くんくんチェックの厳しいはなにご訪問・コメントありがとうございます!
実際はお魚のニオイや納豆のニオイがかぎ分けられるのかは不明(笑)
しかも、はなは人間の食べる魚を食べたことないんですけどね(^m^)
ただ、ニオイチェックはしたいみたいですよ。
ああ、買って来た買い物袋もチェックしたりですよね~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


土曜日の夜の話なんですけどね、
夜になってお風呂掃除をしようと思いついたsally。

塩素系洗剤を使うので、当然ですが換気は大切。
手袋もマスクも装着!

けどね・・・途中から咳が止まらなくなり、鼻水も止まらなくなり・・・。

おバカなsally・・・そこで掃除をSTOPすりゃ良いのでしょうが、
ついついさっさと掃除を終わらせてしまおう!と頑張っちゃったのですよ。
(しかも、はなが浴室に来たらいかん!と思い、洗面所のドアも閉めてたの・・・。)

なので、掃除が終わる頃には咳も鼻水も止まらぬやばい状態に・・・。


ああ・・飼い主がこんなにヤバイのなら、小さな身体のはなが吸い込んだらヤバイのでは!?
と、はなを心配して部屋に戻れば・・・
どうやらこたつの中らしく、飼い主を心配して出て来やしない(^0^;


ま、そのほうが良いか。


はなが浴室に行ってはと思い浴室のドアを閉め、
家中の換気扇は回してリビングの窓も開けましょ開けましょ!!

すると、さっきまでこたつにいた猫が出てくる・・・。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

お風呂掃除は気をつけて01
お外♪お外♪お外見る~♪




えーっと・・・。
母ちゃんの心配とか、ないのですか?ゲホッゴホッ。

あのね、母ちゃん塩素系洗剤の吸い過ぎで咳が止まらないのですけど~。

たぶん部屋は塩素のニオイは全然しないのです。
だから、はなの心配をする必要もないようです。

もはや、sallyの気管や鼻の粘膜がおかしくなっていて、
なんでもないのに咳と鼻水が止まらなくなっているのですね。
完全気管支炎。




お風呂掃除は気をつけて02
あれ?なんでこの窓、冬なのに開いてるんだ?



えーっと・・・、だから母ちゃんの咳が止まらないんだってば。ゲホッゴホッ。

ほんと、塩素系洗剤を甘く見すぎました。
ちゃんと換気したんだけどなあ・・・。

洗剤のHPに、咳が出たりしたら使用を中止して、うがいなどしなさいって書いてあったので、
うがいしたけど、時遅し。
ダメです。咳も鼻水も止まりませ~ん。



さっきまで外を楽しそうに見ていたはな。
けど、さすがに寒くなったようです。



お風呂掃除は気をつけて03
やっぱり母ちゃんのお膝が一番だね~。ふふん♪



なんだよ。寒くなったら母ちゃんにくっついてくるのか。ゲホッゴホッ。




お風呂掃除は気をつけて04
皆様もお風呂掃除は気をつけてくださいね~!



誰もsallyのような失敗はしないでしょうね。
でもほんと、換気したのになあ。

この後、まったく咳も鼻水も止まらず、
翌日は仕事だというのに一睡も出来ずに仕事に行くハメに。
仕事中も咳が止まらず、
月曜になったら病院に行こう!って思ってたのですけどね、

仕事から帰って寝不足だったので眠りに眠ったら、
ピタリと咳が止まりました!不思議~。



≪おまけ≫

昨日知った情報で、ちょっと遊んでみました。
2匹のネコが体を使って文字を表現してくれる
 人文字ならぬネコ文字のフォント『ねこフォント』

とってもかわいい雷蔵(らいぞう)くんとモンド(主水)ちゃんが、
様々なポーズでネコ文字を作ってくれるんですね。


なので、sallyもやってみたくなって、
試しにブログタイトルである『niseamesyo』を入力。(クリックで大きく見られます。)

お風呂掃除は気をつけて05

いかがでしょう。かわいい~♪


んでもって、大文字も見てみたくなって、『NISEAMESYO』も入力。(クリックで大きく見られます。)

お風呂掃除は気をつけて06


やばい。かわいい。









特に『Y』が萌えます。



とにかく萌えるってだけなんですけど、
ついつい色々な文字を入力してみたくなります。
『ねこフォント』→コチラ


たくさんのご訪問・コメントいただいているのに、
絶賛不義理中で申し訳ありません。
バタバタ続きです。もう少々お待ち下さい。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1446-b3be8228