01/03/2013    二日目の日の出
皆様、今年のお正月はお天気が良いですね。
雪の降る地域ももちろんあるようですが。
山中湖地方は元日、二日目と共に良いお天気になりました!
特に元日は本当にお天気が良くて、富士山とってもキレイでした。
夜までくっきり輪郭が見える富士山、お見事ですよね!

はい!昨日の予告通り、早起きしたぞー!!
頑張ったぞ-!!



二日目の日の出01




寝ぼけ眼で山中湖畔へ到着すると、少しずつ富士山に陽の光が当たっているところでした。




二日目の日の出02



太陽は、富士山と反対側のこちら側の山からおはようって出て来ます。


良かった。間に合ったわ!




二日目の日の出03



今年の山中湖のお正月は事前に降った雪が溶けてくれて、
比較的あたたかです。

とはいっても、早朝の湖面は凍ってる~。


はな、寒くない?大丈夫?




二日目の日の出04
うん!いっぱい着てきたから大丈夫!はなちゃんぬっくぬく~!



お!白鳥さんがいるよ。
ご挨拶する?




二日目の日の出05
白鳥さーん!はっぴーにゅーいや~!!




あんまり近づきすぎると白鳥さんに威嚇されるからね。気をつけないと。





二日目の日の出06



徐々に富士山が頬を染めてきましたね。
残雪が紅色に染まるので紅富士と呼びます。


まあ、二日だけど今年初めて見るんだから、初日の出って言い方でいっか・・・。
もうちょっとで日の出が見られそう!




二日目の日の出07
ワクワクするな~♪初日の出見たら、何かお願い事しようかな~♪



そうだねえ、何かお願い事する?



さて、ココで問題です!!
このシルエットは誰!?


二日目の日の出08
はっぴーにゅーいや~!



anemoneさーん!久々に連れて来ましたよー!(笑)

お!遊んでる場合じゃなかった!
太陽がお顔を出しました!!




二日目の日の出09
わぁ!初日の出~!!
太陽さーん!今年もはなちゃん健康ちゃんでいられますように~!!




そっか、はなのお願い事は健康祈願なのね。




二日目の日の出10



白鳥が大きく羽根を広げてました(^-^)
優雅ですね。


以上、初日の出っていうか、二日目の日の出でした!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1414-5cf55949