寒さと雨という悪天候山中湖にご訪問・コメントありがとうございます!
東京もカナリ寒いらしいですね。
覚悟していたので厚着しているのですが、それでも寒いです。
はなをお散歩させてあげたいのですが、基本一日中降っていて・・・。
少し家の前を歩いた程度です。
こたつに入って、ボーっとして、食っちゃ寝。
そんな一日を過ごしてしまいました。ええ、はなも。
せっかく遠出して来ているのに、残念ですけど仕方ないですねえ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


昨日の記事で雨の山中湖でドコも行けないよーって言うと、
皆様から夜ごはん予想が(笑)


そうですよ、こんなに寒いんですもの、
鍋しかないですよね~。

はなちゃん、今回は何鍋ですか~?


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

大正解~!もちろん鍋です!01
は~い!今回はキムチ鍋だそうで~す♪
辛いお鍋食べてHOTになろう作戦で~す♪





またスリスリしちゃって。真面目に紹介してください。


スーパーマーケットへ行ったら、さすがに鍋スープの品揃えが薄くなっていて。
いくらこの週末が寒くても、そのちょっと前までは暖かかったですからねえ。


定番のキムチ鍋スープくらいしかありませんでした。





大正解~!もちろん鍋です!02
材料は、定番ですから白菜です!豚肉です!ニラです!ネギです!!
そして、お豆腐とえのき茸!シンプル~♪





なんか、いつも食べてる鍋の材料に比べると、少なく感じます。


鍋は作ってる最中から少し温まる感じするから良いですね~。


グツグツグツグツ・・・
出来た~(^0^)/





大正解~!もちろん鍋です!03



シンプル簡単キムチ鍋~。
ほかほかだわ~♪





大正解~!もちろん鍋です!04
こたつに入って、はなちゃんを膝に乗せて鍋。
母ちゃん最高でしょ?寒くないでしょ?






はい。最高です!
はなちゃんバンザイ!





大正解~!もちろん鍋です!05
ちなみに母ちゃんは、この日の昼ごはんが遅い時間だったので、
夕方までお腹いっぱいだ~って言ってたくせに、
夜ごはん前に近所の温泉に入りに行き、
お腹空いた~って言いながら帰って来ました!!
お風呂って、胃袋も洗ってくるところ?




温泉は結構カロリー消費するのよ!たぶんだけど。



美味しいな~。あったまるな~。
なんか、あっという間に食べ終わっちゃいました。



なので・・・




大正解~!もちろん鍋です!06
シメの雑炊まで食べてま~す!



寒い寒いと言っていたのが嘘みたいに、
食べ終わる頃には暑くなっていました(≧m≦)


お腹いっぱいになるのって幸せなことですね。
はなもsallyも食っちゃ寝生活、バンザーイ!


さて、今日も雨ですか?
せつないわ~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1486-0ced728a