久々に登場のブログの主役にご訪問・コメントありがとうございます!
はなもつくねも、なーんにも変わってない(^-^)
帰宅して2日目の昨夜は、既にバトルもしまくり(笑)
はっ!皆様ったら、言っちゃいましたね!はなつくの体重よりも、
sallyの体重増加はどうなんだって!?
ふふふ・・・増え方は想定の範囲内でしたよ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


1日目の旅行記が終わったところでしたので、
まだまだ続く台湾旅行記、本日も続けさせていただきます!
写真が多くてゴメンナサイ!
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。



2日目の台北の天気予報は、残念ながら曇りと雨マーク。
そういえば、今回の旅にてるてる坊主を持ってくるの忘れた!!

そうはいっても、降らない可能性だってあるし!
と願いつつ、念のため折りたたみ傘を持参してホテルを出ます!
あ、午前中はホテルのモーニングブッフェですよ。

台北駅から向かう先は、永康街。
永康街は、オシャレ雑貨やグルメ激戦区の人気タウンです。


人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編01



以前なら歩いて行くかバスやタクシーなどで行っていた永康街。
今は新しい路線が開通して、電車で行けるようになりました。


ん?なんだこの猫は?(笑)




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編02



東門駅に到着して、永康街に出る出口へ。
ほんと、目の前が永康街じゃ~ん♪
小籠包の有名店『鼎泰豐』はいつでも行列ですね。
台北に来たら誰もが訪れるってくらい有名店。
食べたいけど並ぶのは・・・って事でスルー。




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編03




はい、2日目のランチは『東門餃子館』という餃子専門店で♪

ココなら並ばずに入れました。




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編04



餃子の専門店ですから、もちろん餃子を。

野菜入り蒸し餃子。美味しいです。
お腹も空いていたので、この蒸したてホヤホヤが10個でもキツくない♪

この小さいお皿は干し豆腐の千切りなんですが、サラダ感覚で美味しいんですよ。


問題は、食べてみたかったので注文してみた涼麺。
涼麺とは、ピーナッツやにんにくをすり合わせた特製タレと、
醤油タレをからめて食べる台湾では朝食に食べられたりする麺だそうです。

いや・・・これが・・・不味い(^0^;
sally的にはドコが美味しいのかさっぱりわからず。
常温で食べるのが普通らしいのですが、
日本で食べる冷やし中華を想像しちゃだめなのね。
不味いよ~!なんでミドルサイズ注文しちゃったんだろう。後悔。




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編05



ちなみに、餃子は蒸し餃子だけじゃなく、
豚肉ニラ入り水餃子も注文したのですが・・・
もちろん美味しいには美味しいんですよ。

ただ、蒸し餃子と水餃子って似たりよったりじゃないですか?
食べてるうちに飽きが来て、
なんで焼き餃子にしなかったのだろうと思えて来ました(^-^;


さて、餃子館で微妙に納得のいかない腹を満たしてしまい、
外へ出るといよいよ雨が!

折りたたみ傘大活躍で、街を散策してると、
行列してるお店が・・・。




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編06



ほほう。『天津葱抓餅』
ネギ餅で有名なお店なんですね。
後でガイドブック見たら載ってました。


食後ホヤホヤですけど食べてみましょう♪



人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編07



食べやすい大きさ。フワッフワの生地で、軽いお好み焼きみたいな?
ソースをかけて食べたくなりました。


十分お腹は満たされたので、
ガイドブックに載っていて、
行ってみたかった雑貨屋さんやコスメショップなど散策していたら・・・




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編08



ゲリラ豪雨かってくらい、雨が降って来ました(T▽T)
写真じゃわかりづらいですが、折りたたみの傘くらいじゃ歩くのは大変。


うひゃー。




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編09



そんなわけで、休憩しましょう!
永康街はオシャレなカフェがたくさんある事でも人気のスポット!


『品悦糖ladouceur』という、見た目とってもかわいいカフェがあるのです。
台湾なんですけど、本場フランスの味が楽しめるスイーツショップです。

お店のイメージキャラクターの女の子(ninoちゃんというらしい)もかわいいけど、
sally的には、そこに一緒にいる猫が気になるのよ!!





人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編10




店内にも猫猫猫の絵~♪
お店の屋根のとこにも猫じゃーん♪




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編11



ケーキはどれも色鮮やかなかわいらしいケーキだらけで、
どれにしようか悩んだのですが・・・

とってもかわいらしいこのケーキにしました。
聖多尼黒っていう名前でしたけど、
パイシューの上にプチシュークリームがゴロゴロ乗ってる感じ。
甘すぎず美味しかったです♪


とにかく雨がすごかったので、紅茶と共にココでしばらく足止めになっちゃいました。



後編へ続く~。



≪実家での熱烈歓迎≫



さて、長くなった旅行記ですけど、
実家にお迎えに行った時のはなの様子も。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編12
母ちゃ~ん!んもぉーう!会いたかったよぉ~!



仕事が終わって実家へ行き、
母と少し話をしてから、2階で待ってるはなの様子を見に行くと、
扉のトコロでスリスリちゃん♪





人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編13
待ちくたびれて、眠くなっちゃったぞ~!



はいはい、スミマセンね。


ばーちゃんに最後のゴハンだよと少しカリカリをもらったので、
満足して寝てたようです。


sallyを自分のお気に入りの寝床へ案内してくれました。
って、そこは本来ピーの寝床だと思うけど。



はなちゃん、良い子にお留守番してた?
ばーちゃんは優しくしてくれたでしょ?




人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編14
もっちろん、良い子にしてた~♪
ばーちゃんもとっても優しくしてくれたよ~♪




そうかいそうかい(^-^)



つくねはどうだったの?良い子にしてた?





人気の永康街を散策しよう!の台湾2日目前編15
うんとねえ・・・つくねちゃんは・・・むにゃ・・・。



なんだ、母ちゃんに撫でてもらったら、寝ちまった(^0^)


はなつくが実家でどうだったかは、母に聞いていますが、
えーっと、長くなったのでこちらのエピソードも続く~。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1613-7b769e8b