--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/04/2013    さらなる満開を求めて
身延の桜にワクワクのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
久遠寺は初めて行く場所でしたが、あの階段は登る価値ありますね。
達成感をめちゃくちゃ感じられますよ(笑)
はなを抱っこしながら登ると、重心が後ろに行きがちで怖かったですけど。
なにげない道の桜もとってもキレイですよね。
ロープウェイに乗って眼下に広がる身延の桜を見ることも出来るらしいです。
(そのロープウェイがサザエさんのオープニングに出て来るらしい)


さあさあ、その身延の桜の続きです。



三門から続く門前町を歩くと、
とーっても魅力的なモクモクの蒸気が・・・。



さらなる満開を求めて01



み・・・みのぶまんじゅう・・・♪
あの287段の階段の後ですし、とっくにハンバーガーはお腹の中にいません。





さらなる満開を求めて02



買っちゃった♪
あげまんじゅうでした。2個入り。
いわゆる温泉まんじゅうが、揚げてあります。美味しい!!!


小腹が満たされたところで、車に戻ってもうちょっと桜を見ながら山中湖へ戻ります。
やほーの情報をもとに、
この辺りでは原間のイトザクラや本郷の千年桜が満開となっていたので、
それらを求めます。


残念ながら原間のイトザクラは満開のピークはとっくに過ぎて、
写真をUP出来るほどじゃなかったのですが、


本郷の千年桜はどうかな?



さらなる満開を求めて03
おおー!見事に満開だよ。ちょっともう日が沈みかけてるけど。



もともと曇り空だったし、夕方になっていたので、暗くてスミマセン。
青空の下だったらとってもキレイでしょうねえ。


この千年桜はエドヒガンという種類だそうですが、
樹齢は600年以上の県指定天然記念物ですって。




さらなる満開を求めて04
はなちゃんは、桜を枕にして寝るの♪



桜の枕かぁ。香りを楽しんで寝られたら良いね。
お花をつぶさないようにね。


さ、メインは身延の桜のつもりだったので、
これらの桜はおまけくらいのつもりだったのですが、


山中湖へ戻る途中にも、まだまだ桜が。




さらなる満開を求めて05



たまたま飲み物でも買おうかなと車を止めた自販機付近。
川沿いにきれいな桜が。




さらなる満開を求めて06
ほんと、どこもかしこも桜~♪はなちゃんワクワクしっぱなしだよ~♪



はなのお手手が美味しそう(≧m≦)




さらなる満開を求めて07



この季節、町のあちこちで桜が見られる。
桜が似合う日本って素晴らしく美しい町だなって思えます。




さらなる満開を求めて08
山中湖に戻るまでに、まだまだ桜を見て帰れそうだね!



そうだね(^-^)
東京から直接山梨の桜を見に出かけるには、ちょっと遠いけど、
山中湖に滞在中なら、ちょっとしたドライブで行けるのが良いですね。

帰り道もたくさんの桜を見ながらドライブ出来ました。
山中湖に戻る頃にはもう真っ暗でしたので、
日曜日も桜を見られたかな?それはまた後日~♪



≪おまけ≫


魚眼レンズで近づいたら・・・



さらなる満開を求めて09
誰がリアルドラえもんだってー!?そう思った人、その場で正座!



お耳がなくなって、お顔まん丸~。
ドラえもんみたいになっちゃいました(≧m≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1472-501c9321
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。