富士山のもとで日向ぼっこはなにご訪問・コメントありがとうございます!
お日様が眩しくて暖かくて、ほんとに気持ち良い日向ぼっこでした。
おじさん、恥ずかしかったのかなあ。
旅の最中はよく話しかけたそうにしてる人を見かけるんです。
ただ、sallyが『どうぞ』って感じのオーラを出してないのかもですねえ。

昨日で東日本大震災から2年が経ちました。
昨日一日は、あの時間に黙祷を捧げるくらいしか出来なかったのですが、
決して忘れない、風化させてはいけないことなんだと改めて思いました。
そして、こうしてはなと幸せに暮らせていることに感謝です。

山中湖で過ごした週末ですが、食事に出かけた以外は、あまり行動せずでした。
部屋の中で過ごす時間が多く、
テレビなど観ながら『被災地のその後、今』を見させてもらって、
まだ何も変わってないんだな、苦しんでいる方はまだまだたくさんいて、
出口の見えない道を心細く進んでいるんだなって思っていたのですが、

昨日、夕霧さんのブログを拝見して、ハッと思ったのです。
そうですよね、被災地にお住まいの皆さんも、ボランティアさんも、本当に頑張っていらっしゃる。
『復興してない』と言う言葉は、
頑張っていらっしゃる皆さんを傷つけてしまうものでもあります。
『努力が無駄』と言われているのと同じものと夕霧さんがおっしゃっていました。

これからも応援することくらいしか出来ないsallyですが、
少ない力でも見守らせていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
食事には出かけたって言ったでしょ?

お食事の記事ですよ~。


富士山のもとで日向ぼっこをした後は、
お腹が空いたのでゴハンゴハン。

とはいっても、もうペット可の新しいお店を開拓する時間もないし、
行ったことあるお店へ行きましょう。



Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪01
お!知ってるよ!ココ、北原さんのミュージアムのとこだよね!



はい、そうです。
以前も訪れた、
『開運なんでも鑑定団』でおなじみの北原照久さんのミュージアムに併設されているカフェ。
『Happy Days Cafe』です。


前回は初夏でお客さんも多かったけど、
今回は・・・ほぼNOゲスト。テラス席は貸し切り状態。

けど、接客に来てくれたお店のお姉さんが報告したのか、
店内からコックさんらしきお兄さんが出て来て、
はなを見てひたすら感心していました。
そのお兄さんも猫を飼っていて、お散歩をしてみたいんだけど、
全然ダメなんですって。

はながあまりにもおとなしいから、
どうやったらそんな風に出来るの!?って。



Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪02
はなちゃん、誉められてるのかなあ?えへへ。



まあ、誉めてくれてるかは別として、
こんなに余裕そうなはな、すごいんだろうね。

テラス席で食事をするには本当に良いお天気で、
上着が脱ぎたくなります。暑い暑い。
あ~。ポカポカだ~。

おや?はな・・・寝ちゃったの??




Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪03
すぴーーーーー。



あまりの心地よさに眠くなっちゃったようです(^-^)



お!そうこうしてるうちに、注文したご飯が来ましたよ!




Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪04



今回は、富士桜ポークカツカレーにしました。
サラダもついてボリューム満点♪




Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪05
くんくん・・・ふむ。スパイシー。






Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪06
カツカレーなんて、母ちゃん男前だなあ。



うるさいわね。お腹空いてたのよ。

辛めのカレーで、とっても美味しかったです。


あ。今回も肝心な北原さんのミュージアムには入っていません。
すみません。




Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪07




お店を出て、河口湖を少しお散歩。
また鴨がいますね。


でも、白鳥さんの時のように、人間には温厚な鳥さんも、
猫に対して平常心でいられるとは限らないので・・・



Happy Days Cafeでハッピーな時間を♪08
はなちゃんは、ココから見ておく。



岩場に隠れて鴨さんを見ていました(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1453-3ab9e417