--/--/--    スポンサーサイト
台湾より無事に帰国しております!
2日間すっかりぐったりしていまして、更新サボってゴメンナサイ。
仕事はもちろんもう始まっているのですが、
なかなか頭のボケ~っとした感じが抜けませんねえ(^0^;


さてさて、帰国はしましたが、スグにはなつくをお迎えに行けません。
猫ブログなのに猫ナシの旅ブログ、もう少々お付き合いください。

クロックスもどきの靴は、大切に保管しておいて、
雨が降りそうな日は履いて出かけようかな~。


本日の旅ログですが、恒例の(?)『パレ・デ・シン(君品酒店)』での
セレブ気分を味わえる素敵モーニングの数々です。


写真が多くなってゴメンナサイ。
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。




もう台湾旅行記に何度もお付き合いくださっている方々にはお馴染みですが、
台湾では朝から胃袋と食材との闘いなのです!

朝は少し早起きする必要があり、
モーニングブッフェ会場である6階レストラン『雲軒-ラ・ロティスリー』へ。



今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください01




自分の部屋番号を告げると、
係の方がテーブルまで案内してくださり、
コーヒーにするか紅茶にするかを聞いてくださいます。
もちろん、いつでも注ぎ足しに来てくださいます。

初日はコーヒーにしましたが、
コーヒーは冷房で冷めるってことに気付き、
翌日からは冷めても美味しい紅茶にしました。





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください02



キラキラサラダ!
キラキラフルーツ!!

そして何とも美味しそうなパンたち!

いかにも朝食って感じでしょう~♪


今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください03



でも、それだけではないわ!

美味しそうなハムやチーズが私を呼んでいる!
ふぐ刺しをお箸でごそっと食べたい願望と一緒で、
このハム、一気にお箸で取りたくありません?




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください04



お鍋の中にびっしりとソーセージやベーコン、
マッシュルームや煮物~。


朝からガッツリ~。




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください05



今回もありましたよ~♪
コムハニー♪
(コムハニーとは完熟した生の蜂蜜を巣房ごと取り出したものだそうです。)

ワッフルやパンケーキがあったので、
たっぷりのハチミツかけて召し上がれ~♪

ジュースも色々な種類飲み放題です。



今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください06



洋食ばかりではありません。
お豆腐やお蕎麦もあったし、シンガポールで食べたラクサも!
そして、お粥やお味噌汁も用意されていますよ~♪



さ、前置きが長すぎましたが、


≪モーニング8月31日≫



今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください07



毎度毎度言っていますが、
モーニングから食べすぎると、その後の旅の間の食事に影響します。
控え目に・・・控え目に・・・

それがsallyのモットーです!キリリ!





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください08



sallyの大好きなラクサがあったのは嬉しかった~!




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください09



今回も目の前でシェフが卵を調理してくれました。
なので、オムレツは欠かせません!

おにぎりやお蕎麦なんかも、せっかくだから・・・ね♪





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください10



シリアルは自分で好きなのを盛り付けます。
オールブランとかフルーツグラノーラ、色々ありますよ。
ドライフルーツとかも盛り付けて食べます。




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください11



スイカは必須~♪
あ。ヨーグルトも美味しくて毎回食べていますね。




≪モーニング9月1日≫



今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください12



大丈夫。少なめモットー・・・少なめ♪

ラクサ再び、
そしてビーフシチューに、
お豆腐にトッピング色々。梅干しもあったんですもの♪




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください14




オムレツをたまにはケチャップ以外で食べるのも良いですね。





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください14



パンケーキも美味しかったけど、
ワッフルが超美味しい~!

おかゆは白がゆと味のついたのとありました。




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください15



お腹が膨れるイメージがあるので、パンは食べないようにしてるのですが、
どうしてもカスタードデニッシュが美味しそうだったので。



≪モーニング9月2日≫




今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください16



結局毎日オムレツ食べてるな。





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください17



白がゆにも色々なトッピング出来るから楽しいです。
美味しい~。





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください18



シリアルは牛乳ばかりじゃって思ったので、
ヨーグルトかけてみたり。





今回もまずは朝食画像でお腹鳴らせてください19



最後の最後までスイカは欠かせず!
ドラゴンフルーツもあって嬉しかった~♪



はい、そんなわけで3回分の朝食です。
どの日も後に観光や食事が待っているから、控え目に。
腹8分目にしないと!って思うのに、つい食べちゃうんですけどねえ(^m^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1608-dd508225
