うまうま飲茶のモリモリ食いにご訪問・コメントありがとうございます!
せっかくのチャンス!と思って、あれもこれも食べちゃいました。
そうです!ししゅうねこさん、サイズはたぶん小さめです。
大根餅と葱油餅はボリュームを感じましたけど。
蒸したての点心のせいろの蓋が開いた瞬間って、ほっこりしますよね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

麺線やピザを食べ、ホテルで下午茶を過ごし、
もう十分食べたでしょ?って思われるかも知れませんが、まだまだ夕方。


ま、自分で考えていた以上に飲茶を食べてしまい、
なにしろ前日の仕事を終えて1時間くらいしか寝ずに台湾に到着しているので、
既に眠さがMAX~。

客室に戻ったら、うっかり寝ました(笑)


2時間くらい寝てしまい、ハッと目覚めて、
とりあえずシャワーを浴びて腹ごなし。


さ!夜の台北の街へ出かけましょう!!


すべての写真はクリックすれば大きく見られます。



台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編01



台湾の夜といえば、夜市で食べ歩きですよね!

夜市とは、巨大屋台街。
台北には多くの夜市がさまざまな場所で開催されていて、
毎日熱気にあふれています。

ガイドブックには必ず載っている、超有名な『士林夜市』を久々訪れてみました!
台湾三大夜市のひとつの最大級の夜市です。


この士林市場は近年リニューアルされたメインスポットです。
まずはココから攻めるぞ~♪




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編02



以前訪れた時よりもさらに賑わっている感じです。
1階の市場は主にゲームやファッションなどのお買いものエリア。
そして地下に食べ物屋台が集まっています。





台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編03



地下の美食区には60~70ほどの屋台が集まっているそうですが、
一回りして選んだお店にて、

カキのオムレツ~♪♪

それと、イカ炒め~♪

このカキオムレツは、以前も食べたことありますが、
台湾の牡蠣は小ぶりで味が濃く、それをオムレツにしてあります。
そして甘めのあんかけソースがかかっています。
とっても美味しいんですよ~♪


イカ炒めはとろとろのスープの中にゴロゴロのイカが。
これまた美味しいわ~!!


一つのお店で2品だけ食べたら、夜市のほうを散策しに行きます。




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編04



メインストリートのほうも相変わらずすっごい人人人。
安かわファッションの店舗がズラリ並んでいたり、
美味しい屋台もたくさん並んでいます。

あ!sallyの大好きな地瓜球のお店が!




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編05



うふふ~♪地瓜球も食べちゃった~♪

さつまいもの揚げ餅です。すっごい美味しいんですよ~(^-^)




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編06



台湾は相変わらずのバイク王国ですねえ。
夜になっても、変わらずのパラリラパラリラ。

そこら中にスクーター。パトカーならぬパトバイク。


士林夜市を後にして、次の夜市に向かいます。
はい、夜市のハシゴ(笑)




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編07



次の夜市のある駅に着いて、まず夜市で食べ歩く前に、
ちょっとデザートタイムを挟みましょうか♪

『古早味豆花』という豆花の有名店です。
豆花とは、お豆腐のプリンみたいなものです。
とってもヘルシーなデザートです。



台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編08



檸檬&タピオカの豆花にしてみました。
さっぱりしていそうだったので(^-^)


タピオカが黒いので、見た目は鮮やかじゃないし美味しそうに見えませんが、
とっても爽やかな味です。
レモンなので酸っぱいのかな?って思ったのですが、
どちらかというとアイスレモンティーに豆花とタピオカが入っているって感じ。

豆花がなめらかで美味しいわ~♪




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編09



デザートタイムが終わったら、
メインの『寧夏夜市』へ。


士林夜市などに比べれば規模は小さいですが、
食べ物屋さんがビッシリと並んでいます。
どこも美味しそうなので、何食べようか悩む~!





台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編10



魚蛋小屋というお魚のボールのお店が気になったので、
それを食べてみましょう!

おでんのボールのような見た目。
辛いのと普通のとあるけど、どっちにする?って言うので、
無難に両方食べておきましょう。

海老味とワサビ味をチョイス(かける粉がそれぞれの味っていうだけ)。

どっちも超美味しいぞ~!!
特にチェックしてなかったお店でも、食べてみると美味しいって嬉しいですね。
他にも食べてみたいお店はいくつかあったのですが、
ものすっごい並んでるお店とかあって、並ぶほどの気力はなかったので、

この夜市はこれにておしまい。


今夜はホテルに戻ろう!




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編11



ホテルへの帰り道、
ペットショップがあって、猫団子が出来上がってましたよ。


さ、ホテル近くのコンビニで、ドリンク買って帰るぞ。




台湾の夜といえば夜市でしょ!の台湾1日目後編12



はっ!そうだ!
そういや、昼間の台北駅で、プリン買ったんだった。
って思い出し、


ホテルに戻ってからプリンも食べました(^0^)
櫻波布丁というお店のキャラメルプリンとミルクプリン。

キャラメルのほうは想像通りのお味。甘いけど美味しいです。
ミルクのほうは、ものすっごいなめらかなプリン。これも美味しい!


さ、長くなりましたが、これにて1日目が終わりです。
1日目は雨が降らないでいてくれたので、色々歩き回れて良かったですね。



猫ナシ旅ブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!
帰国してからまだまだ猫不足なsally。
やっと、やっと本日仕事が終わってから、はなつくをお迎えに行って来ます(≧▽≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1611-b6b55db7