満開の甚六桜と鉄子はなにご訪問・コメントありがとうございます!
桜を見に来てる方もパラパラいるのですが、
何より『桜と電車』っていう撮り鉄の方々が多かったです(笑)
この場所で出会った猫好きな方は、はなを見てとても喜んでくださって。
『うちの猫、昨年死んでしまったのよ』とはなを撫でてくださったり、
『うちの猫、僕には触らせてくれないんです』と、
思わぬ場所でZNC会員さんに出会ったり(笑)
はなは電車を見るとワクワクした顔になります。
ものすごく音が聞こえるわけではないので、怖くないのかな。

あ、梅蔵母さん・・・ワインは買うのは忘れていたわ~。
勝沼ですから、たくさんワイナリーとかあったんですけどねえ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


さあ、まだ山中湖滞在写真が残っているので大急ぎでUPしていきましょう。
甚六桜を午前中に堪能した後は、
お腹ペコペコなので河口湖方面へ戻ります。



今回は、はなと一緒に行けるテラス席のあるお店を見つけたのですが、
そのお店を目指してる最中に大雨が・・・(≧□≦)

そういや、この日の天気予報は雨なんだった。


仕方ないので、はなと一緒に行けるお店は諦めて、
前々から気になっていたペット不可のお店に行ってみることに。




河口湖のお水がカラッカラ~!01
インドレストラン?母ちゃん、カレー食べるの?




ずっと気になっていたお店なのよ。
河口湖でインドカレーを食べられるお店って珍しいかなって。


はなは一緒にいけないから、
スグ食べて来るから待っててね。
(ていうか、お店に着いた時には雨やんでるし・・・。)




河口湖のお水がカラッカラ~!02


お店はインドの方が経営していて、日曜日だけど空いていました。

注文したのはレディースセット。
お好みのカレー2種にライス&ナンがついて、
サラダ・デザート・ドリンクがついてきます。

カレーはマトンのカレーとチキンのカレーをチョイス。
うまうま~♪


ナンがデカイので、とってもお腹いっぱいになれます。


さあ、サクっとカレーを食べ終えて、
この後は河口湖へ行ってみます。




河口湖のお水がカラッカラ~!03
母ちゃん!!見て見て!!!
河口湖のお水がカラッカラだよ!母ちゃんの肌みたいにカラッカラ!!!





母ちゃんの肌みたいには余計よ!プンプン!

今、河口湖の水位がカナリ低下してるらしいのです。
この写真を見てもどれくらい水位が低下してるかわからないと思いますが、
普段のこの場所の景色は、こんな感じなんですよ。


遠くに見えるお堂は、
普段は湖に浮かぶ不思議なお堂として観光客の目を引いているのです。
そのお堂に今は歩いて行けちゃうのです。


ならば、歩いて見に行ってみよう!




河口湖のお水がカラッカラ~!04
湖の上を歩いてる!不思議~♪



別に観光用に整備されているわけではないので、
デコボコした砂場を歩くのが大変です。

けど、珍しいことなので観光客がたくさん集まっています。




河口湖のお水がカラッカラ~!05
むむ!?あれが謎のお堂だね!何があるんだろ!?



それはsallyも知りません。
ならば近づいてみようか。




河口湖のお水がカラッカラ~!06
六角堂っていうんだね。何も入ってないや。



これといって、中に何があるってこともなかったのですが、
まあココまで歩いて渡れるってことが観光客には楽しいことなのかしら。


こんなもんなんだね、ってことがわかれば十分。
戻るか(笑)




河口湖のお水がカラッカラ~!07



あ。さっきまで大雨降っていたわりに、富士山がチラリと見えました。



≪おまけ≫



河口湖のお水がカラッカラ~!08
見て見て!はなちゃん、スズメさん捕ったよ!



そのスズメさんは本物じゃないわよ。


この時は河口湖の桜はまだまだつぼみでした。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1476-7313e04c