はなつくの秘密のその後にご訪問・コメントありがとうございます!
はなのヒゲはまだ抜けませんねえ。このまま伸び続けたりするのかしら。
実はバトルで出来たくりん毛じゃなくて、
くせ毛なのかなあ??
で・・・男の子のωは、皆様好きねえ(≧m≦)
あら、すみません。皆様に*を隠すな!と言われてしまった(笑)
ええ、ティティさんの期待通り、ゴマもついてたかも~(汗)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


お待たせしました!!
本日はあの企画のお知らせです(≧▽≦)/

あの企画って?と思いますよね。
数日前予告でお伝えしましたが、
猫ブログのはずなのに、旅ブログとなってしまったこのブログに
わざわざ遊びに来てくださった皆様へ感謝企画とさせていただくのが!!


『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』



これがお土産なの?ってくらいくだらないものしか用意出来ていませんが、
プレゼントが欲しいよ~!なんていうお気持ちになった方を募集いたします!
4名様分のお土産プレゼントです。
え?いらない!?そんなこと言わないでもらっといて~!



≪応募資格≫
  基本的にはブログでお世話になっているブログ友達の皆様、
  そしてブログをやっていない方もいらっしゃると思いますので、
  コメントをいただいたことのある皆様への募集です。
  お世話になっている方々への感謝企画ですので、
  まったくの初めましての方以外の募集とさせていただきます。
  もちろん海外にお住まいの方でもご応募お待ちしております!
  プレゼント企画に当選したことあるよ!って方も、どうぞご応募くださいね。
 


≪クイズとは?≫
  今回はキーワードもなかったし!?と思いましたよね?
  今回は過去のブログ記事からの出題。
  つまり、軽い『はな検定』でもあります。
  しかし、3択クイズとなっておりますので、あてずっぽもアリ!



≪クイズの回答方法≫
  クイズは全5問です。
  各問題3択(a・b・c)になっていますので、正解のアルファベットをお答えください。
  (例:問1→a、問2→cなど)
  コメント欄に非公開で記入していただければと思います♪
  申し訳ないのですが、
  回答は本日の記事に記入していただいたもののみ有効とします。
  



それではクイズです!!
すべて3択問題です!
すべての画像はクリックすれば大きく見られます。



問1
2010年のこと、流行りの『カリカリ詐欺』の被害にあってしまった、
実家猫ピーちゃん。
せっかくコツコツ貯めたカリカリを騙されて50カリカリ振り込んでしまうことに!!
さて、詐欺の被害にあって、ピーちゃんの手元に残るのは、何カリカリ!?


『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』01
ばーちゃんのために、この通帳から50カリカリ振り込むんだ!




a:1カリカリ  b:4カリカリ  c:500カリカリ








問2
2011年6月のこと、
米人気ポップ歌手が東日本大震災の被災者のためのチャリティー・イベントのため来日されましたね。
彼女の来日と共に、同じく全身を緑でまとった鮮やか衣装で来日した猫さんがいます。
彼女の名前は何!?


『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』02
この美しい日本に来るべきよって、声の限りに叫びたいわ!




a:レディーはな  b:マイケルはな  c:マドンナはな







問3
2012年のこと、写真のはなは、ある女性に憧れてカツラをかぶりましたね。
その憧れの女性とは、誰!?



『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』03
コレは、こんぶちゃん2号よ♪似合う~?




a:マダムりつこ  b:マダムシンコ  c:有閑マダム







問4
我が家に今年6月より仲間入りとなった、この猫の名前は、
ズバリ何!?



『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』04
え~!まだボクの名前、覚えてくれてないの~!?




a:つみれ   b:つくね   c:つくし







問5
サービス問題です。
そもそも、このプレゼントクイズ・・・
ドコの国のお土産??



『台湾のお土産プレゼントクイズ~!2013』05
この観光名所に今年は昇ったぞ!(笑)




a:シンガポール   b:ドイツ   c:台湾




以上の5問です。
各問題の3択の答えを鍵コメでお願いしますね!

もしも、応募者多数となった場合は、抽選となります。
 


≪応募の締め切り≫
  本日9月18日(水)~2013年9月30日(月)いっぱいまで。
 ごゆっくりクイズの答をお考えください。
 

あ。お土産はいらないけど、クイズには参加するわ!というマニアの方がいらっしゃったら、
ぜひご参加くださいませ。


それでは、
皆様ふるって応募いただければと思います(≧▽≦)/




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1620-e4233a92