04/24/2013    忍野の桜が満開でした
雪を楽しむはなにご訪問・コメントありがとうございます!
雪の上をお散歩といっても長時間歩くわけではないので、
肉球は無事です(^^)
土曜の夜につもり始めた時はビックリしたけど、
まあ4月に雪が見られたなんて貴重な体験です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


今回の滞在では、ちょうど忍野の桜が満開という情報だったのです。
なのに雨予報~!!しかも雪~!!

けどせっかくなので、日曜の雨上がりに桜を見に行ってみました。



忍野の桜が満開でした01



忍野村の忍野八海の近く、新名庄川沿いのソメイヨシノです。

あ~あ。前日からの雨で川の水は汚れちゃってるし、
空もどんよりで・・・悲しいくらいの桜写真。




忍野の桜が満開でした02
もっと晴れてる時に見たかったねえ。残念~。




どうせなら、雪がつもる桜というほうが・・・
と欲が出ますが、これまたそこまでにはならず(^0^;


上手くいかないものですねえ。




忍野の桜が満開でした03




ココは富士山が美しく見えるポイントとして人気の高いお宮橋です。

ちょうど2011年に桜を見たんです。
その時は富士山がバッチリ見えたんだけどなあ。(その様子はこんな感じ




忍野の桜が満開でした04
富士山は今回の滞在中は一度もお顔出さなかったもんね。




曇り空も半端ないわ。




忍野の桜が満開でした05




せっかく忍野村まで来てるので、
少しお散歩して帰ろうと思いました。




忍野の桜が満開でした06
何度か訪れたことある忍野八海だよ。



こんな雨上がりだけど、観光客はチラホラと。
少しだけこの辺りを歩こうかなってウロウロしていたら、

なんとなく見つけてしまったお店が・・・。





忍野の桜が満開でした07



まる天というさつまあげなんかが売っているお店で、
はなまるマーケットで紹介されたなんて宣伝されていたので、




忍野の桜が満開でした08




食べちゃいました♪じゃがバター天♪
さつまあげなのに、大きめゴロゴロのじゃがいもが入っていて、
バターの香りが。


その場で食べるので温めてくれました。
超美味しかったです(^▽^)


桜の様子はカナリの曇り空でなんだかな~だったけど、
美味しいもの発見出来てご満悦~。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1489-44b203bf