日本の皆様こんにちは!
シンガポールのsallyでございます。

旅行中につき、皆様のブログへの訪問が出来ておりません。
ゴメンナサイ!
覗きに来てくださり、感謝しております!!

3度目になるシンガポール旅行になりますが、
シンガポールって広い国じゃないし、
1つのホテルに泊まり続けて7泊を終えられるというのは便利なんです。
毎朝スーツケースをきちんと片づけてチェックアウトして、
そして次のホテルに移動して次の街へ!って意外と大変ですもんね。



さてさて、シンガポール滞在も今日で4日目!
いよいよ食べログでしょ!?
と、期待して覗きに来てくださった皆様申し訳ありません。

本来はそういう予定ではあるのですが、
毎晩深夜にホテルに戻るもので、

いくら日本との時差は1時間といっても、前に1時間ズレているので、
ホテルに深夜12時に戻ると、日本では深夜1時。
いや、眠くて写真の整理が出来ていないのです(^▽^;


そんなわけで、本日はこんな更新を。




シンガポールも下調べでバッチリ!?01



昨年のシンガポール滞在で、行きたい所は行きつくしたと言いたいところだけど、
そんなこともなく、やり残してることはあるある。



旅の下調べはウキウキしますね。旅行って出発までがある意味一番楽しい(笑)




シンガポールも下調べでバッチリ!?02



で、以前にもすでに記事にしているのですが、


ガイドブックを観ると、とりあえず付箋を貼るんです。
行きたいお店、欲しいお土産、こんな観光したい!とか。


え?食べ物のページが付箋で埋め尽くされてるよ!って??
気のせい気のせい(笑)

いくら7泊あるといっても、100近くある付箋の数を、7日間でこなすのは大変ですよね?
しかも、これらのガイドブックを旅の最中に持ち歩くのは無理難題。

だって、カメラとかも持ち歩いてるしさ。


そこで大活躍なのがコチラ!




シンガポールも下調べでバッチリ!?03
Googleのマップにゃ♪



そうです、『Googleマップ』

住所など入力すると、地図上でそのポイントを指し示してくれる、アレです。

Googleマップのマイマップにより、
付箋を貼り付けたお店を登録しておけば、じゃんじゃん表示出来る!
各スポットにコメントを入力出来るので、
例えばお店の開店時間や閉店日を入れておいたり、
HPのURLをリンクさせておくことも出来ます。

このお店ではこのメニューを食べる!というメニュー名を入力しておくことも♪
(なんだか食べ物がメインみたいな説明になってしまってますが・・・。)

地図上にどのお店がドコにあるなんていうのを表示出来ると、
ココの観光地を巡った日は、この食べ物屋さんがあるなっとかわかりやすいので、
付箋全部のお店に行けないけれど、制覇しやすくなるのです。



シンガポールも下調べでバッチリ!?04



んでもって、今回もお世話になっております、
海外でもインターネットを出来る端末のレンタル。
現地でネットし放題なので、いつでもマイマップを確認出来ます。
(1台でスマホのネットが使えるだけじゃなく、PCもネット使えるよってやつです。)


あ。スマホの画像がマイマップじゃなくてパズドラなのはご愛嬌(笑)

前回の台湾旅行くらいから、
このマイマップを利用するだけじゃなく、
お土産でコレ買いたい!とかは、
あらかじめガイドブックのページをスキャナーで取り込んでおき、
現地でスマホで確認ってのも出来ています。
(以前はガイドブックをコピーしておいたり、現地でもページを写真撮っておいたりしてた。)


いや~。便利な世の中だ(笑)



≪懐かし写真集≫


猫ブログなのに旅ブログ中の
ニセアメショの冒険を覗いていただきありがとうございます。

うっかり旅ブログじゃん!を覗いてしまったあなた様に、


過去画像その3。『はじめましてのつくね』



シンガポールも下調べでバッチリ!?05



まったり姉さんのお家にお迎えに行った、その日がつくねとの『はじめまして』
あの頃はまだギャノン君。


やだ・・・兄弟猫の中で一番がっついてる・・・。

もっとかわいい写真を載せねば!(笑)




シンガポールも下調べでバッチリ!?06



いやん!きゃわいいいいいいい(≧▽≦)
仔猫時代からほんとフォトジェニックな子!(親バカ)



シンガポールも下調べでバッチリ!?07
この頃まだボク1kgでした!




そして、我が家に来て最初にブログ登場のつくね。ちっこいな。

我が家に来て5カ月を過ぎたつくね、今では3kg。
大きくなったね(^-^)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1702-8864abc4