04/26/2013    はな貴婦人と4月の雪
信玄餅シリーズの新たなうまうまにご訪問・コメントありがとうございます!
一口もはなにあげなかったわ(^0^)ゞ
ってか、欲しがりもしなかったなあ。
あんこが大好きで寄ってくるのですが、きな粉や黒蜜は興味ナシかしら。
ひいいい。下僕さん、sallyがブーデーになったのを見たのか!?
山中湖滞在中に1キロくらい太りましたとも。
毎回山中湖滞在すると体重の変動が凄いのです。あはは~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
予告通りあのお方の登場。
つまり、デザート登場。そりゃ体重も増えるわけだ。


はな貴婦人!こんにちは~(^▽^)/




はな貴婦人と4月の雪01
sallyさん、よく来てくださったわ。
昨夜の雪で、ノーマルタイヤの観光客は急いで帰っていったに違いないと思っていたの。
sallyさんは雪が降ってもあたくしに会いに来てくださったのね。嬉しいわ!





はい!はな貴婦人に会わずに帰るなんて!!
そして、美味しいケーキを食べずに帰るなんて!(笑)


雪もとけましたね。でもビックリですよ、4月に雪なんて。


今回のケーキは何ですか?ワクワク♪




はな貴婦人と4月の雪02
今回も『シャトレーゼ』のケーキよ。新発売のケーキがあったわ。
メローネと、黄色い果実のチーズケーキよ。
さあ、召し上がって。




春らしい美味しそうなケーキですねえ♪
メローネなんて、メロンの形だわ~。この部分はメロンムースなんですね。
美味しそう~!!

黄色い果実のチーズケーキもマンゴーやオレンジがゴロゴロ乗っていて、
さわやかな味がしそうですねえ~!!!





はな貴婦人と4月の雪03
せっかく山中湖に来てくださったのに、この悪天候は残念だったわね。
桜は見られた?雨も降ったし気温も低くて大変だったでしょう?





はい。残念な天気だけど、忍野の桜は見て来ました(^-^)
きれいでしたよ。

こんな4月の後半にもなって雪を見たというのも貴重な経験です!
はな貴婦人はずっと山中湖にいらっしゃるから、雪は見慣れているのでしょうか。


山中湖以外でも雪を経験したことはあるのですか?





はな貴婦人と4月の雪04
ええ、そうね。子供の頃に何度か札幌の雪まつりに連れて行ってもらったわ。
それと、雪景色のなかライトアップされた世界遺産の白川郷の合掌作り、
あの景色も素晴らしいわよねぇ。





さすが、はな貴婦人。色々な雪を経験なさっているのですね。



国内だけですか?
はな貴婦人なら世界の雪も見ていそうですね。




はな貴婦人と4月の雪05
そうねえ・・・カナダでのスキーも楽しかったし、
スイスアルプスでのスノーシュー・ハイキングも楽しかった。





え!はな貴婦人、そんなウィンタースポーツが出来るのですか!?
ガチャピンじゃあるまいし。




はな貴婦人と4月の雪06
ふふっ。なかなか上手いのよ♪
当時の恋人のジェレミーが手取り足とり教えてくださったわ。




は・・はあ、そうですかあ(^0^)

ジェレミーねえ・・・。



はな貴婦人と4月の雪07
ジェレミーとは雪降るノイシュヴァンシュタイン城へも旅したことあるの。
あの景色も忘れられないわねえ。ロマンチックだったわ~。





ディズニーのお城のモデルになったというお城ですか?
そりゃロマンチックでしょうね。





はな貴婦人と4月の雪08
アラスカの雪の森で、オーロラを見たこともあるの。素敵だった~。
夜空を踊るオーロラを見ていたら、あたくしも心躍ったわ。




はな貴婦人なら、心だけじゃなく実際に踊りそうですね(≧m≦)




はな貴婦人と4月の雪09
海外の雪景色も良いけど、やっぱり日本の雪景色を窓辺で見ながら、
こたつに入ってゆっくりするのが良いわよね。
sallyさん、またこたつに招待してね。




そういえば、以前お鍋にご招待しましたもんね(^-^)
ええ、よろこんで!!またお鍋にこたつ、しましょうね~!




えーっと、スミマセン、すっごいテキトーーーなこと言っちゃいましたが、
もちろん、どの国の雪景色も経験したことありません。
とりあえず豪華そうな国を(笑)
日本の白川郷だけは行ったことあるのですが、雪の季節ではなかったです。









ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1491-6206f864