昨日はうまうまターキーバーガーにご訪問・コメントありがとうございます!
うふふ。カロリーなんて気にせず食べるっていうお仲間がいっぱい♪
やっぱり食べ物は楽しんで食べないとね~(笑)
はなは、甘い物だとさすがに興味津々になっちゃうのですが、
普通の人間の食べ物なら、ずっとおとなしくしていてくれます。
sallyの手の上にプニプニの肉球・・・♪
その前足の感触が気持ち良くって、手が退かせませんでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
いまだにお正月の記事を作成してるのんびりブログです。


さあ、最後の『おせち』ならぬ『お○○』。
何度も言いますが、sally家のお正月はおせちはナシ。
山中湖で過ごすお正月の食べ物メニューは、いつもどーり。

でも、冬の山中湖の定番メニューといえば、まだアレが出ていない!

そう、『おせち』ならぬ『おなべ』
鍋ですよ~(^-^)/


今回のお鍋は何でしょう。はなちゃん、何鍋かな~?




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート301
は~い!今回のお鍋は、豚みそ鍋ですよ~!!



ダイショーの『だしが決め手の豚みそ鍋』です。

豚肉に白菜、キノコ類にお豆腐、そしてネギも入って定番お鍋ですね。
えのきを2袋も買ったのは気にしない気にしない。

はながものすっごいおデブに見えるのも気にしない気にしない。






お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート302




グツグツ煮込めば出来上がり。
鍋って簡単で良いですね~♪

いっただっきまーす♪




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート303
あれ?あれれ?ねえ、母ちゃん、
なんか、お鍋の中にアレが入っちゃってるような??




え?アレ??

ああ、コレ?

うん、コレを入れてみたのよ。



お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート304



コレって何かと言いますと、お餅~(笑)
お餅を入れてお雑煮風~♪
(なんか、ボケボケ写真だな。わかりづらくてスミマセン)


昨年のお正月、anemoneさん企画の我が家のお雑煮紹介で、
お雑煮も食べないsally家はお鍋にお餅を入れたからね~。
今年もお餅を入れてみたのよ。

美味しい~(^▽^)





お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート305
まったく~。お餅入れてボリュームあるのに、シメも入れちゃうの?



う・・・うん。
ダメ?


だって、お餅も良いけど、ちゃんとシメも食べたかったんだもん。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート306



シメはうどん~(^▽^)

味噌味のスープにはうどんが合うわ~♪


こたつに入ってお腹いっぱいお鍋食べて、
眠くなったらこたつでグーグー。
なんか、冬満喫って気分のお正月でした。



≪おまけ≫

山中湖に行って、全てがペット可のお店に行くわけではなく、
忍野村にある食事処に行った時のこと。
(そこはペット可でもないので、写真はナシです)


お店を出てスグのところで、こんなの見つけましたよ。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート307



すごいですよね。氷瀑が出来ています。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート308



sallyも仕組みがよくわかってるわけではないのですが、
ココに滝があるわけではなく、小さな池があります。
そこに水をまいておいてあるらしいです。

そうすっと、氷結してこんな柱になるんですね。
ふーん。




お正月『おせち』ならぬ『お○○』パート309



なんだかアートですね(^-^)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1431-d0efcd4d