文学の森でお散歩のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
つくねにとって初めての場所だったけど、
はな姉ちゃんが一緒だから安心だったでしょうね。
はなはおっとり猫なので、つくねに乗られても気にしてません(笑)
ま、あまりにしつこくされると怒ってましたけど(^m^)
人の来ない場所だと自由に歩かせてあげられるので良いですね。
え!百日草って青虫つきやすいの!?
外で咲いてるお花畑で青虫を見たことはないのですが、
そっか、いる場合もあり得るのね。ひいいいい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


毎年同じネタを繰り返すと、さすがに今年は忘れませんでした!

そう、今日は何の日?



今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?01
はい!今日ははなちゃんの日です!えへ♪



非常に丸々しいはなが覚えていました。
そうです、今日は8月7日!
『花の日』なんですよ~♪


もう毎年同じネタなので、さすがに当ブログ常連の皆様にとっては、
ああ、またこのネタなのねって思い出していただけたでしょうか(笑)




今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?02



はい、今年も花を買って来ましたよ。
花の日にかけて『はなの日』だからね(笑)

誕生日でもないのに、毎年『はなの日』にはお花を(^-^)




今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?03
はなちゃんの日、バンザーイ!



これといって、何もしない、
ただ花と撮影するってだけの日(^0^)



今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?04
で?このお花はうまうまに変身しないのでしょうか?



すみませんね。
毎年ブーケと撮影を終えて、過去記事を見てみると、
過去には『はなの日』ってことでうまうま与えたことあるのよね。

花を買ってくる事は思い出すのに、うまうまは忘れるのよ(^0^;


そんな花の日ならぬはなの日の撮影をしていると・・・
今年からは黙っていられない野次猫がいるのです。

そう、この子・・・。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?05
ねえねえ!何してんの?何してんの~!?




お立ち台に登って来ました。




今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?06
んもぅ!今日ははなちゃんの日なのにぃ~。
つくねちゃんが主役の座を奪いに来た!





つくねもお祝いしたいってよ。(たぶんそんな気はさらさらないけど。)


ブーケははなのために買って来たんだもん。
今日はつくねに邪魔されてもはなの日だからね。
はい、お花の香り、嗅ぐ?(食べちゃだめよ)


またまたgifアニメでスミマセン。

今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?07
うーん・・・どんなに嗅いでも焼かつおの香りはしてこないよ?



背後でめっちゃ羨ましそうに見てる子猫がいるけどね(笑)




今年はちゃんと覚えてたぞ!今日は何の日?08
はな姉ちゃん良いな~!
ボクも『つくねちゃんの日』が欲しい!!




え~。つくねの日~?
んんん・・・『つく』・・・2月9日とかあ?
でもそれじゃ『肉の日』みたいだしなあ(笑)




体調がイマイチだというのに、やる事がいっぱいたまっていて、
アップアップ状態になっております。
皆様からのご訪問・いただくコメントに感謝感激しております!
いつもありがとうございます!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1587-34db033c