昨日は春のお鍋にご訪問・コメントありがとうございます!
山中湖は昼と夜の気温差が激しいので、
夜のお鍋がまだまだ美味しく食べられます。
毎度材料は適量に・・・って思うのですが、
ついつい買い過ぎちゃうんですよ(笑)
鶏だんご、めちゃくちゃ美味しいんですもの~♪
2パック買ったけどペロリでした。
ニヤキキさん、鍋は台所のガスで一気に作ってしまい、
こたつの上では鍋敷きに置いているだけ。
はなが鍋に手を出すこともないので、
膝に乗っているくらいじゃ熱くないと思いますよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
まだ山中湖のお話。そしてまた食べ物のお話(笑)

日曜日のランチのお話です。



オルソンさんのいちごで満腹~♪01
お!ココ知ってる~!猫のダヤンちゃんの美術館!



そうです。久し振りに『河口湖 木ノ花美術館』です。
猫のダヤンでお馴染みの、わちふぃーるどです。
(わちふぃーるどは作家池田あきこさんが創作した、架空の国です)

美術館が目的ではなく、
その美術館直営のレストランカフェ『オルソンさんのいちご』へ♪



いつも美術館へ入ることなく売店を見て回る程度だけど、
ココはとってもメルヘンちっくでかわいい場所です。



オルソンさんのいちごで満腹~♪02
はなちゃんも猫だから、わちふぃーるどの仲間に入れてもらえるかなあ?



入れてもらえると良いね(^m^)




オルソンさんのいちごで満腹~♪03
池田先生、お願いしま~す♪てへっ。



ちゃっかりお願いしてるわね(笑)





オルソンさんのいちごで満腹~♪04
ねえねえ、猫さん。何見てるの?



その猫さんはオブジェだから、話しかけてもお返事ないよ。


さあ、オルソンさんのいちごに移動するよ。
(オルソンさんのいちごは過去2度訪れています。)



オルソンさんのいちごで満腹~♪05
オルソンさんのいちごはデザートメインのお店かと思ってたけど、
食事メニューもけっこうあるんだね!楽しみ~♪





そうです。食事のメニューもなかなか充実してまして。




オルソンさんのいちごで満腹~♪06



ラザニアにしました~(^▽^)/
サラダ付き。パンもプラス50円でつけられるので、せっかくなのでパン付き。




オルソンさんのいちごで満腹~♪07
うわぁ~。グツグツいってる~!すごーい!



ガン見ですね。




オルソンさんのいちごで満腹~♪08
母ちゃんばっかりうまうま、良いなあ~。
はなちゃんも焼かつおドリア食べたいなあ。




えっ。焼かつおのドリアなんて・・・美味しいのか???


じゃあ、母ちゃんがラザニア食べている間は、
はなは隣のイスでお利口にしててね。



オルソンさんのいちごで満腹~♪09
はーい!はなちゃん良い子にしてられるー!



東京が煙霧で凄いことになった日曜日、
山中湖は風はちょっと強かったけど、テラスで食事をするにはとっても良い暖かさでした。




オルソンさんのいちごで満腹~♪10
ん~♪風が気持ち良い~♪



そうだね(^-^)


ラザニアはとっても美味しかったです。
ラザニアでもサラダやパンもあるおかげで十分お腹満たされたのですが・・・

ほら・・・やっぱり・・・・ココはデザートが魅力的なお店じゃないですか?

だから・・・




オルソンさんのいちごで満腹~♪11



いちごパフェも食後に追加~♪
ひゃっほ~い♪



オルソンさんのいちごで満腹~♪12
きちんとラザニア食べたのに、食後にこんなに大きなパフェ・・・!!
母ちゃん・・・太るぞ!!




はい。山中湖で食べ過ぎて体重がヤバイです(^0^;
おほほほほ~♪


いちごパフェは初回に訪れた時も食べましたが、
見た目通り最高!うまうま~♪


満腹になってとっても嬉しい時間を過ごしました。


さて、デザートまで食べたけど、
この後はもう一度デザートタイム・・・になるかも~!?
だって、あの方に会いに行かないとね~。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1455-cb9b962d