レイクベイクでポカポカはなにご訪問・コメントありがとうございます!
美味しいパンの香りにも良いけど、
お日様のあたたかさに、はなも眠くなっちゃったんですねえ~。
下僕さん、ピンクのブランケットはお揃いかしら?
ちぽちゃんにいただいた『百福ざんまい検定』のプレゼントですよ~。

あ。そうだ。
このパンタイムは、朝ご飯パート2なのか、お昼ご飯なのか??ってことですが、
えーっと、温泉前に麦とろご飯と中華粥を食べたのが7時半くらい。
温泉に2時間ほどかかったか、
レイクベイクの時間は10時くらいです(^-^)

SevenFiftyさんコメントありがとうございます!
はなは山中湖だからこそ田舎道なのでお散歩が楽しいみたいですけど、
そういえば寒い季節でも肉球が冷たくてもOKみたいですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
昨日は更新サボっちゃいました。ごめんなさい。
今日は東京方面雪です。寒いですねえ。

けど、山中湖のお正月のほうがもっと寒かったな。
雪は降らなかったんですけどねえ。
(ちなみに今は降ってるみたいです。20㎝も積もってるって。)

さてさて、まだ山中湖記事ですけど、
こたつぬくぬくはなちゃん、
何か言いたそうですけど?



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート201
皆様こんにちは。はなちゃんです。
母ちゃんが昨日更新サボったし、うっかり何気なく見に来ちゃったあなた!
お腹空かせて来ちゃったあなた!
後悔しますよ~。グーグーグー!





そこまで言わなくても大丈夫だと思うけど(^0^;

はい、sallyの家のお正月にはおせち料理はないんだ~って話でしたが、
『おせち』ならぬ『お寿司』のディナーってのもありましたが、
本日の記事はパート2~♪♪




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート202



はい、以前3月にも行きましたが、(その時の記事
お正月だから奮発して、また来ましたよ~!
焼き肉屋さん『牛舎』です。


早い時間なら予約がとれたので、お肉お肉~♪
『おせち』ならぬ『おにく』~!!


最近はすっかり牛角の食べ放題コースも行っておらず、
焼き肉自体久し振りです。
高級焼き肉屋さんのお肉を少しずつ注文の大人な焼き肉を楽しむぞ~!



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート203



ウーロン茶でかんぱーい♪
そうそう、薬味のタマネギとネギとにんにくが混ざっているやつとか、
岩塩もあるぞ♪

まずは大人だから肉じゃなく・・・



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート204




牛舎サラダ~。

これ、すっごい美味しいんですもの(^0^)
焼き肉屋さんのサラダってなーんか美味しいですよね。



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート205



黒毛和牛上タン~♪♪

うひょひょ~。前回の時も興奮しましたが、分厚い~!!!
お肉大好きなあなた!お腹グーグーですか~?



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート206



牛タンジュージュージュージュー♪

音が伝わらないし、香りも伝わらないものねえ。
残念だわ~(≧▽≦)

うまひー!うますぎるー!
分厚い牛タンはお口の中でとろりーんって溶けるような美味しさ~。


あっという間に食べちゃうともったいないから、
ちょっとずつちょっとずつ焼きます(笑)



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート207



中落ちカルビもジュ~ジュジュジュ~♪♪
よく、年をとるとカルビの脂がダメになってねーなんて言う人もいますが、
sallyは今でもカルビLOVE(笑)




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート208
ちょっとぉ~!はなちゃんお留守番なのに、うすおは一緒に行ったの~?
うすお、お肉なんて食べないのに!!





うすおはお肉食べないけど、良いじゃん(^▽^;




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート209



前回食べて美味しくて絶対また食べたい!と思ったので、
今回もサガリ~!!

ハラミが横隔膜の辺りで、その肋骨側の厚い部分をサガリと呼ぶそうです。
分厚いお肉で、焼いてもとーっても柔らかく、
ホントにお口の中でとろけるお肉です。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート210



それから、みすじ~!!

みすじとは、幻といわれるお肉らしいです。
一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれない。
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
だそうです。


ふむふむ!大きいじゃないか!
うまうまうまうま!!




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート211
ジュージュー。オレ、熱で溶けないかな・・・。



大丈夫よ。溶けないわ。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート212



sallyの焼き肉のシメはクッパ~♪
大きさはBIGですが、あっさりさっぱり軽く食べられます(^-^)


ゆーっくり焼いて大人の食べ方をしましたので、
お肉もこの量で十分。
クッパのボリュームで超ご満悦。


けれど、前回はデザート食べなかったしな・・・。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート213



杏仁豆腐~♪♪♪


ほおおおおおおお~♪美味しいぞぉーーーー!!!


またしてもお話好きな店主さんがいーっぱいお話してくれましたが、
とにかく満足満足。
焼き肉ってご馳走だわ~。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート214
まあ、はなちゃんはお肉よりもこたつがイイや。
お休みんみん♪




お留守番は寂しいけど、こたつがあれば良いんだもんね(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1423-784242ee