カツカレーとはなにご訪問・コメントありがとうございます!
なんとなく男らしいメニューでしょ(笑)
実はカレーはカツカレーって普段あまり食べないんです。
辛めのルーで美味しかったですよ。
コックさんにもお散歩のコツみたいのを聞かれたのですが・・・
コツってなんでしょうねえ。
はながおとなしいってだけなのか、慣れの問題か。

あらやだヤムヤムママさん、コックさんがイケメンかどうかは・・・ゲフンゲフン
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

ほんと、近所の散歩以外観光を特にしていないので
食べ物の話題ばっかりになってしまいますが・・・


春らしい週末だったといっても、日が暮れれば冷えます。
鍋が美味しい気温になるのですよ~♪
(そうじゃなくても食べるだろって?)


まだ今の季節なら鍋スープも売っていますからね!
本日の鍋はコチラ~。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪01
は~い♪本日はコチラのお鍋スープで~す♪




あ・・・。




ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪02
あ・・・。倒しちった。




何度撮影しても必ずはなに倒されたのですが、
えーっと、ダイショーのあっさり鶏だんご鍋です。

あっさりってどんな感じかしら♪





ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪03
材料はこんな感じで~す♪



鶏だんご、白菜、ほうれん草、人参、
しいたけ、豆腐、はるさめ(乾燥)、

お好みでエノキダケをプラス♪
鶏肉もプラスして良しって書いてあったけど、
どうせだから鶏団子を倍量買ってしまった・・・。



グツグツグツグツ・・・
煮込んであっという間に出来上がり~♪




ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪04



うまうまお鍋の完成~(^▽^)




ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪05
母ちゃん・・・お鍋から材料が溢れちゃうよ。



美味しい~♪
やっぱ鍋は手っ取り早いのにお野菜もたっぷりとれて良いですね。
あっさりというくらいなので、サクっと食べられる感じ。
しめは雑炊と思っていましたが、はるさめがスープを吸うので
雑炊をするほどスープが残りませんでした。
(単に材料が多すぎたのか・・・)


はーーーーー。お腹いっぱいいっぱい~。
その時のsallyの食後の様子をはなが表現したいそうです。



またまたgifアニメ。

ぽかぽか春でも鍋はうまうま♪06
ふぃ~~~♪食った食った~。もう寝ちゃおう~っと♪




トドが転がってるみたいだわ( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1454-19f6fd08