昨日はテラス席でまったりタイムにご訪問・コメントありがとうございます!
エッグベネディクトをシンガポールで食べられるなんて思いませんでした。
アジアらしい料理をいっぱい食べたのに、
ちょっと小洒落たお店では素敵プレートを食べて、
今回のシンガポール旅行ではホント色々な種類食べられましたね。
ブギスで出会った猫ちゃんは、どぇ~んな体型でしたね(^m^)
シンガポールなのにシンガプーラの体型とはかけ離れてる(笑)

今回の旅、常に魚眼レンズを持ち歩いたのですが・・・
楽しい写真が撮れる利点はありますが、
尋常じゃない重さですよ(笑)
魚眼レンズって重いのよ~(^▽^;

はなの靴下、大きいでしょう?(笑)



シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
いよいよ24日の本日いっぱいが締め切りです!
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!



お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


どこまでも続いた2012年のシンガポール旅行記、
猫ブログならぬ旅ブログに変更したほうが良いのではないかのブログも、
いよいよ本日が最終回です。


飛行機の時間まで遊べるけれど、
観光はたいていのことはしちゃたし、食べたい物もだいたい食べた。
やっぱり長い滞在ってすごいですよね~。

ホーランド・ヴィレッジのカフェでエッグベネディクトを食べながらのんびり過ごし、
雨もやんだからそろそろ移動しますか!
と向かった先は・・・



これがホントに最終回!8日目後編01



はい!『チャイナタウン』です(^-^)

既にチャイナタウンは6日目にお散歩していますが、
その時はお休みだったホーカーがあるんですよ。



これがホントに最終回!8日目後編02



きゃー!!!
sallyの行く手を阻む出来事が!

それは洪水のような雨~(≧▽≦)

最終日まで雨季だなーって感じさせるお天気。
どしゃ降りっぷりが半端ない(笑)

こんなに降ってるのに、ちょっと雨宿りすれば小雨になります。



これがホントに最終回!8日目後編03



小雨になったので、辿り着くことが出来たのが、
『マックスウェル・フード・センター』です。

ガイドブックにも必ず載っている大きなホーカー・センターなのですが、
なんとsallyがシンガポールに到着した頃は改装中だったのですよ。
12月よりOPENとなっていたので、
この最終日に訪れるしかなかったのです。

中華系屋台が多く、
有名なお粥の人気店があるので、そこでお粥が食べたかったのですけどね、

あーん!残念!!!
時間がそんなに遅くないと思ったのに、売り切れでした~(T▽T)
人気店は早めに行かないとダメですねえ。


でも、その人気のお粥のお店以外にも楽しみにしていたお店が。



これがホントに最終回!8日目後編04



チキンライスの有名店『天天』です。

あはは。またチキンライスかよ!と、皆様からのツッコミが聞こえてきそーう(笑)
このホーカーの中でも、かなり行列の出来るお店の一つです。



これがホントに最終回!8日目後編05



はい、チキンライスです(^m^)

この旅、チキンライスで始まりチキンライスで終わるって感じですね(笑)
これまでいくつかのお店でチキンライス食べましたが、
このお店だけご飯にチキンが乗っていますね。

チキンのたれがご飯にしみて、美味しいです。
骨があるから多少食べづらいんだけど、味はバッチリです。

昼のエッグベネディクトがボリュームあったので、
さほどお腹空いていないのですが、
やっぱりチキンライスってさらっと食べられるからイイですね。


食べたらなんだかデザートも食べたくなっちゃった。
このマックスウェル・フード・センター内でデザートのお店を探しても良いのだけど・・・



これがホントに最終回!8日目後編06


雨もやんでるし、
6日目にも訪れた『味香園(メイ・ヒョン・ユエン)』に行くことに♪

デザート♪デザート♪



これがホントに最終回!8日目後編07



チェンドルです。

え?チェンドルって何?って感じですよね。

「チェンドル Cendol」は、
削った氷のうえにチェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーをのせた、
ココナツミルク風味のかき氷です。
小豆や仙草ゼリーがトッピングされています。
この緑色のゼリーがチェンドルという名で、
パンダンの葉で色と味をつけたものらしいです。


コレをかけて食べなさいと、黒蜜らしきものを渡されました。


見た目は何コレ!ですが、ココナッツのかき氷なので美味しいですよ。
フルーツ系のかき氷に比べて甘くこってり系ですけどね。



これがホントに最終回!8日目後編08



チェンドルの見た目が何コレなので、
念のため6日目にも食べたマンゴーサゴ・ウィズ・ポメロも注文したのです。

あーん!やっぱり美味しい~!!!
マンゴーのデザートってはずれなしね~。


2つもデザート食べたらやっぱり冷えました(笑)
いくら暑い国でもどしゃ降り効果も手伝って寒く感じます。


そろそろホテルのほうへ戻ることに。



これがホントに最終回!8日目後編09



あ。駅の看板です。
どの駅にもこの看板があるのですが、
駅ではたばこ吸っちゃいけないよとか、そういう内容ですが、

『ドリアンの持ち込み禁止!』とも書いてあります(笑)


