雨が降って来ちゃった台湾2日目記にご訪問・コメントありがとうございます!
天気予報なんてって思ったけど、意外と当たるものなのね(^^;
もしかすると、皆様には涼麺は美味しい!ってなるかもですよ。
だって、昨日の記事をUPする前に、数日前のガオの飼い主さんのコメにて、
涼麺美味しかった!って言ってたもの~!
もしかして、たまたまあのお店の涼麺がダメだったのかなあ??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

今回も写真が多くなってしまってゴメンナサイ。
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。



2日目は永康街のお散歩途中で雨ザーザー降って来てしまい、
動きたくても動けないくらいの降りっぷりで、
カフェ『品悦糖ladouceur』にてかなり長い時間まったりしたのですが、


やっと降りが弱くなったぞ!
再びお散歩再開しましょう!


昨日の記事でもお伝えしたとーり、
永康街はグルメにショッピングにカフェと、とってもおしゃれエリア。
小雨になって歩きやすくなったので、また少し雑貨屋巡りをし、
青田街まで歩いて来ました。



どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編01



青田街は日本統治時代の家屋が残る一画です。
永康街・青田街・龍泉街から一文字ずつとって『康青龍』なんていうらしいのですが、
最近の台北の中で最も注目されているスポットです。


永康街は観光客で賑わっていましたが、
この辺りは閑静な住宅街。


せっかくなので、この青田街にあるカフェにも立ち寄りました。
『青田七六』です。
日本統治時代、日本人大学教授の足立仁氏が暮した一軒家がカフェになっています。



どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編02



お庭や建物など館内がカフェとして『食べる・飲む』というだけじゃなく、
見学ツアーなんかもやっているそうです。
お食事メニューも人気があるのだと思いますが、
sallyの訪れた時間はちょうどティータイムです。


ティータイムは館内ではなくテラスに案内されるようです。
そのせいもあって・・・蚊に刺されました(^0^;


ただね、sallyが痒そうにしていたら、
お店の人が蚊よけのスプレーを持って来てくれました(笑)




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編03



さてさて、
この青田七六にて、注文したのはティータイムメニューから、
ドリンクのDutch coffee with Green tea。
緑色の飲み物は緑茶。単なる緑茶じゃなく、りんごジュースが入ってるんです。
そして、ドリップコーヒーを混ぜ合わせて飲むんですって。

こ・・・こんな感じ?


ドリップコーヒーは苦めですが、混ぜ合わせる緑茶にりんごジュースが入っているので、
結果的にこのドリンクはガムシロたっぷりのアイスコーヒーみたいな・・・。

お店の人のオススメだったので注文したけど、
甘いよぉ~(^0^;


で、このドリンクとセットに出来るケーキもあったので、
今さっき別のカフェでケーキを食べたばかりだったけど・・・




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編04
きゃー!トロは食べないでニャー!!



ケーキセットにしましたとも♪
大きなまな板のような木製のお皿に、
チーズケーキ、お餅、生チョコみたいのが乗っています。

一つ一つは小ぶりサイズなので、ペロリ食べられて良い感じ♪


この青田七六にて、またしてもゆっくりして行かねばならぬ事情が。
なぜなら・・・
またしてもどしゃ降り~

出たたくてもカフェから出られず。
とほほ。


青田七六を出る頃には、すっかり辺りは暗くなっちゃいました。
まだほとんど食べ歩き出来てないのにね~。


とりあえず、カフェ続きでカフェインでお腹ダボダボになった感。
ホテルに一度戻るかな。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編05



龍泉街方面へ。師大夜市で有名なエリアです。
以前行った有名な猫カフェ『極簡』もこのエリアにあります。

こんな雨の日は猫カフェでまったりのんびりも良いでしょうね。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編06



台北駅に戻ってもまだ雨。
はぁ・・・ほんと雨だなあ。切ないわ~。


なんでしょう。なにかスーパーサイヤ人的なキャラがいましたよ。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編07



ホテルに戻り、しばらく部屋でボケっとしていたのですが、
全くやむ気配がないので、
また雨の中を夜ごはん食べに出かけましょう。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編08



