ゴールデンウィーク、はなと一緒に横浜散歩~♪
本日は昨日のつづき、後編です(^-^)/


山下公園をぶらりと散歩した後に向かったのは、
赤レンガ倉庫!

すでにピンと来ている方もいらっしゃるようですが・・・
そうです、目的地でのイベントはコレ!
(写真が多くてゴメンナサイ)



はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪01
みなさーん!母ちゃんは昼から飲んだくれるつもりで~す!



そうです。4月26日(金) ~ 5月6日(月・祝)で開催中の、
『YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST2013(ヨコハマフリューリングスフェスト2013)』♪♪


春の訪れを祝うドイツの春祭りです(^▽^)
(フリューリングスとはドイツ語で春って意味らしいですよ。)


はなと横浜を散歩しようかな~って思った時に、
冗談で赤レンガでオクトーバーフェストみたいのやってれば良いのにな~って検索したら、
やってるじゃないですか!フリューリングスフェスト~♪





はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪02




昼から飲んだくれ仲間はこんなにいます(≧m≦)


フリューリングスフェストは、
ビールを愛するドイツの人たちが、歌い踊りながらビールを楽しみ春を祝うフェスティバルだそうです。




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪03




ビールやフードを売っているテントは大行列なので、
一度並んだらもう並びたくないぞって感じですし、一気にお買いもの。

ビールはヴァイツェンとヴァイスで♪黒&白両方飲んでおきたいからね~♪
んで、料理はムール貝とソーセージ。


料理少なくないか?って思われるかも知れませんが、
いやはや、このイベントのお料理はビックリするレベルのお高さなんですよ(笑)
お腹いっぱい食べたり飲んだりしたら、お財布の中身が大変なことになります。
(ビールだって1杯1000円以上とか。)

なので、あらかじめ家で昼ごはん食べてから来ています(笑)





はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪04




混雑の客席を避けて、倉庫裏側の芝生に座ってカンパーイ!

ぷは~!うまーーーい!
炎天下のビールは最高ですねえ♪




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪05
母ちゃんは昼から酔っぱらって良いなあ。
はなちゃんもお家に帰ったらまたたびで酔っ払おうかな~。




じゃあ、お家に帰ったらしま汁キッカーで酔っ払いますか?



もう一度行列に並ぶのも面倒なので、
サクっとフリューリングスフェストの会場を後にしました。




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪06
お子様が遊べるゾーンもしっかりあるんだね!



はい。大人ばっかり飲んだくれて楽しんじゃダメですからね、
お子様も遊べる水上アトラクションやバンジーなんかもありました。


なにかと楽しそうな赤レンガ倉庫です。




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪07
ほろ酔いの後の海風は気持ち良いんじゃないの?




そうね~。気持ち良いわ~。





はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪08
みんなが、はなちゃんを見ると『猫ちゃんだ~!』ってコソコソ喜んでるの。
そうだよ、はなちゃんは猫ちゃん。
ワンちゃんじゃないよ~。




抱っこをしていると、はながおとなしいのでビックリされます。
人混みでも気にしないはな、やっぱり猫じゃないのかも?







はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪09



赤レンガからみなとみらいへ歩き、
あたりは陽が沈み始めました。




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪10
もう帰っちゃうの?
今日はいっぱい楽しんだね!





そうだね。急に思い立って横浜に来てみて良かったよ。

混んでいてもゴールデンウィークらしさ満喫って感じですね。




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪11
はなちゃん、今日は楽しかった!
やっぱりお日様の下でのお散歩は気持ち良い!







はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪12
またいつか来ようね!




そうだね。


と、これで帰ると思いますか?
うふふ。
昨日の記事でのパンケーキのお店『Eggs 'n Things』は激混みだから入れないけど、

ANKOさん予想の赤レンガの『bills』も大行列なんですよぉ。


でもでも、パンケーキ気分になっていましたので・・・




はなと一緒に『ヨコハマフリューリングスフェスト2013』♪13



『Bubby's』で、バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え♪


歩き疲れた体に甘いパンケーキはうまうま~(≧▽≦)



はい、これでおとなしく帰りましたよ!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1497-d003d98a