ホテルに戻る前に、どうしても寄りたい場所が。
シティー・ホール駅からスグのところにある、
『チャイムス』というオサレスポット。



これがホントに最終回!8日目後編10


約160年前に建造された元修道院で、
現在はチャペルを中心にレストランやショップが入っているスポットです。

何かを食べに来たとかじゃないのです。
実はこのチャイムスで、前回のシンガポール旅行時に猫ちゃんを発見したから、
また会えないかな~って探しに来たのです。


まだあんずミャミャさんに言われた外猫さん撮影のノルマを達成してなかったのに、
ローカルシンガプーラがいない~!



これがホントに最終回!8日目後編11



あーん。ダメでした。
いくら一度会えた場所だからって、また会えるとは限らないですねえ。

そんなわけで、あんずミャミャさん、
シンガポールで出会えた猫ちゃんは2009年旅行時の記事をご覧下さい(^-^;




これがホントに最終回!8日目後編12



ブギスに戻って来た頃はすっかり夕方。
そろそろ飛行機の時間を考えてホテルを出ないとな~。

派手なクリスマスイルミネーションともお別れですね。




これがホントに最終回!8日目後編13



最後にデザート食べておきましょう。
ブギスジャンクション内の『ROCKERY』というお店にて、
スイカタンゴです♪

スイカのスムージーに、カットスイカがゴロゴロ入っています!!

あーーーーん!!スイカ好きにはたまらない~(≧▽≦)

最後まで美味しいシンガポール、
本当に今回はありがとう!!


空港に向かいます!!



これがホントに最終回!8日目後編14



電車に乗って『チャンギ国際空港』へ到着です。
この空港にいたのはもう1週間以上前だなんて。
長い滞在だったな~。



これがホントに最終回!8日目後編15



機内食はきっと遅い時間だと予想して、
空港でゴハン食べておくことに。

ラクサカヤトーストのセットです。
ラクサ、決して不味くはないのですが・・・激熱なんです。
そして激辛なんです。

カヤトーストは無難に美味しいです。


まあ、空港内で食べるご飯はこんなものですよね。

最後にラクサも食べられたし、
そろそろ搭乗ゲートへ向かおうかなって思ったところで・・・


がびーーーん!!!!
しまったーーーーーーーー!!!!!!



これがホントに最終回!8日目後編16



チャンギ国際空港には、無料のフットマッサージ機が置いてあるのを忘れてました(≧□≦)

旅の疲れをマッサージ機で癒すつもりだったのに、
すっかり忘れてたよ~。

それほど時間がなかったので、ちょっとしかマッサージ出来ませんでした。
(やるにはやった。)



これがホントに最終回!8日目後編17



機内食です。
最初の時間は、お菓子とドリンクのみ。




これがホントに最終回!8日目後編18


ちゃんとした機内食は思った通り朝ご飯タイムでした。
洋風朝食をチョイスしたので、
クロワッサンみたいのとアップルパイ、
チーズにハム。
ヨーグルト、フルーツ。

お腹にたまりません(笑)

行きの飛行機は旅のことを考えて寝ておいたのですが、
帰りの飛行機はついつい機内映画を観てしまい、寝不足で日本到着~。



これがホントに最終回!8日目後編19



日本に着いたのは早朝だったので、
キレイな朝焼けが見られました(^-^)


到着後のスーツケースハプニングは12月3日の記事でお伝えしたとーりです(泣)

以上、2012年シンガポール旅行記でした!!
皆様、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

7泊も遊べれば、もうシンガポールは行かなくて良くなるのでは!って思ったのに、
帰国してみると、またスグにシンガポール行きたいな~って思います。
また次に行ったら、あそこに行きたい!とか思えるから不思議。

またいつかシンガポール旅行があるかも知れないけど、
その時も食べて歩いて色々経験したいです!



≪本日のはな≫


sallyは今日は仕事なのですが、
一応今日ってクリスマス・イブ。

はなもサンタさんになってノリノリ?



これがホントに最終回!8日目後編20
きっと君は来な~い~! はなちゃんきりのクリスマス・イブ~♪


え!なんて切ない歌を歌ってるのよ~。

あーん!ゴメンってば~。




これがホントに最終回!8日目後編21
さいれーん な~い! ほーりー な~い!!!



なるべく早く帰ってくるから~(T□T)/

仕事ってだけじゃなく、
仕事帰りに映画に行きたいのですよ。

ほんとは昨日観るつもりだったのに、眠気に勝てず帰ってきたので、
今日『レ・ミゼラブル』を観に行きたくてね~♪
昨年ニューヨークに会いに行ったヒュー・ジャックマン、(その時の記事はコチラ
また彼の歌声が聴けるのね~♪


帰って来てからはなとクリスマスぱーちーしたいと思います。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1405-4a01e1fe