ジャンプのつくねとクネクネのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
つくねは寝てる時間はおとなしいのですが、
それ以外の時間はハッスルしまくりです。
山中湖が楽しくて仕方ないみたい(^-^)
はなは、山中湖に到着してから基本はお昼寝しています。
実は昨日の記事の更新が終わってしばらくしたら、
雨がやみました!
けれど、逆に暑すぎてお散歩って感じじゃなかったのです。
はなとつくねと一緒に、家の中でダラダラしちゃいました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


雨予報にショボーンとしていたら、
ザーザーは朝のうちだけで、午後からは強い日差しに。
(せっかく晴れたけどランチの時間に間に合わなくて、昨日ははなと一緒にドコかってのは出来ず。
近くのファミレスで済ませました。)




このまま雨が降らないなら、楽しみにしていたイベントか無事に開催されるぞ~!
ってことで、


そう、毎年8月1日は山中湖畔での花火大会なのです♪

『山中湖花火大会報湖祭』です!



山中湖花火大会報湖祭2013♪01
またまた、いっぱい買ったね~。



花火を見ながら焼き鳥にお寿司、煮玉子も美味しそうだったんだもーん♪
あ、花火大会会場で買ったのではなく、
近所のスーパーで買ったものです。




山中湖花火大会報湖祭2013♪02
つくねちゃんも花火見たかったかなあ。
今頃お部屋でションボリしてるかしら。




花火が始まる頃は真っ暗になるので、
はなは大きい音に慣れているから心配ないけど、
つくねは不安なのでお部屋でお留守番です。


さ、それでは20:00、花火打ち上げスタートです!




山中湖花火大会報湖祭2013♪03



花火打ち上げが湖上なので、湖畔のドコに座っても花火鑑賞出来ます。
ただ、打ち上げ後の煙の向かう方向までは計算できない(^-^;


日中は熱中症になりそうなくらい暑かったのに、
日が沈むとちょっと寒いくらいの気温です。



山中湖花火大会報湖祭2013♪04






山中湖花火大会報湖祭2013♪05






山中湖花火大会報湖祭2013♪06






山中湖花火大会報湖祭2013♪07



大玉花火の時にせーっかくの大玉だけど煙に隠れちゃって、
観客からも『あ~』の残念そうな声が(笑)

なので、sallyも撮影に集中せずに、
はなを膝に乗せて花火観賞。





山中湖花火大会報湖祭2013♪08
た~まや~♪



カメラを三脚に固定しちゃってるので、
コンデジで適当に撮ってみたら、ボケボケだ(^0^;


お膝でもおとなしいし、
sallyがカメラに集中してる時はレジャーシートの上で座っています。


花火の音がまったく気にならないようです。





山中湖花火大会報湖祭2013♪09
うん、母ちゃんと一緒だし、何にも怖くないよ?



つくねだと、こうはいかない気がします。


さ、そろそろフィナーレですよ。




山中湖花火大会報湖祭2013♪10





山中湖花火大会報湖祭2013♪11






山中湖花火大会報湖祭2013♪12




あ~。終わっちゃった~。


都心の大きな花火大会に比べれば約45分ほどで8000発だそうです。
けど、すっごく近くで見られるし、
何より観客が少ないので、ゆーったり座って見られるのが最高ですよ。


部屋に戻ると、つくねが寝ぼけてお迎えに出てきました(^-^)




たくさんコメントいただいているのに、
不義理続きでゴメンナサイ!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1584-8b2e9b85