--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、旅行中につき不義理続きの中、
ご訪問・コメントいただきありがとうございました!

えーっと、帰国するよ~の記事以降、更新途絶えてスミマセン。
いえ、何かあったのでは!?と心配するよりも、
きっとsallyのやつ爆睡してるな!が大正解。

あ、ちなみに・・・今頃はなつくとイチャイチャか!?は不正解。
なぜなら、まだはなつくをお迎えに行けません。
週末の仕事が早く終わった日にお迎えに行きます。


帰国して、せめて昨夜ブログ更新するつもりだったのですが・・・
そのまま寝てしまい、今朝に至る・・・んで、今朝から仕事でした(^0^;


ではでは、旅行記はとりあえず帰国のフライトから行きます。

軽い食べログ程度の導入編ということで(^m^)




シンガポールより帰国しております!01



今回のシンガポール旅行、
12月11日(水)にシンガポール入りし、12月18日(水)が最終日でした。
日本に到着したのは19日(木)です。

最後の水曜日のフライト時刻は22:20ということだったので、
現地で遊んでいられるタイムリミットはせいぜい19時!


最後の最後で大雨が降り、
スーツケース引きずりながらの傘は難しいので、
小降りのうちになんとかチャンギ国際空港に到着!
なので、タイムリミットは少し早まってしまいました。シクシク。




シンガポールより帰国しております!02




22:20の羽田空港行き。
ANAです。

さっきまで半袖短パンで過ごしていましたが、
空港に着くとさすがに周りは同時刻に飛行機に乗る日本人が増えて来るし、
なんだか良い歳して半袖短パンでいることが恥ずかしくなって来ます(笑)




シンガポールより帰国しております!03




たいして時間に余裕はないのですが、
冬服に着替えをし、
クリスマスモードの空港内をちょいと撮影。


現地を出るギリギリまで食べたり飲んだりしていたはずなのに、
尋常じゃないお腹の減りっぷり!


きっと飛行機に乗っても往路の時のように機内食は早朝です。
何か食べておくべきでしょう!!!


ってことで・・・



シンガポールより帰国しております!04



空港内のカフェで夜ゴハンは食べておきましょう♪

シンガポールの街中にもあったカフェ『Killiney Kopitiam(キリニーコピティアム)』にて、

Mee Siam(ミーシアム)という料理を注文してみましたよ♪

せっかくなので、最後の最後までシンガポールの料理を食べておくかと思いまして。


ミーシアムって初めて聞く料理だったのですが、
見た目の通り、赤いのは辛い。
んでもって、酸っぱい。
んでもって、どこか甘い。

酸っぱ辛いので、最初すするとむせます(笑)
けど、食べてるうちにどこか甘いので慣れて来ます。
本来『ミー』というのは卵麺らしいのですが、この商品はビーフンでした。

具はゆで卵に油揚げ、もやしっていう程度です。
辛いけど酸っぱい、そして甘いっていうわけですが、
食べてるうちに病みつきになるお味。
意外と美味しいじゃん!って感じ♪


ミーシアムを食べ終わって、少ししか休憩出来ないうちに、
いよいよフライト時刻です。
実際は、大雨の影響で出発が遅れました。



シンガポールより帰国しております!05



シンガポールを発って、気がつけば寝てました。


sallyはノイズキャンセラヘッドホンを持っていますので、
癒しの音楽でも流しておけば、意外と眠りに集中出来ます。

だかしかーし!
途中、乱気流により飛び起きましたとも。
本気で眠ければどんな場所でも寝れるsallyですが、
ジェットコースター系が大嫌いです。


ちょうどその起こされたくらいの時間に、おやつタイムでした。
ポテチにカップケーキにチョコ。
あら、往路よりもsally好みのお菓子。

ミーシアムだけじゃもうお腹空き始めてたのよね。
助かる~。


んで、お菓子食べたらまた寝ます。


ノイズキャンセラさえ上回る小さい子の泣き声により、結局あまり眠れず(^^;


ああ・・・日本の自分のベッドが恋しい・・・。
うまく眠れないなと大あくびをするたびに、
旅の疲れが出ていたので顎関節症が酷く出初めていて、顎がガクガクします。
ポキポキポキポキ・・・あぁ・・・私、日本着くまでに顎外れないかしら。


そう思っているうちに、3:30頃朝食の時間ですよ~と起こされます。

そこでとりあえず元気になります(笑)



シンガポールより帰国しております!06



往路のフライトで洋食を選び、後悔しましたからね。
その記事はコチラ


今回は和食チョイスです!
鮭の入った白粥。
お蕎麦、ひじき、卵焼き、
デザートはパイナップルにメロン。

どれも普通に美味しい。和食で正解♪


結局その後もウトウトしながらもうまく眠れず。


機内映画も全然見られず、
羽田空港到着は6:30くらいでした。



シンガポールより帰国しております!07



飛行機さんありがとう!
無事に日本に帰って来れたよ~。



スーツケースを受け取り、手続きをして空港を出ます。

ええ、贅沢して来ましたから、これからは電車使って帰りますよ。


シンガポールより帰国しております!08




地元に到着は8:30くらいだったかなあ。


ええ、途中で朝ゴハンも食べておきましたからね。



シンガポールより帰国しております!09



約1週間ぶりに食べる日本の食事、朝ゴハンは吉野家ですけど、何か?(笑)



そんなわけで、自宅に着いたら写真の整理~なんて思ってたけど、
PCにSDカードの中身を移すので精一杯でした。

自分のベッドって最高ですねえ。寝る寝る寝る寝る・・・。


写真はこれから少しずつ整理していきますね。
だって・・・この旅の間に撮影した写真・・・42.6GBですって(笑)

枚数にして4200枚ちょっと(^▽^;




≪懐かし写真集≫


猫ブログなのに旅ブログ中の
ニセアメショの冒険を覗いていただきありがとうございます。

うっかり旅ブログじゃん!を覗いてしまったあなた様に、


過去画像その7。『みんな仲良く』



シンガポールより帰国しております!10



もう何日もはなつくに会ってないし、完全ネコシックのsallyです。

今頃実家で何してるかなあ・・・。
あの、つくねが我が家に来たばかりの頃のように、
くっついてないかなあ・・・。




シンガポールより帰国しております!11



ピーちゃんは、はなのこと大好きだし、
こんな風にコテーーーンと遊びに誘ってないかなあ・・・。




シンガポールより帰国しております!12



まあ、こんな風にポカスカやっててくれても微笑ましいけど(^^)




シンガポールより帰国しております!13




どうせ、つくねがしつこくして、
こんな風に取っ組み合いになってるかな(笑)


早く会いたい!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1706-b618dc98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。