11/13/2013    寒い夜はやっぱりお鍋
真っ赤な紅葉とはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
どこへ行ってもキレイなもみじ。素敵な景色でした~。
まさぽんさん、はなは抱っこ好きなので抱っこが多いけど、
そんなには爪を出してないですよ~。
つくねは抱っこが嫌いでおりたがるので、歩かせてあげる感じ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


まだまだ続く山中湖記事。
さあ、本日は定番の夜ごはんネタ。

といっても、毎度毎度変化ない、このネタ。


そうですよ、鍋ですよ。




寒い夜はやっぱりお鍋01
母ちゃんも、ほーんと飽きないね~。またお鍋?
寒いからね~!わかるわかる。




ちょっと前までは、夜ごはんは何にしようと少しは考えたのですよ。
ま、考えた末結局お鍋にするんですけど。

これだけ寒くなってくると迷わずお鍋ですね~。


今回は『チーズ鍋』~♪

洋風なスープなので材料は鶏もも肉、キャベツ、エリンギ、じゃがいも、ほうれん草、
お好みでウィンナーにえのきだけ~♪
(ほんとはニンジンも入れるらしいけど、今回はパス)




寒い夜はやっぱりお鍋02




昔もこのチーズ鍋って食べたな。
そう、ほうれん草を入れると色鮮やかなお鍋になりますよね~。





寒い夜はやっぱりお鍋03
洋風なうまうまお鍋だそうです!まろやかコクのあるスープ♪
ボクも食べたいです!





つくねは本当にお鍋を食べたそうです。
けど、アチチな湯気に顔を近づけて逃げて行きます。





寒い夜はやっぱりお鍋04
チョリソーを使ったので、ニンジンを入れなくても色合いキレイ!
ピリ辛がとっても美味しいそうです!




このチーズ鍋はほんと美味しい!
洋風なお鍋って食べやすいのかも。どんどん進みます。

どの材料もすっごく合う~。




寒い夜はやっぱりお鍋05
あまりに美味しくてあっという間に食べ終わり、
シメにご飯を入れてリゾットです。食べすぎ母ちゃんです!




シメまでいっちゃうと食後バタンキューですね~(^0^;


美味しかった~!!
こたつ・お鍋・猫猫。寒くても最高~(≧▽≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1673-d16c142e