つくねのレストランデビューにご訪問・コメントありがとうございます!
まさかのおとなしさでした。
ま、ずっとはなの近くで座っていられたかというと・・・
んなわけなく(^^;
チョロチョロ動いていたんですけどね。
でも、思ったよりはおとなしかったのです。ビックリ~。
はな、実はこっそりつくねに教えていたのかしら。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


気温はまだまだ高いのですが、
季節としてはもう10月といえば秋!

鍋の季節ですよね~!!


今回の山中湖滞在も、夜ごはんは鍋ですとも~♪




鍋が美味しい季節になって来ました01



今回は、『キャベツたっぷり旨塩鍋』
材料は、豚肉、鶏つみれ、キャベツ 、
玉ねぎ、長ねぎ 、水菜、
えのき茸とエリンギ~♪




鍋が美味しい季節になって来ました02
コラコラつくねちゃん、しっかり前見て!




つくね、興味津々なのね。



それはつくね団子じゃないよ。つみれ団子だよ。





鍋が美味しい季節になって来ました03
グツグツ煮込めば出来上がり~♪
鍋って簡単だね♪





はい、鍋って簡単~!




鍋が美味しい季節になって来ました04



水菜のシャキシャキがたまらんですね~(^▽^)



ん?つくねもお鍋見たいの?




鍋が美味しい季節になって来ました05
見え・・・ない!見えないじゃん!!



なんだかんだいっても、まだまだつくねはチビッコ。
sallyのお膝にちょっと乗っただけでは、鍋が見えないようです。



じゃあ、すこし膝を高くしてあげるから。
どお?見える?




鍋が美味しい季節になって来ました06
美味しそう~!!



あまりお顔近づけると危ないよ。


良い香りでしょう?


美味しい~♪
さっぱり食べられる鍋です。
やっぱ寒くなってくると鍋って定番だわ~。



鍋が美味しい季節になって来ました07
ボクも食べたい・・・よこせ~!



残念ね。
おネギたっぷりよ!ダメダメ!


猫を膝に乗せて、あつあつ鍋を食べる。
ああ~♪最高~♪





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1643-c00adc39