やっとこさ始まった台湾旅行初日記にご訪問・コメントありがとうございます!
そんな、日本のラーメンを想像されたら、次にピザですって~!?
でしょうけど・・・
ほんと麺線は軽いんですよ~!!んで、ピザも食べやすい味なんです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


ホテルチェックイン後、まずは腹ごしらえって感じで西門町へ行きましたが、
この初日は予約してある場所があるということで、
ホテルへ戻りましたね。


はい、そうなのです!
初日から豪華飲茶を予約してあったのです~!

すべての写真はクリックすると大きく見られます。




なんでも、
香港に世界中のミシュラン一つ星レストランの中でもっとも安い店と言われる点心専門店
『添好運』っていうお店があるそうじゃないですか。

その『添好運』の点心が、
ちょうどsallyが訪れた時期限定で、
君品酒店内のレストラン17階『頣宮 Le Palais』にて
下午茶(アフタヌーンティー)開催中だったのです!
これは予約しないわけがない~!ってわけでして♪




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編01




何度も君品酒店に宿泊しているけれど、
実は客室階より上の階に行ったことがなかったのです(≧m≦)

17階初めて~♪
レストラン『頣宮 Le Palais』の入り口にて予約した名前を伝えると、
モーニングブッフェの時と同じような素敵なソファーに案内していただけます。

この下午茶は時間も限定(15時から17時)で決められているはずなのに、
皆さん予約していたのかしら。激混みです。
レストランの入り口には予約してなかったお客さんがあふれていました。


けど、それもそのはずかも。
ミシュラン一つ星の飲茶が一皿99元!つまり300円くらい!?
さすが、「世界一お手頃なミシュラン店」と言われる『添好運』ですよね。


最初にお茶も注文しましたが、
このお茶も安かったです。





え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編02




さてさて、説明が長くなりましたが、肝心な点心を♪


まずは『添好運』の代名詞と言われるチャーシューまん。
サイズは小さいのですが、サクサクの生地はまるでお菓子みたいで、
ゴロゴロお肉が入っています。うんまーーーーーい!


で、チャーシューまんが小さかったので油断していたら、
次に来た陳皮の香りの肉団子は大きくて3個も入ってた(^0^)


これまた美味しい~!




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編03




大根餅は食べておきたかったんですよね~♪
ものすごく大きくてもちもちで、ぷるんぷるん♪
大根の甘味と風味がぷわわ~んって口の中に広がります。


奥のヘチマ入りエビ巻きも激うま~!




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編04



鶏爪のXO醤蒸しです。
独特の味でしたが、そっか、これがXO醤の味なのか!


最初はこれくらいしか注文しなかったのですが、
せっかく99元でこんな美味しいミシュラン飲茶が食べられるんだし、
この後他のお店に食べに行けなくなっても、
ココは食べておくべきなんじゃない!?と思いまして・・・♪




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編05




はい、追加でエビの湯葉巻きと葱油餅。
湯葉巻きのほうはサクサクの皮の中にエビがゴロです。
美味しい~。
葱油餅は油断した~!こんなに大きいのが3つもくるとは。




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編06



そして、エビの蒸し餃子。
なんか刺さってるスポイトは、餃子の中に注入するうまうまエキスみたいです。
もうラストオーダーを言われていたのですが、
これが最後に来て良かった~。


は~。ほんとどれも美味しい!




え!ミシュラン星獲得の飲茶が食べられるですって!?の台湾1日目中編07




デザートも食べておきましたよ♪
さっき西門町で杏仁豆腐のかき氷食べたじゃんって感じですが、

また無難に杏仁豆腐を注文(^m^)
さっきの杏仁豆腐も美味しかったけど、これも美味しい~!


はふ~!麺線やピザの後だったけど、
今食べておかなきゃ、もうチャンスないし!と思って、
ついついモリモリ食べてしまったわ(笑)


とっても楽しいアフタヌーンティーでございました(^-^)
とりあえずホテル客室に戻って、休憩しまーす♪



後編に続く~。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1610-315e8737