ウマウマで締めくくれた2日目にご訪問・コメントありがとうございます!
そうです、鼎泰豊は日本にもある鼎泰豊です。
といっても、sallyは日本のは行ったことがないので。
ANKOさん、カニマークによく気づきましたね!
もう一方のは鶏肉の小籠包だから、鳥なのかなあ?
そうです、中身が何かっていう目印です。かわいいですよね。
台北駅の鳥人は結構大きく、2メートル以上。
スーパーサイヤ人も確かに鳥だわ。流行りか??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


まだまだ続く台湾旅行記、毎日長くてゴメンナサイ。
すべての写真はクリックすると大きく見られます。


さあ、3日目となりましたが、3日目はほとんど写真を撮っていません。
なぜなら・・・




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目01




朝から冷たい雨が降り続いたから(T▽T)


2日目の夜のどしゃ降りでスニーカーはビショビショなのに、
まったく乾いていないのに、それを履かざるをえず、冷たい・・・。
しかも、3日目は気温も低く半袖では寒いくらい。

飛行機内で着ていた長袖パーカーなど急遽着て歩くことに。



ホテルを出て、まずは台北101なんかもある市政府駅へ。
こんな雨の日は買い物でもして過ごそう!って思って、
まずは誠品信義店まで行くつもりだったのに、
なんとまあ、開店時間が11時からで、駅に到着した時はまだ10時半。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目02




仕方なく、少し歩いたところにある『「好,丘」goodcho's』という
四四南村という古い建物を保存したレトロゾーンの一角にある、
台湾地産の食料品や雑貨を取り扱うスポットまで行くことに。


お買いものという目的だけでなく、
観光としても良い場所だと思うのですが・・・
何しろ雨がねえ・・・。


市政府駅から結構な距離を地上徒歩となったので、
ココにたどり着くまでに靴はまたビショビショになるし、
冷たい雨に濡れると体力も消耗しちゃいますね。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目03



市政府駅と「好,丘」goodcho'sのちょうど中間地点くらいに
台北101がある感じですが、
もう寒くて体も疲れて、まだ3日目の観光始まって数時間なのに、
さっそく休憩。
日本でも行けちゃうスタバにて、カフェモカを。


ああ・・・普段ならもう何か食べていそうだけど、
何しろ弱っていてホットドリンクを飲むだけで幸せ。


どんなに待っても雨がやみません。
スタバを出て、ランチでも食べに行きましょう。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目04



以前も訪れたことのある、『長白小館』です。
前回、ここでのお鍋を食べてすっごい美味しかったので、
今回もぜひ!と思いまして。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目05




はい、前回も食べた酸菜白肉火鍋。

鶏のだしに自家製白菜漬とカニ、シイタケやかつお節などを加え、
たっぷりのお肉を加えてグツグツ。
このお鍋がほどよく酸っぱく、お肉も豚肉が美味しいのですよ~。

寒くて寒くてたまらなかったので、
アツアツお鍋が嬉しかったです。


お鍋を食べ終わったら、一度ホテルに戻ることにしました。
その途中、駅からの地下街を通って、何か長靴とか買いたいなと探し歩くことに。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目06




・・・え??ピンクおっさん??(笑)
台湾には歩いていると不思議な日本語のお店が。


このピンクおっさんは、どうやらハンバーガーとか売ってるお店だったみたい。
この他にも、こんなのとか、こんなのも見かけました。


そういった変な看板を見つけながら地下街を歩き、
やっと例の靴をGETすることが出来、
ホテルでしばらくまったりしました。


冷たい雨の中ずっと歩いたせいで、かなり疲れたので、
夕方になってやっと移動。
夜ごはんタイムです。
ほんと今日は食べ歩きもほとんどしてないし、写真も撮ってないですねえ。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目07



っていうか・・・!!!
六張犁駅に到着して気付きましたが・・・
せっかく濡れてももう大丈夫!とクロックスもどきの靴も買ったのに、
この時間からは雨降らないし(T▽T)


そんな~!!(笑)




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目08



ま、降らないならそれでよし。
けど、寒いことには変わりないので、ホカホカ小籠包でも食べましょ♪


『明月湯包』です。こちらも日本人に人気のお店です。
店内は狭いですが、日本人だらけでした。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目09



明月湯包とエビとヘチマの小籠包を注文。
は~~~♪やっぱ小籠包って美味しい~!!
鼎泰豊の小籠包もかなり美味しいのですが、
こちらのも美味しいですよ。

かなりスープがたっぷりで、あっつあつ(^-^)



昼間は冷たい雨でかなりげんなりしていて、元気をなくしていましたが、
雨もやんで小籠包も食べられたら、かなり元気になって来たぞ!




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目10



長安東路に居酒屋がいーっぱい並ぶ路地がありまして、
今夜は飲むぞ!お酒飲むぞ~♪




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目11



『芒果樹100熱炒』というリーズナブルなお値段の居酒屋さんへ。
どのお店も飲兵衛が賑わっています。

店先にある大きな水槽からのお魚を調理してくれるんですよ。
どんな調理法が良い?って聞いてくれるので、
sallyはスチームにしてもらいました。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目12



台湾ビールでかんぱ~い(^0^)/


は~。昼間はほんとに弱っていたけど、
やっとやっと生き返って来た!!



冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目13



おつまみには、客家小炒と三杯鶏腿。
うわー。どちらもボリュームもりもり(笑)

客家小炒のほうはピリ辛。三杯鶏腿のほうもピリ辛。香りが酸っぱく食欲増。
どちらも美味しいです。
特に三杯鶏腿のほうが美味しかったかな~。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目14



スチームされたお魚も登場。
なんかすっごいボリュームだぞ~(^0^)


美味しい~!お魚の名前はわからないけど、白身がふわっふわ。


このお店、テーブルに小さいお茶碗が置いてあって、
ゴハンは勝手に自分で盛りに行くのですが、
お代わり自由です。


はー。食べた食べた。
昼間の分も取り戻すくらい食べたぞ。




冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目15



お腹は十分満たされていましたが、デザート食べたいぞと思い、
西門町へ。
『西門町芒果氷』というマンゴーのかき氷が食べられるお店へ♪


まだ今回の旅でマンゴーかき氷食べてませんでしたからね~♪
実は昼間の『長白小館』の近くには有名かき氷ショップ『ICE MONSTER』が。
けど、寒くて行く気にならなくて(^^;



冷たい雨はげんなりニャ!の台湾3日目16



このお店のマンゴーかき氷もめちゃくちゃ美味しいです~(≧▽≦)

山盛りマンゴー氷に、ゴロゴロマンゴー果実、
そしてアイスも♪
雨がやんでもまだまだ涼しかったのに、ペロリと食べられました。


体力的に本当にキツかった3日目でしたが、
美味しい締めくくりが出来て良かった~♪
これで台湾の夜は最後だなんて。
今回の旅、さっぱり観光してませんね(笑)

一応、4日目はちょっと観光するつもりなのでした♪



すみません、本日ははなつく写真なしです。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1615-4ee43271