納豆の日でウハウハなはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
はなが納豆好きなのは前からだけど、
まさかつくねもあんなに喜ぶとはですね(笑)
ま、つくねがノロノロと一粒食べている間に、はなに横取りだれたけど。
つくねはネバネバと格闘して上手に食べられないでいたけど、
はなはさすがですね。ネバネバしないように食べるみたい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


昨日が納豆の日だったので、日常のはなつく記事となりましたが、
まだまだ山中湖記事が残っています。


つくねにはお留守番してもらって、
はなとムースヒルズバーガーでランチをした後は、

せっかく河口湖方面まで来たしということで、
開催中の『河口湖ハーブフェスティバル』に寄って帰ることに。




河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした01
わ♪ラベンダーが見頃だね~!



はい、河口湖のハーブフェスティバルといえば、ラベンダー。
河口湖八木崎公園と大石公園を中心に湖畔全域で繰り広げられるイベントです。




河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした02



この時期に遊びに来ることが多いので、
毎年のように河口湖のラベンダーを見ることが出来ているかも。


ここのラベンダーの種類はおかむらさきだそうです。




河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした03
つくねちゃんにも見せてあげたいね。きれいだな~。




人気のイベントなので観光客も多いです。
おとなしく抱っこされることのないつくねと来るのはまだまだ難しいな。

はなは、あまりにもおとなしいので、存在感がないんですよ。





河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした04
少しでも高い所に登れば、富士山が見えるかしら?



土曜日の天気は曇りがちだったので、
富士山は雲に隠れて裾野しか見えなかったです。


たまーに顔出してたりもしてたのですけどね。





河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした05
もう7月なのに、紫陽花が見られるとはね♪



ごく一部、紫陽花が咲いている場所があります。
まだ見頃って感じで、キレイでした(^-^)




河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした06
お約束のラベンダーソフトも忘れません!




はい、昨年ココでラベンダーソフト食べたよなあと、探したらありました。
ほんのりハーブの味というか香りのするソフトクリームです。
美味しい~。


ソフトクリームを座って食べていたら、
はなに気付いた猫好きな方に話しかけられ、
私も猫を飼ってるのよ~と、その方の愛猫の写真を見せていただきました(^m^)

猫好きな方は、猫を見たら話しかけたくなるのでしょうね。



帰り道、富士山を見たらこんな景色に。




河口湖ハーブフェスティバルが見頃でした07
富士山、真っ白なお帽子をかぶってるよ。



頂上付近は真っ白な雲。
そして空には雲が出てるんだけど、なんだか幻想的にも見えて素敵。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1563-5aca3b80