モフはなにご訪問・コメントありがとうございます!
夜な夜な更新でしたが、
気づいてくださった方々ありがとうございました。
そして前記事のこどもの頃のはなにも、
たくさんのコメントをありがとうございます!
我が家に初めて来た頃のはなの体重は450グラム。
そして今のはなは・・・4.65キログラム~(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


うふふふふふ。sallyは今ニヤケが止まらない。
それはなぜか?




新しいレンズで新たなはな01
母ちゃん!見たことないものがココにありますが?



あら。はなちゃん。
よくぞ聞いてくれたわね♪


それはね・・・新しいレンズだよ(≧▽≦)/



我慢という文字がイマイチ辞書に載ってないsally。
とうとう新しいレンズを買ったのです。
ひ・・・必要経費なの・・・。うん。

(ちなみに、人気レンズということもあって、
4月上旬に注文したのに、届いたのは5月の連休中。約1カ月待つはめに。)





新しいレンズで新たなはな02
無駄遣いで終わらないように、はなちゃんをかわいく撮ってね。



ずっと欲しいな欲しいなと思っていたレンズ。
ペンタックスFA31mmF1.8AL Limitedです。


これまで愛用していたDA35mmF2.8 Macro Limitedに比べて、
ほぼ変わらぬ焦点距離になりますが、
なにより明るさが違います。

夜撮影がほとんどのsallyには絶対嬉しいはずのレンズです。

ペンタックスユーザーの中でも、
Kマウント最高傑作の単焦点レンズとか、何を撮っても綺麗に写ってしまう魔法のレンズ
なーんて言われてるそうです(笑)


ま、sallyには技はないので、
はなにも協力していただいて、美しい写真を撮れたら・・・


頑張ってくれるかな~?




新しいレンズで新たなはな03
アイアイサー!はなちゃんハッスルいっきま~す♪




さあ!好きなだけハッスルしなさい!





新しいレンズで新たなはな04
じゃらし♪じゃらし♪




良いお顔してくれるわね~。
むっふ~祭りになりそうだわ。





新しいレンズで新たなはな05
ひゃっほ~い♪




そうか。なるほど!
明るいレンズになったイコール、シャッター速度が速くなったのですが・・・


肝心なはながほとんど跳びません(笑)


モデルが若干年寄りだった(≧▽≦)





新しいレンズで新たなはな06
むっふ~♪♪




どんだけ嬉しそうなの(笑)

ワクワクのダダ漏れです。


今までならブレブレでどんなお顔してるのかわかりづらかったのに、
なかなか良い表情が撮れるようです。




新しいレンズで新たなはな07
げっとぉ~♪




ダメだ。真実を写すレンズは、結局足を長く見せてくれない・・・。




新しいレンズで新たなはな08
ひゃっ♪



いつもこんな顔でおもちゃ狙ってたのか・・・(笑)





新しいレンズで新たなはな09
あれ?どっち行った?



顔が面白すぎる(≧m≦)





新しいレンズで新たなはな10
なんか、笑われてる気がするけど、楽しい~♪




ハッスルはするけど、跳ぶことはほとんどなかった9歳猫。
でも、とーっても嬉しそうってことはわかりました(^▽^)
新たなはなを見た気がします。


ま、今までのDA35もマクロレンズってことで、はなに近づけるメリットがあったので、
両方を上手く使っていければと思います。



今回の撮影でついつい写真枚数が多くなってしまったので、
昨日のコメでののん福レオのお母さんの鋭いコメについては、また明日の記事で~。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1502-a959214e