--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はシンガポール土産プレゼントの抽選会にご訪問・コメントありがとうございます!
はな、今回もしっかり働いてくれました!
食いしん坊はなにはカリカリ作戦が一番手っ取り早い方法です。
たぶん、じゃらしでかわいくとか、そいういう遊び作戦は・・・
ぐだぐだで終わるでしょう(笑)
当選した4名様、おめでとうございます!!
残念ながらはずれてしまった皆様、盛り上げてくださってありがとうございました。
時間が経ってしまったので、まずは台湾のお土産が期限的に大丈夫かとか
しっかり確認してから発送準備にとりかかります(笑)

まだ抽選会を確認していない方は、昨日の記事をご覧下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
まだお正月に行った山中湖記事が残っています。
いつまでもしつこくスミマセン。



花の都公園もキラキラにゃ♪01
みなさ~ん!山中湖といえば、お花畑がキレイな花の都公園だよね!
今日は冬の夜の花の都公園の楽しみ方をご紹介だよ~!





はながいる場所、キラキラしてるけどドコ?

はい、いつもお花畑で利用させていただいている
『花の都公園』なんです。

真冬は花も咲いていないし、ほとんど園内に入らないのですが、
真冬でも楽しめるイベントが開催されていましたよ。

山中湖アートイルミネーション『FANTASEUM』というイベントです。
キラキラのイルミで飾られた公園を散歩することができます。
夜の開催時間中は、無料で園内に入れるのもポイント♪


といっても、ただでさえ冬は花が咲いていないのに、
イルミがあるとはいえ真っ暗な公園内は、どうなってるんだか伝わりにくいですね。

昼のキレイな公園内はこういう景色です。




花の都公園もキラキラにゃ♪02



ほほう。
すごいすごい!キラキラときれいですね~。

別に今年だけのイベントだけじゃなく、毎年開催されているのですが、
単に行ってなかっただけです。

はなが時之栖のイルミネーションにとってもワクワク楽しそうだったので、
花の都公園のイルミネーションも見たら喜ぶのかしらと思ったので(^-^)



花の都公園もキラキラにゃ♪03
えへへ。嬉しい~♪




キョロキョロと周りのイルミを見渡して、嬉しそうでした。


時之栖のイルミネーションはあちこちから観光客が集まって、人がたくさんですが、
この花の都公園のイルミネーションはそこまで人がいません。

なので、なおさらはなもリラックスなんでしょうね。




花の都公園もキラキラにゃ♪04



春や夏にはたくさんのお花できれいな園内が、
イルミネーションのお花で輝いていますね。





花の都公園もキラキラにゃ♪05



『いるみじんじゃ』ってひらがなで書いてある(笑)
お子様向けなのかしら。




花の都公園もキラキラにゃ♪06



こっちは『いるみめいろ』だって(笑)





花の都公園もキラキラにゃ♪07



イルミ作品のコンテストみたいのもやってたみたいです。




花の都公園もキラキラにゃ♪08
みなさーん!はなちゃんがドコにいるか、わかる~?



一応、かぼちゃの馬車の窓からこんばんは!なんですけど、
暗いしちっこいし、見えませんかね(笑)




花の都公園もキラキラにゃ♪09



おお。
清流の里エリアの明神の滝が、キラキラしてる~!
きれいだわ!


普段の滝の様子はこういう感じです。




花の都公園もキラキラにゃ♪10
やっぱりはなちゃん、キラキラ好きかも~♪楽しい~!



さすがに夜は滝は流れていませんが、キラキラにワクワクのはなです。




花の都公園もキラキラにゃ♪11



どこもかしこもキラキラ~☆




花の都公園もキラキラにゃ♪12
母ちゃんが喜びそうな屋台村ってのを発見したよ!




そうだね!寒くて冷えきった体をあっためてくれる屋台村が園内にありました。

わーい。



花の都公園もキラキラにゃ♪13



夜ゴハン前でしたので、
せんべい汁というのを軽く食べただけです(^-^)


うまうま~♪あったか~い♪



このイルミイベント、好評で開催期間が延長されていたみたいなのですが、
先日の大雪の影響で、もう終わりにしたみたいです。
今頃山中湖は雪が積もりまくりのようですね。


次回行く時までには日陰は溶けないんだろうなあ・・・。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1428-e3d9df0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。