--/--/--    スポンサーサイト
日本の皆様こんにちは!
シンガポールのsallyでございます。


旅行中につき、皆様のブログへの訪問が出来ておりません。
ゴメンナサイ!
覗きに来てくださり、感謝しております!!


早いもので、シンガポール滞在も終盤になり、
コレをやってない!とか、アレを食べてない!とか、
焦り始めています(^▽^;

なぜ7日間もあるのに計画通りいかないのでしょうねえ(笑)

疲れが抜けなくなって来ているので昨日は更新をサボりましたが、
本日はコチラに来てからのシンガポール話。

あ。食べログは帰国してからでも良いかって気になり、
写真の整理はほとんどしていないんです。ゴメンナサイ。



シンガプーラの飼い主さんである、あんずミャミャさんより、
『シンガ飼いとしては、街猫さんも見てみたいなぁ♪ 』というコメントをいただきました。

はい、私も街猫が見たいです!



ブログ『あんずニャよ!』でお馴染みのかわいいシンガプーラ、あんずちゃん。



シンガポールでシンガプーラに会いたい!01



画像は、あんずミャミャさんのブログよりお借りしました。
あんずちゃんには実際にお会いしたことありませんが、
シンガプーラですのでちっこいです。たぶん。

シンガプーラって、純血種の中では世界最小の猫って言われてるらしいですし。

あんずちゃんの吸い込まれそうな大きなキラキラお目目。
スレンダーなボディ。

こんな猫ちゃんがシンガポールの街中にいたら・・・


実はsally、任務を遂行したのです!


見てください!
これがSingaporean domestic cat!?




シンガポールでシンガプーラに会いたい!02



あ・・・あれ!?あれれ???

ブギスのマーケットを夜歩いてる時に出会ったんですけど・・・
(なので画像がブレブレでゴメンナサイ)


で…デブくない??(笑)

お腹が揺れてる・・・。


たぶんこの子、昨年の最終日に出会ったあの黒猫ちゃんと同一猫ちゃんだと思います。



さらに、




シンガポールでシンガプーラに会いたい!03



もう1にゃんいた~!!

って、この子もデブい~(≧m≦)


こっちの白黒ちゃんのほうが人懐っこいのか、歩いてるsallyの足元にスリスリ。
かわゆいぞ~!


シンガプーラはスレンダーで美しい猫と思っていたけど、
シンガポールにいるからって、あんずちゃんみたいな猫とは限らないのね。


それでですね、
また別の日・・・




シンガポールでシンガプーラに会いたい!04



あーーー!!!
猫!猫ちゃん!猫ちゃんだ~!!


こちらは、リトルインディアで出会った猫ちゃんです。
この時も暗闇だったので、うっすらしか写せなくてスミマセン。


なんか、むちおさんみたーい♪



シンガポールでシンガプーラに会いたい!05



ひー!黒猫ちゃんも現れた~!

しかも、むちおさん似の白黒ちゃんと一緒に、爪とぎしてる~(≧▽≦)


この光景だけで、なんだか嬉しくて嬉しくて~。



シンガポールでシンガプーラに会いたい!06



黒猫ちゃんが、こっち向いてくれた~♪

なんてきゅるるんお目目!



シンガポールでシンガプーラに会いたい!07



ひゃー!!
振り向いたら、超美猫ちゃんがいる~!!


この子はちょっとだけシンガプーラ的毛色。
かわいすぎ~!!




シンガポールでシンガプーラに会いたい!08



いやーん!さらに振りかえったら、今度はむちおさん似の白黒ちゃんが、
香箱組んでるし~(^0^)



シンガポールでシンガプーラに会いたい!09



この子たちもそうだし、ブギスで出会った子たちもそうなんですが、
シンガポールにはいくつものフードセンター(ホーカーズと呼ばれるとこ)があり、
その周辺で猫ちゃんに出会う事が多いのかも。

外猫さんだから、食べ物にあるつける場所に居つくのかもですね。




シンガポールでシンガプーラに会いたい!10



さらに、昨夜リトルインディアの巨大スーパーマーケット『ムスタファセンター』に行ったのですけど、
その時にもムスタファ前にて猫ちゃんが!

コンデジしか持ち歩かないで買い物に行ったので、
とっさにブレブレ写真しか撮れなかった~!!


なんだ、昨年のシンガポール旅行時、全然猫ちゃんに会えないよ~!
って思って帰国したんだけど、


今年はすっごい会えてるぞ~!!


あと残りの観光でも、もしかしてどこかで会えるかもですね(^-^)



≪懐かし写真集≫


猫ブログなのに旅ブログ中の
ニセアメショの冒険を覗いていただきありがとうございます。

うっかり旅ブログじゃん!を覗いてしまったあなた様に、


過去画像その5。『はな、ビフォー・アフター』


今でこそダイエット成功して、sallyが旅立つ前は4.15kgまで来たはな。



シンガポールでシンガプーラに会いたい!11
何?マックス4.85kgありましたけど?何か?



かなり太ってた頃のはな。
やばい・・・ヤバすぎる。

ぽっちゃり猫さんは好きだけど、
やっぱり何事もやりすぎは禁物。




シンガポールでシンガプーラに会いたい!12
ちょっとぉ~!下からのアングルは禁止~!



いったい、この時で何キロあった時なんだろ・・。
これじゃ、どー見てもジャバ・ザ・ハットだな。



シンガポールでシンガプーラに会いたい!13
やっぱり、1歳の体重をキープってよく言うじゃん?



この写真は避妊手術の時の写真なので、生後7カ月くらいですが、
そうですよねえ・・・これくらいには戻したい・・・。

って、たしかはなは1歳の頃は3キロちょっと程度。
む・・・無理だな(^^;






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1704-51a8facf
