ニャンともの箱にINのつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
とりあえず憧れだったニャンともを試すことが出来るって良いですよね。
昨日から子猫用とはいえいつものトイレの横に設置してみたのですが、
そりゃ、大きいトイレの方が使いやすいですしね、
はなはもちろん、つくねも大きいトイレを使ってます(^^;
紙砂からチップに変更する時って、どれくらい混ぜて良いのやら。
システムトイレは採尿にも便利って言いますもんね、
そう考えても、はな用のトイレもシステムトイレに変更したいのですが。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


実は・・・歌って踊れるアイドルはなには秘密がある。


それは・・・2年もシャンプーしてないってこと~(≧▽≦)





2年ためた汚れを落としましょう♪01
2年も汚れをためていたなんて、ファンにバレたら嫌われちゃう!
はなちゃんをキレイキレイして~!!





洗わなきゃ洗わなきゃと思いつつ、
ずーっと怠けていた飼い主。

猫はシャンプーする必要ない説もありますが、
実際、2年も全身シャンプーしていなかったはなは、毛割れが酷かったです。
撫で心地も最近すんごい悪くなっていたのです。


2年サボっていたのは、はながシャンプーを嫌いだからではありません。

だって、はなは・・・




2年ためた汚れを落としましょう♪02
むっふ~♪




シャンプーは決して嫌いではないのですもん(^m^)


むしろ嬉しそう。


キレイキレイしようね~。




2年ためた汚れを落としましょう♪03
ぶふぅ~。



これといって皮膚病があるわけじゃないし、
口腔内の汚れもたいしたことないので、毛づくろいでは汚れないけれど、

それでもさすがは2年の汚れ、
1回目のシャンプーで泡立たない~(^^;


なので2回洗いしてみました。



2年ためた汚れを落としましょう♪04
まったく~!はなちゃんキレイ好きなの知ってるでしょ~!
頼むよ~!




ごめんね~。

やらなきゃと思っていても、つい時間がなくてね。
って、言い訳だよね。ほんとごめんね~。





2年ためた汚れを落としましょう♪05
あごニキビも恥ずかしいからきちんと洗ってね!



はい!!

って、あごニキビは普段から気づいたら消毒して拭いてましたけど。


さ、流すよ~。





2年ためた汚れを落としましょう♪06
はなちゃん、ビューチフォーになるかなあ♪




なるなる!絶対なるよ♪





2年ためた汚れを落としましょう♪07
すすぎ残しないようにね!



そうだね。
お腹のヌルヌルも流すよ。




2年ためた汚れを落としましょう♪08
うひぃ~♪あったかーい。



うっとりしてるとこ悪いけど、もう終わりですよ(^-^)





2年ためた汚れを落としましょう♪09
はなちゃん、頑張った~!




お疲れ様!!





2年ためた汚れを落としましょう♪10
良い香りになって、もっとファンが増えちゃうかしら♪



ちなみに、つくねはまだまだ真っ白ですから、洗う必要ナッシング。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1581-b216668b