冷たい雨で散々な3日目にご訪問・コメントありがとうございます!
雨が降ると靴が濡れて、更には折りたたみ傘の小ささで服も濡れ、
傘をさしながらカメラを構えるのも大変なんですよねえ。
だから撮影枚数も減るのですよ。
ははっ。たしかに、写真が少ないって言ったつもりですが、
食べ物の写真はちゃんとあるって言われますよね。
だって、食べ物は室内での撮影ですしね~(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


3泊4日の台湾滞在、いよいよ最終日を迎えてしまいました。
やはり4日しかないと、台北内をウロウロくらいしか余裕がなく、
特に今回の旅では悪天候もあって遠出をする時間がありませんでしたねえ。


ホテルのチェックアウトは正午なので、
最終日くらいはモーニングブッフェ後は客室でまったりしすぎないで、
少し午前中からお散歩しましょう。


すべての写真はクリックすると大きく見られます。



帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編01



っていうか・・!!!!

もう帰国日だっていう日に、カンカン照りかい!!(笑)


見事に青空。そして白い雲。
なぜに1~3日目にこうならないのか!(笑)


最終日じゃどうしても正午にチェックアウトがあるし、
夕方には空港に向かわないとならないしじゃーん(^0^;


ま、良いのです。台北の街を良いお天気の中お散歩しましょう。




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編02



バイクを売るなら、おお~!バイク王~♪
と、思わず口ずさんでばかりの、バイク王国台湾・・・
いよいよお別れね。




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編03



マクドナルドがあるの自体は珍しくないのですが、
マックって漢字でこう書くのか。

お店の看板が並んでいるのを見るのでさえ、
なんか異国を旅してるな~って嬉しくなり、

大好きな信号のピコピコ歩く人を見たり、


大好きなかわいいポストを見て、


1~3日目にもこういった景色をずっと見ていたはずなのに、
なんだか晴れているってだけで観光意識が違いますねえ。
見るものすべてがキラキラして見えます。




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編04



2日目・3日目が雨続きだったせいで、
出来るだけ地下街ばかりを歩いていたのですが、

今日なら地上を歩けます。


ホテルからあまり離れすぎると帰るのが大変になるので、
台北駅からお隣の中山駅周辺をぶらぶら。





帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編05



あ・・・♪
『易牙妙手魚丸店』、魚丸のお店だ~♪

まだ今回の旅で魚丸湯を食べてなかったもんな♪


モーニングブッフェからまだ時間経ってないけど、
これくらいならチョロいぞ。
食べましょう~♪




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編06



こちらが魚丸湯♪
白い柔肌のすり身団子の中に、ジューシーな豚肉餡が入っています。
澄んだスープもとっても優しく美味しいのです♪


さて、お腹が温まったところで、またお散歩。



帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編07




と、言っておきながらまた食べる(笑)

『吉馬陳蚵仔麺線大王』というカキ麺線のお店があったんですもの~♪




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編08



カキ好きsallyです。ただでさえ麺線が好きなのに、
カキ入りの麺線が食べられるのは嬉しいですねえ。

カキのオムレツに入ってるいるのと一緒で、
台湾のカキは小ぶりです。
この日は天気が良いので気温も上がりましたが、
温かいものを食べても全然良いですよね~(^-^)


は~♪美味しかった~!!

そうこうしているうちに、もう11時をまわったし、
ホテルに戻る前に少しお土産選びなどしに行こう。


午後はやっとやっと今回の旅で唯一まともな観光しまーす(笑)
後編へつづく。



≪旅の戦利品≫

お土産選びをしていたら、たまたま通りかかったお店で猫グッズ発見。
台湾限定っていうより、
ノアファミリーのものらしいので、日本でも売っているんでしょうけど、

なんか一目惚れしちゃったもので。


自分用に購入した小さいトートバッグ(^-^)



帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編09
このゆるーーーーーい猫さんが気に入ったそうです。




はい。このユルユルが気に入りまして。

程よい大きさだし、持ち手部分がドットなのもかわいい。




帰国日に晴れって(笑)の台湾4日目前編10



ファスナーがついているので、しっかり閉められます。
そのファスナーのスライダー引き手部分、猫の手です。肉球萌え。うふ。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1616-d4de5e30