昨日は2日の日の出にご訪問・コメントありがとうございます!
元旦に見られなくても初めて見れば初日の出!ってことで、
イイモノが見られた気分ですね。
はなが着ている真っ白コートは、以前はな貴婦人の衣装を忘れたときに、
近所のホームセンターで買ったものです。
ちなみに、着物も手作りなんてことはなく、既製品ですよ(^^)ゞ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

いよいよ三が日も終わり、仕事始めな方もいらっしゃいますか?
いえいえ、三が日だって働いていたよ!という方もお疲れ様です!!

sallyの職場はホントなら本日から仕事ですが、
週休をココに組み込んでもうちょっと休みます。えへ。


休みなんだからボケーっとしていても良いのですが、
お正月らしくあの行事だけはしておきたい・・・
っていうのは、初詣~。




今年もお正月らしさを初詣で♪01
お!またパワースポットで初詣だ~♪
昨年より行列出来てるんじゃない?





はい。山中湖滞在中での初詣といえばお馴染みになっている、
『北口本宮冨士浅間神社』です。


この辺りでは有名な大きな神社です。



今年もお正月らしさを初詣で♪02



ありゃりゃ。
昨年は午後に来ちゃって混み混みだったから、
今年は箱根駅伝が終わる前に家を出たのに、

うーん昨年より行列が長いじゃん!こりゃ参った。


まあ、良いか。
はなは今年はどんなお願いするの?

もう初日の出でお願い事しちゃったから、お願い事はないかな?



今年もお正月らしさを初詣で♪03
それとこれとは別だよ!
うんとねえ、毎日お腹い~っぱいカリカリ食べられて、
幸せにぬくぬくこたつで寝られますように!とかさ~♪





毎年同じようなお願い事だね(笑)




今年もお正月らしさを初詣で♪04



やっと先頭まで来た!

さて、sallyもお願い事しなきゃ。
えーっと・・・

今年もテンパってしまい、
自分のことよりもはなの健康祈願優先で(^▽^)ゞ

今年は10歳という2桁年齢に到達する年なので、
やっぱり例年よりも健康を心から願っちゃう!!



今年もお正月らしさを初詣で♪05
神様は優しいから、きっとはなちゃんのお願い事を叶えてくれるな♪




そうだね。

さあさあ、お参り済んだらおみくじですよ!

昨年ははなが大吉を引き当ててくれたからね、
今年も頼みますよ!(引くのは結局sallyなんだけど)




今年もお正月らしさを初詣で♪06
ハイ!お任せください!はなちゃんがきっと大吉を♪




・・・。小吉だって~。
まあ、毎年大吉が出るもんじゃないのね(^-^)


お。見て見てはなちゃん、
立派な御神木があるね。



今年もお正月らしさを初詣で♪07
はなちゃん、この御神木のようにご長寿になりたい!




そうだね、目指せギネス記録ご長寿猫!


さてさて、あそこでお団子が呼んでるよ。



今年もお正月らしさを初詣で♪08
また今年も焼き団子食べてる!



これ、美味しいんですもの。

屋台は少なめだったので、お団子だけでやめておきましたよ、
この後何か食べに行けばいいやって。


参道から車へ戻る途中、
ふとはなのキャリーバッグを見ると・・・



今年もお正月らしさを初詣で♪09
えへへ。お外見る~♪



あら。キャリーのフタ開いてたか。

リードは固定してあるので大丈夫ですが、
外が見たかったのね。




今年もお正月らしさを初詣で♪10
イエイ♪イエーイ♪楽チン猫バス状態~♪



初日の出、初詣とお正月らしいことは終わったので、
あとは部屋でのーんびり過ごそうかなって思います(^-^)







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1415-5624ccf9