08/18/2013    見事な開き
箱の奪い合いのはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
はなは、たいていは怪獣つくゴンが出現すると場所を譲るのですが、
sallyのベッドの上だけは譲りたくないようです。
今この記事を作成している背後でも、ベッドの上でバトルが・・・。
ココだけは譲らないもん!と取っ組み合いしています。
はなにかまってもらって、つくねも嬉しそう(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
相変わらず更新出来ても皆様へのブログへ伺う事が出来ていなくてスミマセンです。



つい数日前のこと、
つくねが悪さばかりしていたので、お仕置きですよ!とケージに閉じ込め。
(あ、つくねにとってケージ内はイマイチお仕置きにならず、
入れてしばらくするとおとなしくなって寝ちゃうのです。)


つくねが寝てしまって、
そういや、はなはドコに行ったんだ?と探しに行ったら・・・




見事な開き01
ん~?



sallyのベッドの上で、見事に開いて寝ていました(笑)
そっか、怪獣つくゴンはケージ内だから、邪魔されないしね(^-^)


脱ぎ捨てたsallyの服の上で寝てるわね。

幸せそうですこと。


さて、バタバタしてるのに休みの日も出かけてるから、なおバタバタになるのですが、
猛暑猛暑と最低気温すら30℃を超えるとある日、
汗だくになりながらお出かけをしてきました。




見事な開き02



出かけた先は『横浜 三溪園』
早朝観蓮会というものが開催されていて、
早朝の清々しい空気の中、咲いたばかりの蓮を観賞します。

ご一緒したのはANKOさんまったり姉さんTamさん




見事な開き03



といっても、この日sallyは寝坊しまして。
皆との待ち合わせから1時間近くは遅刻し、皆には先に観蓮していていただき、
一人遅れて蓮にご対面。

日に当たりすぎた蓮は、はな並みに開き切っていました(笑)




見事な開き04



ANKOさん情報によると、この日は開花ピークで見頃とのことでしたが、
さほど咲いていなかったのは、単にsallyが寝坊して時間が遅かったからでしょうか。


でもまあ、蓮を見るのはたぶん初めてだし、
三溪園自体も初めてなので、楽しかったです。



見事な開き05



陽射しを遮ってくれる高いビルなどないので、
汗が止まることがなかったけれど、
空の光に透けた蓮を見ればほんの少し涼しげ。




見事な開き06



もっと涼しげだったのは蓮の葉シャワー。
ああ、水浴びたい。


遅刻したのもあり、蓮池を2周くらいしたらスグ休憩。
象鼻杯(ぞうびはい)という特別企画が開催されていて、
蓮の葉に注いだお酒やハス茶を蓮の茎をとおして飲むものだそうですよ。

チケットだけ購入して、
しばしぬり絵を楽しみながら休憩し、
いざハス茶を飲むぞとイベント場所へ移動すると、

象鼻杯とはこんな感じでした。


蓮を愛でた後は、ANKOさんのお宅へお邪魔して、
我が家のはなとは正反対の体型の美しいボディの猫を愛でます。



見事な開き07



ウニ玉BOYはいつまでもウニ玉投げろと迫って来ます(笑)
ソラン君、はなとさほど年齢が変わらないのに、
そのスタミナはいったい・・・(笑)




見事な開き08



ウランちゃんは最初にはしゃぎすぎましたか?
おとなしくしている時間もありましたよ(^m^)


いやはや、暑い一日でした。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1593-aadeb05f