--/--/--    スポンサーサイト
昨日はウィンドーショッピングのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
御殿場のアウトレットはいつでも混んでいますが、
お正月は皆さん福袋お目当てなのですかねえ。
やっぱり、ニコンの100万円の福袋が売り切れなことに目が行きますよね。
ニコンの200万円の福袋の内容は、
デジタル一眼レフが高級そうなやつ2台、
さらに天体観測でもするのかってくらいデカいレンズが入ってたり、
その他レンズも入ってましたよ。

昨日皆様のブログへ遊びに行くと、雪の記事の方がたくさん!
えーっと、sallyは雪の写真を一枚も撮ってません(笑)
はなにも見せてあげなかったな~。
ブロガーとして、コレで良いのか?(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
本日もまだ山中湖記事。




御殿場のアウトレットへ行ったのは今年は1月3日でしたが、
その帰りに今年もココへ寄り道!


はい、『御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)』です。
富士の麓に広がる6万5千坪の高原&温泉リゾートです。


2012年11月9日~2013年3月10日まで
『時之栖ウィンターイルミネーション2012-2013』開催中なんです(^▽^)




イルミネーションにウキウキするニャ!01
あ♪ココ知ってるよ~!キラキライルミネーションのところ~!



あれ?
写真を撮ってみて思ったけど、
今年のトンネルは例年より暗く感じるような・・・。
昨年とかもっとキラキラしてたよ??

まあ、いいか。




イルミネーションにウキウキするニャ!02




今年のテーマは『サプライズパーティー』だそうで、
青森の『ねぶた』という異色のコラボレーションを実現させたそうです。
今までにない和のテイストとの融合もなかなかですね。

時之栖最長450mのイルミネーションでつながるトンネルが続きます。



イルミネーションにウキウキするニャ!03
ほんとだぁ!今年は『和』テイストだ~!



お。凧もある~!



イルミネーションにウキウキするニャ!04
凧さんに近づくために、はなちゃんバンザーイ!高い高い♪



イルミに近づくためには、はなを持ち上げないとです。



ココに来てみて、いつも思うのは、
はなはイルミネーションのキラキラが好きみたいってことですね。
そこら中見てわくわく顔になっています。




イルミネーションにウキウキするニャ!05
おお~!!見て見て!流れ星だよ~!!!



はい、流れ星風にイルミが流れたら、
とーっても嬉しそうな顔していました(≧m≦)


そういえば、家でもレーザーポインタで遊んであげるの好きだし、
ライトがキラキラ~っと流れるのはたまらないんでしょうね(笑)




イルミネーションにウキウキするニャ!06



青森のねぶた師、名人北村隆氏とコラボレーションしているそうで、
こういう作品もありました。


有料エリアでは、もっと北村氏の作品が見られるみたいです。


さてさて、イルミも良いけど、
ココに来ると『食』も楽しみなのよね~♪




イルミネーションにウキウキするニャ!07
今年もこのさつまいもスティックだね~!



はい。昨年食べてとっても美味しかったので~♪
揚げたてのさつまいもが、ホックホクのあつあつ!
寒くて冷えた体があったまる~♪

うまうま~(^0^)


それと、やっぱり静岡おでんのお店行かないとね~♪
って、あれ??
今年は静岡おでんのお店はありませんでした。
その代わり、色々な屋台が集まったお店になっていたので、




イルミネーションにウキウキするニャ!08



いわゆる普通のおでんと、
白菜鍋です(^-^)


おでんは6種入っていました。
うまうま♪うまうま♪


この手前のが白菜鍋で、これがとっても美味しかった~。
あっさり鍋って感じですが、とってもあったまる~♪


これだけでも十分に見えますが、
どーしてももう一品気になったので・・・




イルミネーションにウキウキするニャ!09



肉巻きしいたけだったかな?
それも食べちゃった~♪

肉厚なしいたけが、お肉で巻いてあって焼かれています。
すっごい美味しいわ~!!


はっ!!
食べてばっかりじゃないですよ。


イルミイルミ!!




イルミネーションにウキウキするニャ!10



おお、このエリアはクリスマスシーズンから楽しめるイルミね。
サンタさんとかいるわ~(^0^)


子供たちも楽しそう。




イルミネーションにウキウキするニャ!11
ねえ、母ちゃん。あのシロクマさん、ブルブル震えてる(笑)
寒いの?シロクマさんなのに~。




シロクマさんの隣の雪だるまさんも震えてましたよ。



さて、寒いしもう帰ろうかね。
今年もキラキラ楽しかったね。




イルミネーションにウキウキするニャ!12
もう帰っちゃうの?キラキラ楽しいのに~♪



イルミネーションが好きねえ(^-^)


冷えたので、山中湖に戻ってから温泉に行きたかったですが、
アウトレットと時之栖を両方回っていたら、
温泉の営業時間には間に合いませんでした。
残念だわ~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1425-f57aa01e
