やっぱりイルミにウキウキのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
花の都公園のイルミもなかなか素敵ですよね。
時之栖に比べればキラキラの度合いは低いけど、十分きれいです。
最後に食べたせんべい汁は、そうです青森のせんべい汁です。
屋台村で簡単に食べられるせんべい汁だったので、
本場のものと同じかよくわかりませんが、アツアツ美味しかった~。
『いるみじんじゃ』には笑えますよね(≧m≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
昨日は朝寝坊したので更新が間に合いませんでしたが、
まだ山中湖記事が残っています。
いつになったら現われるリアルタイムはな(笑)


これまで、何度か登場したはなカメラマン。
アシスタントのsallyと共に、今回は何を撮影するつもりかな?




はなカメラマンのダイヤモンド富士01
どうも!はなちゃんです!
今日はダイヤモンド富士を撮りに来たよ。
今まで何度か撮影したけど、イマイチ失敗だらけだったからね~。




『ダイヤモンド富士』とは・・・
富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンド富士といいます。
富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。






はなカメラマンのダイヤモンド富士02
え~っと、カメラを三脚に固定してっと、カメラの設定コレで良いかなあ。
角度はこれくらい?




これまでは、イマイチ場所の設定がズレたり、
天候的に雲が多かったり、
あー!成功した~!と思えることが少なかったですからね、
今回は良い撮影が出来ると良いですね(^-^)


今日はお天気は良さそうですよ。




はなカメラマンのダイヤモンド富士03
ライバルカメラマンも増えて来たな。
ダイヤモンド富士は日没時間の一瞬しかチャンスがないから、
みんな必死だもんね。







はなカメラマンのダイヤモンド富士04
はなちゃん、あの人たちよりも良い写真撮ってやる!



闘志メラメラですね(笑)
もっと穏やかに楽しみましょうよ。




はなカメラマンのダイヤモンド富士05
おお~。太陽がバッチリ富士山の真ん中に隠れていくよ!
今日の場所取りはバッチリかも~♪







はなカメラマンのダイヤモンド富士06
はなちゃんの指にも大きなダイヤモンドを飾らないと~♪♪




乙女ですね。




はなカメラマンのダイヤモンド富士07
いよいよダイヤモンド富士だよ~!




きれいですね(^-^)





はなカメラマンのダイヤモンド富士08
良かった~。今日の撮影は楽しいな~。






はなカメラマンのダイヤモンド富士09



みんな、この一瞬のために寒い中同じ場所に集まるんですね。
はなカメラマン、良かったですね!




はなカメラマンのダイヤモンド富士10
あ!そうだ!ダイヤモンドはなちゃんもやっておかないと!




『ダイヤモンドはな』とは・・・
はな山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンドはなといいます。
はな山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます(笑)





はなカメラマンのダイヤモンド富士11
あ~。終わっちゃった~。ほんと、あっという間だね~。
太陽さん、ばいばーい!





寒っ!!!!
太陽が隠れると、途端に寒くなる冬の山中湖です(笑)


さあ、はなカメラマン、三脚片付けて部屋に戻りましょう。



≪シンガポール土産プレゼント当選者の皆様へ≫

当選者の4名様の発送先が確認出来ましたので、出来るだけ早く発送準備いたします。
もう少々お待ち下さいね。
昨夜、4名様分にお土産の仕分けをしたのですが・・・
なにしろ、シンガポール+台湾ですからね、
たぶん、今までのお土産プレゼントの中で一番豪華ですよ~♪
(なのに、くだらないものだらけじゃないか!のクレームはナシで(笑))






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1429-4676216b