窓際でワクワクのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
皆様のお家の猫ちゃんも、窓を開けると飛んでくる子は多いようで♪
今は暑くなってきたといっても、まだsallyも布団プラス毛布。
そりゃ寝てる間に布団がどこか行っちゃうわですね。
はなは、寝る時ににゅるんと布団から出て行ったといっても、
ちゃーんとsallyが寝付くとベッドに戻って来てるんですよ。
だいたい枕元などで飼い主の顔を見ながら寝てるのです♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


本日5月23日は、はなの10歳のお誕生日です!


ちょうど1年前、9歳になりましたと記事にさせていただいたけど、
いよいよ2桁の年齢に突入しました。
立派なシニア猫という感じでしょうか。


さあ、10歳になったはなちゃん、ごあいさつ出来るかな?




はな10歳のお誕生日おめでとう!01
みなさん、こんにちは!はなちゃん10歳になりました♪



親ばかバンザイなsallyですので、
毎年、はなのお誕生日5月23日に合わせて、自分の休みをとるようにしています。
一緒の時間を過ごしたくて(^-^)


今年もはなに花を贈りましょう。




はな10歳のお誕生日おめでとう!02



今年は花屋さんで旬の花を見つけて来ましたよ。
『シャクヤク』の花束です(^-^)





はな10歳のお誕生日おめでとう!03
はなちゃんのお顔くらい大きなお花!



『シャクヤク』の花言葉は、『はにかみ』 『慎ましやか』『恥じらい』 ですって。


ふふっ。慎ましやかって言葉ははなには似合わないかな?(笑)




はな10歳のお誕生日おめでとう!04
良い香りかしら?



わがままだし、ちょっかい出すとスグ怒るし、
ご飯のことしか頭にないし、
可愛げのないはなだけど・・・

それでも、母ちゃんにとっては、
親友でもあり、我が子でもあり、とにかくかけがえのない存在だよ。




はな10歳のお誕生日おめでとう!05
う~ん・・お花よりも葉っぱ食べたひ・・・。だめ?




だめ~!
(撮影の後は、シャクヤクは猫にとって有毒になる可能性もある花なので、
別部屋に飾ります。)



10歳といえば、人間の年齢で考えれば56歳くらい?
うわ・・。すっかり大人の女性。




はな10歳のお誕生日おめでとう!06
くっそぉ~。だめなのかぁ~。



ここから先は、sallyにとっても未知のシニア猫との生活になります。
(もちろん、高齢の猫ちゃんにはたくさん会ったことありますが。)

sally家の先代の猫は、わずか10歳までしか生きられませんでした。
病気をさせてしまったこと、助けてあげられなかったこと、
悔やまれる想いもあるからこそ、この10歳という年齢を迎えるのが怖かった。


でも、今のはなはこんなに元気です。



もしかすればギネスに載るほどのご長寿猫になれるかも知れない!

そう願っているよ。



はな10歳のお誕生日おめでとう!07
はい!はなちゃん、20歳を超えるご長寿猫さんになりたい!





今年もはなのむっふ~な笑顔をたくさん見られますように!


今日はたっぷりはなと過ごすぞ(^▽^)/
何して遊ぼうかね~♪


今週末は誕生日プレゼントとして山中湖へ連れて行ってあげようと思います!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1517-8e3814ae