)

きゃ~!
アジアに来てエッグベネディクトを食べることになるとは~♪

イングリッシュ・マフィンにハムとポーチドエッグ、オランデーズソースが乗っています。
想像以上にボリュームあるプレートです。
今さっきムルタバMサイズ食べちゃったよと思いつつ、
いただきま~す♪




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編13



半熟な卵、ぷるんぷるーん♪
おいしいいいいい♪

そりゃ、ニューヨークで食べた『Prune(プルーン)』のエッグベネディクトや、
『Sarabeth's Kitchen (サラベス・キッチン)』のエッグベネディクトに比べちゃえば劣りますよ。
けど、こちらも十分な美味しさです。

雨がやむまではこのテラスでゆーっくり過ごしても良いかなって、
最終日なのに妙にのんびりモードのsallyです。

はー気持ち良い風だわ~。


≪本日のはな≫

帰国して何日も経ち、どこまでも続く旅行記を綴っていますが、
世間はもう明日がクリスマス・イブ!

そうだったそうだった。
sallyはこの連休は仕事なのでイマイチ気分がクリスマスモードになってませんでした。

おや?はなちゃん、
はなもクリスマスモードで靴下ぶらさげたの?



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編14
準備はバッチリ♪あとはサンタさんが靴下にプレゼント入れてくれるだけ~♪



でっかい靴下だね。
サンタさん、来てくれると良いね。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編15
サンタさん忙しいから、もう先にはなちゃん家に来てくれてたりしないかなあ?



まだだと思うよ。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編16
サンタさーん!はなちゃん良い子にして待ってるね~!!
靴下いっぱいのプレゼント、よろしくお願いしまーす!!



その巨大靴下いっぱいのプレゼントは用意出来ないわ~(^▽^)

けど、プレゼント楽しみだね~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1404-76dcbc57
