10/20/2013    むりくり
テレビを見つめるつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
はなもつくねも、猫が動いてる番組が好きみたいです。
興味津々。
で、つくねはどんな番組でも細かく動くシャボン玉的なものを見ると、
ちょいちょいじゃれたそうにしています。
実際にテレビを傷つけられたことはまだないのですが、
おそらく仔猫のうちだけだろう・・・と思ってるのですが。
そっか、ボールなんかの動きだけじゃなくF1も夢中になりえるのね!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


先日の山中湖の時に撮ってた写真で、
はながこっち向いてないし、ボツ写真になったものなのですが、

今日はこれといって写真も撮ってないので、
そのボツ写真を使うという・・・(^0^;





むりくり01
はな姉ちゃ~ん♪



これ、どんな光景かというと、


花の都公園の芝生エリアで休憩しようとした際、

はなのキャリーバッグのファスナーを開けて、
『ほら、はな出て良いよ~』っていうシーンなのですが、
先に別のキャリーバッグから出たつくねが、
むりくりはなのキャリーバッグに押し入ったのです。


で、はなが迷惑そうに顔をこっち向けてないっていう状態(^-^)





むりくり02
えへへ~♪はな姉ちゃんと密着。嬉しい~♪



そりゃ良かったね。
はなは迷惑だけど仕方ないな~という具合。


ところで、
タイトルと文章中に『むりくり』と使いましたが、
そもそも通常は『無理矢理』という言葉を使うのですが、

なんだか最近って『むりくり』って言葉を使う人が増えてるとかなんとか。


で、じゃあ『むりくり』って何なんだ?と疑問に思い、
検索してみた結果・・・
『むりくり』って北海道・東北方面の方言なんだそうですね。

で、おそらく若者の流行り言葉で『むりくり』を使うようになったとか??


そんな感じらしいです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1651-0ac3df9f