10/10/2013    10月のヒマワリ
ハンバーガーにゴクッのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
うふふ。うっかりお昼ご飯前に見てしまったあなた!
いえいえ、夜遅くに見てしまったあなた!
後悔しましたか~?(笑)
美味しそうに見えるでしょう?
ええ、美味しいかったのですよ~(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


久々の平日山中湖だったし、天気予報を見る限り『晴れ』マーク。
なーのーにー・・・
月曜日は小雨がパラつくし、
火曜日は晴れは晴れなんだけど、気温が高すぎて富士山は雲で隠れるし( ̄▽ ̄)

なんだかな~!!!!ちっきしょー!


けど、良いのです!
雨さえ降らなければお散歩出来るもの!


月曜日はダラダラ過ごしてしまったけど、
火曜日はお散歩しましたよ~。




10月のヒマワリ01
ねえ!見て見て!10月なのに、ひまわり~!!




そうなのです。
本日はタイトル通り・・・




10月のヒマワリ02



10月のひまわりをご覧いただきましょう(^▽^)/


『花の都公園』の遅咲きのひまわりです。
なかなか信じられない光景ですよね~。




10月のヒマワリ03



もう少し早い時期は黄花コスモスや、コスモスの満開時期だったようですが、
あいにく、sallyが訪れた時はもう枯れ気味。

逆に、まさかのひまわりの満開。




10月のヒマワリ04



まだ咲ききってないくらいなのです。

驚き~。


もちろん、夏からずっと満開を保っているのではなく、
この時期に合わせての遅蒔きのひまわりなのですよ。




10月のヒマワリ05
はなちゃん、ひまわりさん大好き!一緒に撮れて良かった~♪



そうだね。はなはサンフラワーキャットだもんね。
元気な黄色が似合うね~。


そうだ。せっかくつくねもお散歩連れて来たし、
一緒に撮っておこうね。




10月のヒマワリ06
ボクこそ元気なひまわりが似合うでしょ?



はいはい、はなもつくねも良い感じですよ。

つくねの顔がシュッとして見えるのに対し、
はなの顔がぶんぶくれに見えるのは・・・

たぶん、つくねのハーネスが首と胴にかかるタイプで、
はなのハーネスは首にかからず胴だけで支えるタイプだからですよ。
だからつくねは首元シュッとして見えるのです。
決してはなの顔が丸いわけでは!!!キリッ!





10月のヒマワリ07



9月は台風が多くて、
中旬に起きた台風18号の直撃を受け、
ヒマワリやコスモスは倒されてしまったらしいのです。
けれど、職員さんが頑張って立て直してくださったんですって。


雲が多くて青空はなかなか見られなかったけど、
頑張ってるひまわりが見られて良かった~(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1641-1963610b