日本の皆様こんにちは!
シンガポールのsallyでございます。

旅行中につき、皆様のブログへの訪問が出来ておりません。
ゴメンナサイ!
覗きに来てくださり、感謝しております!!

現地でのスマホ活用してのスケジュール確認ですが、
ただただsallyはひたすらガイドブックの行きたいところを入力し、
行けたら行きたいな~くらいなので、
細かいスケジュールは当日朝になんとなく状態です。

なので、あ!この店移転しちゃったの??とか、
行こうと思ってたら雨降ったとか、予定通りには進みません(笑)


さてさて、
ちょっと!まだ食べログに進まないの!?って感じですよね。
申し訳ありません。体がガタガタにつき、そこまで追いつかず~。


本日も適当現地更新です。



皆様は、海外旅行に限らず、旅行というとコレを持って行く!とかありますか?


あくまでもsallyの場合ですが、
一部をご紹介。




シンガポール旅行での旅の必需品は?01



sallyの旅はとにかく歩く。移動多し。

一日3万歩歩くなんてこともしばしばなので、
やっぱり歩きやすく、かつ疲れない靴が一番!

寒い季節のニューヨークにはロングブーツで行った事もあるけれど、
やっぱりブーツって靴底が歩きすぎると疲れて来ます。
暑い季節のシンガポールもサンダルが涼しいだろうけど、
サンダルって足首が安定しません。

結果、スニーカーって良いわ~って事で。
しかも長く歩くには靴底が厚いほうが疲れないという結果、

今回の旅にはナイキのエアマックス~♪♪




シンガポール旅行での旅の必需品は?02



まあ、歩きやすい靴というのは、たいていの方が実践する事ですかね。


いくら歩きやすい靴で行動しても、足は疲れるものは疲れます。
そんな1日中歩き疲れてガタガタになった足には、

ホテルに戻って夜にご褒美!
『休足時間』などの冷却シートはいかがでしょ~う♪
朝までひんやり持続!

あ。本家休足時間ではなく、もうちょっと安かった商品ですが(笑)




シンガポール旅行での旅の必需品は?03



海外旅行は特になんですが、ホテル内が乾燥してる!
しかも、外はギラギラの太陽で日焼けもしちゃう!!

普段日焼け止め対策なんてほぼしないで会社行ってるくせに、
この時ばかりは日焼け止め対策もするので、お顔も荒れやすくてね。


ホテルでの至福の時間はお顔用のシートマスクはいかがかしら~♪

冷蔵庫で冷やしておくと、超気持ち良い~!




シンガポール旅行での旅の必需品は?04



疲れた目もとには、蒸気でホットアイマスク~。
手軽にほっと出来て最高ですよ~。





シンガポール旅行での旅の必需品は?05



しかしsallyはコレも持って来る!

パナソニックの目もとエステ~。
目もとに乗せておくと、じんわりスチームで温めてくれ、
適度なリズムタッチで目もとを刺激してくれるって、アレです。

コレを乗せてベッドに横になると確実に寝ちゃうのですけど(笑)




シンガポール旅行での旅の必需品は?06



現地で歩きまくると、足が疲れるだけじゃない!
重いカメラを持っていると、肩も腰も凝りまくり~。


湿布薬も一応持っておかないとね!

このボルタレンテープ、もっと効くかと期待しましたが・・・
いたって、他のよくある湿布と変わらず(^0^;




シンガポール旅行での旅の必需品は?07



旅の楽しみは観光はもちろんだけど、『食』にもあるでしょ!?
小食なsallyのお助けアイテムというか、おまもり的な胃薬!

実際はあまり飲んでいません。





シンガポール旅行での旅の必需品は?08



時差のある国だともちろんですが、
日本にいるうちから寝不足なんです基本(笑)


なーのーで、
どーしても眠い時用に、眠気覚ましガムとか良いですよね。

といっても、シンガポールはガム禁止の国ですよねえ?
ガムがダメならフリスクでしょうか。

このフリスクネオってやつ、すごいんです!
通常のよく見るフリスクよりも粒がデカイ!つまり効果長持ち!




シンガポール旅行での旅の必需品は?09



それでも眠くて眠くて頑張れない・・・ってことも、しばしば。

日本でもお世話になってますが、
海外に来てもお世話になるのか眠気覚ましドリンク(笑)

ケース買いするなよって話ですが、
コンビニでいちいち1本ずつ買うより安い(笑)



まあ、これ飲んでも本気で眠い時は寝てしまいますが(^▽^;


以上、旅行の必需品の一部の紹介でした~(笑)

いつになったら始まる旅行記!そして食べログ~!!



≪懐かし写真集≫



猫ブログなのに旅ブログ中の
ニセアメショの冒険を覗いていただきありがとうございます。

うっかり旅ブログじゃん!を覗いてしまったあなた様に、


過去画像その4。『はじめましてのピー』




シンガポール旅行での旅の必需品は?10
ピーちゃんだよ!



2009年、sallyの実家に来たピー。
ワクチン接種などのために初めてsally家に遊びに来た時の写真です。

まだちっこくて、はなそっくりで、本当に愛らしいピーちゃん。
ピーの事が大好きでたまらなかった父の棺には、この写真を入れてあげました。

お父さん、我が家にはもう1にゃん増えましたよ、つくねです。

お父さんの大好きなピーのこと、今頃つくねが追いかけまわしてるかも~(^0^;




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1703-03c69387