忠孝敦化駅から少し歩いたところにある『越娘』というベトナム料理のお店が♪
はい、台湾にいますが、この日のディナーはベトナム料理~(笑)

しかもこのお店、『騒豆花』ともコラボしていて、
豆花メニューも食べられるのです。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編09



ベトナム料理といっても、食べたかったのはフォー♪
牛肉のフォーです。


きゃーーーーー!美味しい~!!
良かった~。
昼間の雨やイマイチだったランチ、カフェでのカフェインに実はげんなりしてたので、
ココでうまうまディナーが食べられて最高です(≧▽≦)




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編10



『騒豆花』のメニューから、マンゴーとスイカの豆花も食べましたとも~♪
これ、以前も食べたけど、ほんと美味しいんです。
あーーーん!最高のディナーだわ~♪


満たされてお店を出た時には、もっともっと雨が酷くなり、
これ以上出歩くのもしんどいので、2日目はこれでおしまいかな・・・

って思ったんですけどね、




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編11



『鼎泰豊』の忠考店に寄っちゃった~(笑)

昼間、永康街の鼎泰豊はめちゃくちゃ混んでいましたけど、
この忠考店なら簡単に入れたのです。
ま、どしゃ降りだし、閉店間際の時間だったせいもあるんでしょうけど。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編12



わ~い!わ~い!
小籠包~♪


蟹みそ入り小籠包と、空心菜のいためもの♪


それと~!




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編13



鶏肉入り小籠包、エビと豚肉入り焼売。


ハーフサイズの5個入りにしておいたので、これだけの種類注文してもペロリです!
美味しすぎる~!

やっぱ、鼎泰豊が人気のお店なのもわかりますね~。


お店を出てもまだなおどしゃ降り。
けど良いのです。美味しい余韻にひたりながらホテルに戻れるわ。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編14



あ。台北駅の鳥人間は変わらずいらっしゃいます(^m^)


これにて2日目もおしまい。
ほら、1日目に比べれば食事少ない少ない。
3日目はもっと少ないからご安心を~♪




≪実家で怪獣つくゴン≫


長くなっているのに、実家でのエピソードもでスミマセン。


ねえ、はなちゃん、3にゃんは仲良く出来たの?
つくねは良い子に出来てたのかしら?心配だわ。




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編15
うーーーん・・・仲良くっていうかさ~。
つくねちゃんの食欲がすごかったよ。
はなちゃんのゴハンもピーちゃんのゴハンもつくねちゃんが盗っちゃうの!




そうなのですよ~(^0^;
すごい食欲だったそうで、姉ちゃんたちのゴハンを奪いまくってたそうで。


母に初めてのかつお節や煮干しももらったそうで。


おまけに、夜はいつまでも寝ないで一人でハッスルしてるし、
朝は早すぎだよって時間に起きるそうで・・・(^^;


ピーちゃん、ごめんね。つくね、意地悪しなかった?




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編16
意地悪も何も、つくねちゃんにばーちゃん盗られた~!あいつめ~!!



そうなのですよ(^0^;
ばーちゃんが横になってテレビとか見てると、
遊び疲れたつくねがコテーンとばーちゃんに寄り添って寝てたそうで、

ピーは遠慮して部屋の隅っこで丸くなってたんですって。


ピー、ごめんよ~(T▽T)/



で、3にゃんが仲良くなれたのかって話は・・・




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編17
はな姉ちゃ~ん!  きゃーーーー!!!




どしゃ降りだけどウマウマで一日を終わらせたい!の台湾2日目後編18
ピー姉ちゃ~ん!   いやーーーー!!



はなにもピーにも、かなりのKYっぷりで飛びかかってたそうです(^-^;
とりあえず、つくねの傍若無人っぷりは激しかったそうです(笑)


ま、つくねが遠くで雄叫びあげてると、
はなもピーも心配して見に行ったりしてたそうですし、

一緒の部屋で3にゃん寛いでいた時間もあるそうなので、
決して悪い関係ではなかったみたいですけどね。


あ、お迎えに行ったときのつくねの写真は、
ハッスルしすぎて撮れなかったのですよ~(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1614-78d3341a