新入り登場、つくねにご訪問・コメントありがとうございます!
前々からはなに弟か妹をって考えてはいたのですが、
我が家の今までの系統では、おそらく女の子だろうと思っていました。
男の子を迎えることになり、sallyにとって久しぶりのことなので、
少々緊張しております。
多頭飼いの皆様、よろしくご指導お願いいたします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


『つくね』という名前、美味しそうですよね(笑)
名前の由来なんかについては、また後日にするとして、
まずは、先住であるはなと、新入りつくねがどういう感じか?


本日は2にゃんのご対面後の様子です(^0^)/



といっても、つくねを迎えた21日(金)以降、
sallyが激務週間に突入してまして、あんまり写真を撮っていないっていう(^^;





はなつくね、意外とイイ感じ?01
なーに?      なに~?





初日はケージの中でつくねを過ごさせましたが、
やはり同じ部屋の中で過ごすと、人間や他の猫のことが気になるわけで・・・


出せー!出せー!とうるさくなり始めたので、
2日目からは少しずつ放牧。


はなとは、これくらいの距離感(^-^)
最初はつくねも遠慮気味。だからはなも全然嫌そうじゃないです。





はなつくね、意外とイイ感じ?02
つくねちゃ~ん。遊ばないの~?



で、わずか数日で遠慮気味だったつくねはドコかへ行ってしまい、
大胆不敵になり、

はなへ向かう向かう(笑)


けど、はなも実家猫ピーとの触れ合いを経験しているからか、
それともつくねが仔猫仔猫だからか、
結構イイ感じなんです(^-^)


たまに、はなの方からも遊びに誘っているようにも見えます。





はなつくね、意外とイイ感じ?03
なんだよ!つくねちゃんが割り込んで来た~!



つくねの大胆さはグレードアップ。
はながお気に入りの座椅子で寝ているのに、フツーに割り込んでいきます。




gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

はなつくね、意外とイイ感じ?04
こんにゃろ!こんにゃろ!




なので、取っ組み合いになることもしょっちゅう(^0^;





はなつくね、意外とイイ感じ?05
はな姉ちゃん、いなくなっちゃった~。
ちぇっ。一人で遊ぼう~っと♪




はなのお気に入りの場所を奪っては、勝手に一人遊びを始めるつくねです。





はなつくね、意外とイイ感じ?06
まったく~。あのやんちゃ坊主め~!
これからは、はなちゃんがみっちり指導していかないとな!




はい、そんなわけで、我が家につくねが来てから
本日で7日目。
今では、はなもつくねの戦いに応戦するようにもなって来たし、
なかなかイイ感じなのか?と思っているsallyです(^▽^)



ただ・・・つくねがやりたい放題なので、
それをどう教育していくべきなのか・・・。



≪本日のおまけ≫


まだケージ内でつくねのご飯を与えていますが、
はなが狙います。
つくねはまだ遊びたいほう優先で、一気食いはしないもので。




はなつくね、意外とイイ感じ?07
あのゴハン・・・美味しそう♪



目を離したスキに多少食べられちゃってるのか、
はなの体重がこの1週間で増加しました(≧へ≦)


気をつけなくちゃ~!!!


多頭飼いで、仔猫と成猫のペアの皆様、
この問題はどうクリアしてますか~?
助けて~(T▽T)/







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1551-9e88a568