日本の皆様こんにちは!
シンガポールのsallyでございます。
極寒日本を脱出して、常夏楽園シンガポールへ。
ええ、別に今の時期が仕事ヒマっかって言われれば・・・
特別ヒマなわけでもないのですが、

ま、有給を取得するくらいは人数がいる会社ってことで。


頑張って会社の大掃除(自分の分担部分)を終わらせ、
休んでる間に後輩に任せておかないとならぬ仕事を引き継いで来ましたとも。


さあ、羽田空港を深夜出発し、
早朝にシンガポールのチャンギ国際空港に到着!


その後のお話です。
といっても、まだ食べログは始まりませんのでご安心(?)を。




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました01



本日はホテルのご紹介。

空港からホテルまでは、公共機関を利用して移動しましょう。
電車に乗って行きますよ。




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました02



シンガポールでの公共機関を利用するのに必要になるのが、
お馴染み『ez link』カードです。
日本のsuicaやPasmoと同じ感じです。


料金をチャージして、改札はタッチ&ゴーです。


電車に揺られて目指す駅はブギス駅。
はい、前回の旅でも目指したのはブギス駅。


つまり・・・




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました03



今回の旅でも、
『IBIS SINGAPORE ON BENCOOLEN(イビスシンガポールオンベンクーレン)』
にお世話になります。


前回と一緒じゃん!というツッコミはナシで(笑)


もう3度目となったシンガポール旅行。
3度ともこのホテルです。
だって、なんだかんだいって良い立地のわりに安いのです。




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました04




早朝に空港に到着して、
意外と早く身支度が出来てしまったので、
ホテル到着はまだ8時前。


けど、嬉しいことにアーリーチェックインさせてもらえましたよ♪


はい、こちらのホテルに7泊させていただきます(≧▽≦)




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました05



カードキーを受け取って、部屋に着けばお馴染みの光景♪


このホテルはホテルの人がスーツケース運んでくれるとかないし、
いわゆるビジネスホテルって感じです。
観光客に人気みたいですけど。


寝るだけを考えれば十分な広さ。
観ないけどテレビもあるし。




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました06




ベッドも広いからのびのび寝られるぞ♪
ああ・・・到着早々寝たいけれど、
寝てしまったら絶対夕方になってしまう自信がある(笑)




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました07



窓からの景色は特別良いものでもありませんが、
朝日が入りこんでいて眩しい~。


クローゼットに、セイフティーボックス、
お茶セットにチビ冷蔵庫。


電話は使うことはないでしょう。
コンセントの数はそこそこあるのですが、
充電しないといけない電化製品が結構あるのですよ。


このホテルはWi-Fi接続が無料ですので、宿泊客はパスワードをもらえます。



シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました08



バスルームはトイレも洗面台も一緒。
シャワールームはガラス扉で仕切られています。

石鹸やシャワーキャップは置いてあるけど、
いたってシンプル。




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました09



欲を言えばシャワーの水圧がもう少しあればな。
あんずの絵が描かれたこのボディソープは相変わらず。


ドライヤーはこんな小さいけどすごい威力。
あっという間に髪が乾く~(笑)


前日は朝から仕事してそのまま旅に出たので、
ホテル到着早々シャワー浴びましたとも。はー、気持ち良い~。


さっぱりしたところで、やっと旅に出られます。
以上、シンガポールのホテル紹介でした。




≪懐かし写真集≫


猫ブログなのに旅ブログ中の
ニセアメショの冒険を覗いていただきありがとうございます。

うっかり旅ブログじゃん!を覗いてしまったあなた様に、
はなの仔猫時代の画像をどうぞ。

過去画像その2。『仔猫時代のはな』



シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました10
はなちゃん、仔猫時代です!



かわいかった。本当にかわいい仔猫でした。(親ばか)




シンガポールのホテルといえば!と定番になって来ました11
すぴ~



寝顔も最高。

ああ・・・なぜ仔猫時代にもっとカメラで撮っておかなかったか。
ガラケー時代ですし、画像もちっこい。



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1701-2f858497