寝ぼけ眼のはなにご訪問・コメントありがとうございます!
ひゃー!すみません、何日も更新をサボってしまったぁー。
日曜はともかくとして、月曜には更新するつもりだったのですが、
せっかく早朝に更新予約しようと思ったら、
FC2がメンテとかいってログイン出来なくて~!!
あの、更新するぞ!の瞬間のメンテ、やる気を一気に失いますよね(^^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そんなわけで、明日でも良いのですがせっかくなので、
こんな時間だけど本日の更新です!


山中湖記事がまだ少々残っています。
もう少しお付き合い下さい。

土曜日が終わったところまで記事にしていましたが、
今度は日曜日のお話。
日曜の天気は雨になると予報が出ていましたが、
朝起きたらとりあえず曇りだったので、お花見をしよう!ってことで・・。


3年前も訪れた、甚六桜を見に行きました!(その時の記事はコチラ。実家のピーも一緒に行きました。)



甚六桜をまた見に行ったよ♪01




おおおおお~!!咲いてる咲いてる!!
勝沼ぶどう郷駅へ到着すると、たくさんの桜が!




甚六桜をまた見に行ったよ♪02



中央線のトンネルを抜けると、約600本の桜のトンネルがあります。
この桜を育てている地元菱山地区の後継者の集まり『甚六会』の名から、
『甚六桜』と呼ばれているそうです。




甚六桜をまた見に行ったよ♪03
すごいね!すごいね!!満開だね~♪



やほーの情報は少し遅れているのでしょうか、
前日のしだれ桜たちは、満開情報を見て行ったら散り気味だったので、
この甚六桜は7分咲き情報だけど訪れてみたら、
ちょうど満開でした(^m^)


良かった~。




甚六桜をまた見に行ったよ♪04
旧勝沼駅のプラットホームが残ってるんだよ~!
あ、はなちゃんいるの、見える~?





そうです、以前もご紹介しましたが、
昔はココを電車が走っていたとか。

プラットホームは残されて、この場所がお花見出来る憩いの場になってるのですね。



甚六桜をまた見に行ったよ♪05



今では、その旧ホームのすぐ隣を電車が通ります(^-^)




甚六桜をまた見に行ったよ♪06
雨も降らなくて良かったね!曇ってても桜はキレイ!




まあ、撮影途中、何度かパラパラと雨が降り出したんですけどね。




甚六桜をまた見に行ったよ♪07
コレは静態保存中の電気機関車EF6418だよ~!



またしても、はなは鉄子のようです(笑)




甚六桜をまた見に行ったよ♪08
この部分には旧線路が残ってるの!




はなの後ろに見える穴が大日影トンネル遊歩道という旧トンネルですが、
たまたまこの日は人が通れないようになっていました。




甚六桜をまた見に行ったよ♪09
すんごい満開だから、はなちゃんまた桜に囲まれちゃった♪



桜が似合うめんこい子です。(親バカ)



≪おまけ≫


前回と同じようなアングルで撮りたいなってことで・・・

『駅と猫』

甚六桜をまた見に行ったよ♪10
早く来ないかな~♪




ん?何を待っているの?





甚六桜をまた見に行ったよ♪11
あ♪来た!電車だ~!!




電車か(笑)
やぱり鉄子なはなです(^▽^)



甚六桜はとってもきれいな名所だと思うのですが、
意外と人が少なくお花見しやすい場所です。
何人かの観光客に猫連れということもあって話しかけられましたが、
はなは良い子に撫でられていました。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1475-d32626ca