わー!予約投稿したはずなのに、
UPされてませんでしたー!!
はなの顔の大きさ並みのバーガーにご訪問・コメントありがとうございます!
分厚いお肉にモリモリのグリルドオニオン。
そしてゴルゴンゾーラの独特の味と香り。
美味しいですよ~♪
ああ、あんなに大きいのにかぶりつけるのか?ですが、
専用の紙袋を用意してくれていますので、それに入れて食べます。
ちょっとつぶして袋に入れれば、ガブっといけますよ。
猫さんを見ると興奮してはしゃぐワンちゃんは多いと思います。
もしはながmoguさん家のアナベラちゃんに会ったら、
フガフガされるのかなあ(^m^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

タイトル通り!桜特集。
そうです、今回の山中湖滞在、ちょいとお花見して来ました(^-^)
とはいっても、肝心な山中湖や河口湖はまだまだつぼみです。
同じ山梨県内でも、見ごろはバラバラなんですね。
山中湖方面の桜は、4月中に行くことが出来れば良いのですが、うまく見ごろに行けるか・・。


ならば、ちょっと遠出になっても見ごろと思われる場所へ見に行こう!
そんなわけで、バーガー完食後に桜の名所に向かいます。(やほー情報に頼る。)



目的地は今が見ごろと書いてあった身延町。
その途中、きれいに咲いている場所がたくさんありましたよ(^▽^)




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪01



なんてことない、ただの道なんだけど、
桜通りきれい~(^-^)




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪02
満開って書いてあっただけあるね♪きれ~い!
これは身延山久遠寺が楽しみだね!





はい、やほーのお花見マップを頼りに、身延山久遠寺を目指しました。
身延山久遠寺境内には樹齢400年と伝わるしだれ桜があるそうです。




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪03
お寺の三門をくぐると、本堂に向けて男坂・女坂と道があるそうです。
はなちゃんたちは、男坂を登りたいと思います。




はい、男坂だと思って道を進んだのですが、
後でお寺でもらった地図を見たら、
sallyは男坂ではなく、菩提梯という階段を登ったんだとわかりました(^^;


で、その菩提梯ですが・・・




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪04



287段もあるんです(T▽T)
高低差104mですってよ(笑)


ものすっごい良い運動になっちゃいました。
この日は曇り空の寒い一日だったのですが、
階段を登りきる頃には汗だくで上着を脱いじゃうくらい。


え?はなはどうしたかって?



身延町のサクラはしだれ桜だよ♪05
は~い!はなちゃんなら、こんな階段ちょろいちょろい!
ちょちょいと階段を上って、あっという間に五重塔まで来たよ~♪




嘘です!!
はなの散歩は、基本は自分の好きな方向に進んでいきますので、
こんな階段、はなの進み方に合わせていたら、いつになっても登りきらない。

抱っこで287段・・・辛かった(^0^;


で、この登りきった本堂の脇に、樹齢400年のしだれ桜があるわけですな!!
さあ!これだ!!!



身延町のサクラはしだれ桜だよ♪06



・・・あれ??

なんか、スッカスカ(^0^;

曇り空で、空が真っ白なのも災いし、桜が目立ちません。
肉眼ではもうちょっと咲いているのがわかるのですが、
完全に見ごろのピークが過ぎています。

ちっ。やほーの桜情報は若干遅れているのか?




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪07
残念だったね。でも、きれいな桜吹雪を見れたよ!



うん、そうだね。
寒いだけじゃなく風も強い日だったので、
写真は撮らなかったけど桜吹雪がきれいでした。




身延町のサクラはしだれ桜だよ♪08



下山は斜行エレベーターというのに乗って、楽チンに。
なんだ、最初からコレ使えば良かったか?(笑)



その後、西谷という下り坂を通って最初の三門前まで戻ります。
その西谷にも見事なしだれ桜が咲いています。
こっちのほうが、本堂隣りの桜よりも陽が当らないのか、まだまだ満開。



身延町のサクラはしだれ桜だよ♪09



淡いピンクが美味しそう(^-^)

西谷のしだれ桜は低い位置まで枝垂れていました。



身延町のサクラはしだれ桜だよ♪10
はなちゃん、桜に囲まれちゃった!えへへ♪




はなも、心なしか嬉しそう。



≪おまけ≫


桜に囲まれたはな、
頭の上の桜とそのつぼみが、なんだかティアラみたい(^-^)



身延町のサクラはしだれ桜だよ♪11
はなちゃん、桜のお姫様みたい?



妙にデレデレしながら撮影する親バカ変態飼い主です(笑)


つづく。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1471-4639c15f