君品酒店の豪華モーニングにご訪問・コメントありがとうございます!
控え目にって思うのに、ついつい食べ過ぎちゃって。
早めに部屋に戻って旅に出たいのに、いつまでも食べてる感じ(笑)
いつまでたっても大人になれないsallyです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
はなつくを実家にお迎えに行けるのは週末です。
もう少々旅の写真だけにお付き合いいただけると嬉しいです。


さあ、チャイナエアラインにて台湾へ午前中に到着し、
無事にホテルにアーリーチェックインさせてもらえましたので、
台北の街を散策しに出かけますよ~。


すべての写真はクリックすれば大きく見られます。

それでは旅を始めます!台湾1日目前編01



旅の移動の基本は鉄道。そして徒歩。
もう何度も台湾を訪れていますので、
この悠遊カードはパスポートと一緒に保管してありましたとも~。


日本のsuicaやPasmoと同じで、改札でタッチ&ゴーできるカードです。
もちろんチャージも可能。
しかも、これを使うと運賃が2割引き!




それでは旅を始めます!台湾1日目前編02




実はこの初日は午後に予約している場所がありまして、
それがホテル内でのイベントなので、あまり遠くに出かけていられないのです。


だから、とりあえずは台北駅から近い西門町へ。

『台北の原宿』と呼ばれる多くの若者が集う街です。

そういえば、さほどお天気が良くありませんね。曇りです。
けど、初日は雨が降らなかっただけでもマシかな。



西門町へ訪れたのは、もちろん!
お腹空いたから~(≧▽≦)/




それでは旅を始めます!台湾1日目前編03



やっぱ、西門町といえばココでしょ~う♪
大人気店『阿宗麺線』の麺線を食べますよ~♪




それでは旅を始めます!台湾1日目前編04



機内食は朝8時くらいでしたからね、
いくら午前中に台湾に到着したといっても、ホテルへのチェックインなどあったし、
この時はすでにお昼!

お腹ペコペコでしたから、麺線の大サイズを注文しちゃった♪


そうめんのような極細麺に、豚の大腸と鰹節、メンマを合わせて煮込んだ、
とろとろ麺です。
パクチーがたまらんです。ほんと美味しい!



麺線で胃袋が温まったので、勢いよく次へ行きましょう!


この麺線のお店からほど近い場所に、
あの美味しいピザのお店が!




それでは旅を始めます!台湾1日目前編05



ピザのお店、『So Free』です。
ん?このお店、以前にも行ったよ?
そうなのです、一昨年の滞在の時は台湾大学の近くのお店に行きました。

知らぬ間に、この西門町にも支店が出来ていたのですね~。
こちらの西門町店のほうが店内も広くゆったり座れます。
ピザのお店なので若者のお客さんが多いです。




それでは旅を始めます!台湾1日目前編06




注文するのはもちろん看板メニューのジンジャースーパーマン!
焼き立てアツアツのピザを頬張るのはたまらんですよ~♪
ドリンクを檸檬ライムってやつにしたのですが、
缶にはコストコって書いてあった・・・(笑)




それでは旅を始めます!台湾1日目前編07




前回もこのジンジャースーパーマンを食べたわけですが、
これ、ものすっごい美味しいのです~(^0^)


ジンジャーという名前通り、
チーズとアヒルの塩漬け卵の上に、針生姜が乗って焼かれています。
その生姜のピリリとした味と食感のおかげで、
ピザのしつこさみたいのも感じません。

この1枚があっという間に食べ終わってしまいます。


は~♪やっとお腹が満たされ始めたぞ~。
そんなわけで、西門町らしさを見て回りましょう。




それでは旅を始めます!台湾1日目前編08



西門町のシンボル、西門紅樓です。
日本統治時代は市場として、
戦後は劇場として利用された場所だそうです。
現在はイベント会場的に利用され、中に茶坊やお土産ショップなどがあります。




それでは旅を始めます!台湾1日目前編09



なんだろ・・・バナナのお姉さんが呼んでる(笑)


一応、中に入ってみたのですが、
行ってみようかなって思っていた茶坊もこれといって行かなくても良いか?
と思ったので、


早々に退散し、別の場所でデザートでも。




それでは旅を始めます!台湾1日目前編10




なんだか、行ったことあるお店ばかりになっていますが、
今度は同じく西門町内にある、
『于記杏仁豆腐』にてデザートタイム♪




それでは旅を始めます!台湾1日目前編11



杏仁豆腐を使ったスイーツがたくさんあるお店です。


以前はHOTの杏仁豆腐を食べたので、今回は冷たいので!

杏仁豆腐氷というのを注文してみました。
見た目は真っ白、杏仁豆腐の味のかき氷なんでしょ?って感じですが、

これがまた美味しくて~(≧▽≦)
氷自体が杏仁豆腐で出来ていて、その下にはすんごい美味しい杏仁豆腐が入っていて、
さらに底部には自分で選ばせてもらえるトッピングの食材が入っています。
タピオカとかあんことか、好きな食材が選べましたので、
sallyは地瓜球というさつまいものお団子にしました。

ほんと、見た目以上に美味しいんですよ~♪



さてさて、ココまでは台湾についてからのウォーミングアップ的な。
これからとりあえずホテルに戻らねばなりません。

ホテルに戻る途中、台北駅にある『櫻波布丁』というプリンのお店で、
2種類のプリンをテイクアウトしておきました。



ホテル戻って夜にでも食べま~す♪


それでは1日目の続編へ。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1609-55a11e69