昨日はキラキラが好きなはなにご訪問・コメントありがとうございます!
moguさん・・・『目がっ目がっ』って(笑)
ムスカ大佐ですか(笑)
キラキラしてるけど柔らかい光で、はながワクワクするのもわかるな~。
人混みでもはなはビビらないのですが、
唯一ビックリしてたのは、
テーマが『ねぶた』で人が叩ける大太鼓が所々に設置されていたので、
それを子供が叩くと『なんだなんだ!?』という顔してました。
ま、それはそれで興味深げに見てましたけど(^-^)

昨日は眠くて眠くて仕事から帰ってバタンキューでした。
ブ活が遅れてごめんなさーい!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
まだ山中湖記事の続きです。


今年の初詣もだいたい毎年恒例の1月3日に行ったのですが、
その初詣に行った日の続きのお話です。

初詣の最中は焼団子だけでうまうまは終わらせましたからね、
お腹空いたぞ~!ってことで~。


お昼ご飯はココにしましょう!



石川と山梨の味が強力タッグ!01



『dog udon cafe Matsu (ドッグ ぅどん カフェ マツ)』です。

もともとドッグカフェとして富士河口湖のホームセンター内にあったお店ですが、
そのお店が『うどん』カフェとして生まれ変わったらしいです。
ドッグカフェなので、もちろん店内もペット可!
ホームページにネコちゃんもお待ちしております!って書いてあったので、
それならば行ってみましょーう!って(^-^)

なんでも金沢ろくばんカリーと山梨のご当地メニューである吉田うどんがコラボされた
カレーうどんメニューがあるらしい!



石川と山梨の味が強力タッグ!02
さっすがドッグカフェだね。続々とワンちゃん連れのお客さんが入って来る!



お正月中だったけど、そこそこお客さんは入っていて、
皆さんワンコ連れ。


はなはワンコが近くにいても全く気にしない猫です。
逆にワンちゃんのほうに気づかれると、
猫好きのワンちゃんって多くないですか?興奮しちゃう子いますよね。
そうすると良くないので、
念のためはなには床ではなく、イスの上にいてもらいました。




石川と山梨の味が強力タッグ!03



はい!コチラがその石川県と山梨県のご当地メニューコラボである、
特製スパイシーカレーうどんです。


吉田うどんらしくキャベツが入ってるわ~♪




石川と山梨の味が強力タッグ!04
わ~。スパイシーな香り~!



ふふっ。はなもくんくんしちゃう香りだね。
ワンちゃん用のメニューはあったけど、さすがに猫ちゃん用のメニューはありませんでした。

おおー。うどん美味しい~。
カレーは結構辛めなので、とっても美味しいです。
あったかうどんは体がポカポカになって良いですねえ。
店内で食べられるから寒くないし♪





石川と山梨の味が強力タッグ!05
えぇ!?ちょっと、母ちゃん!
カレーうどんだけじゃなく、まさかのもう一品?





はい、どーしてもコチラのメニューも気になったので・・・。




石川と山梨の味が強力タッグ!06



京都十二番焼きそばです。

すみません、sallyには知識がないだけですが、京都では焼きそばが有名なのですか??
東京で食べる焼きそばに比べて太めの麺、そしてもっちり食感でした。

美味しいです!


冬場はテラス席で食べるのはキツイので、
こうして店内ではなと一緒に食べられるお店は貴重ですね。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1426-65581c7a